SnowMan宮舘涼太と渡辺翔太の大学名と同級生説を検証。


この記事では、Snow Manのメンバーで幼馴染でもある渡辺翔太さんと宮舘涼太さんの大学に関する噂を出典付きで検証しています。

sponsored link

幼馴染

共にSnow Manのメンバーとして活躍する宮舘涼太さんと渡辺翔太さんですが、二人は同い年の幼馴染です。

これは双方が各所で語っており、例えば渡辺翔太さんはMYOJO2021年6月号掲載のロングインタビュー(※1)内で生まれた病院、幼稚園、ダンススクールが一緒であると語っていました。

※1:同インタビューはMyojoHP掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第12回 渡辺翔太〔Snow Man〕」で閲覧可能

 

高校も同じ

上記インタビューでは言及されていませんでしたが、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは共にクラーク記念国際高校(通信制)に通っていたといわれています(在籍期間:2008年4月~2011年3月)。

 

二人が同じ高校に通ってたことはSnow Manのラジオでも言及されています。

10日の放送で「しょっぴー(渡辺)はボタンを全部奪われたと言っていた」と渡辺と幼馴染で、同じ高校に通っていた宮舘涼太に暴露したラウール。一方の宮舘は「ちなみに翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ」と話していた。

※モデルプレス2022年3月25日配信記事「Snow Man渡辺翔太、宮舘涼太暴露の“第2ボタン”の行方について言及」より引用

※「10日の放送」とはラジオ番組「Snow Manの素のまんま」(文化放送)2022年3月10日放送回

※学校名の根拠はこちら

 

渡辺翔太の大学はどこ?

渡辺翔太さんは明海大学経済学部経済学科(偏差値47.5)を卒業したといわれています(在学期間:2011年4月~2015年3月)。

 

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年4月15日掲載のもの、但し入学したといわれるのは2011年4月である点に注意

 

根拠

渡辺翔太さんは以下のMyojoのロングインタビュー内で大学に通っていたことに言及しており、その発言からは卒業したこともうかがうことができます。

…(中略)…大学卒業が近づいたときは将来のこと、かなり悩んだし。…(中略)…大学の友だちは就職活動して、“内定もらった”って会話なんかをしてるのに、“このままでいいのか?いつまでもJr.と呼ばれる存在でいいのか?”って。…(以下略)

※MyojoHP掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第12回 渡辺翔太〔Snow Man〕」より引用

 

上記インタビューでは学校名への言及はありませんが、2020年の中日スポーツの記事に掲載されていた大卒ジャニーズまとめ表には渡辺翔太さんが2015年に明海大学経済学部経済学科を卒業した旨の記述があります。

出典:中日スポーツ2020年3月26日配信記事「Hey!Say!JUMP薮宏太「途中何度も挫折しかけたんですが…」8年かけて通信制の早大卒業!」

sponsored link

宮舘涼太は大学同級生

宮舘涼太さんも渡辺翔太さんと同じく明海大学経済学部経済学科に進学(後に中退)したといわれています。

 

根拠

二人が同じ大学に通っていたことは、渡辺翔太さん宮舘涼太さんが出演したテレビ番組でも言及されています。

Snow Manの岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太が4月15日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。

…(中略)…

実は、渡辺と宮舘は「生まれた病院が一緒」「幼稚園も一緒」「高校、大学も一緒」、そしてジャニーズ事務所で同じSnow Manメンバーとしてデビューという、“人生の大半を共に過ごしてきた仲”。「一緒に落ちていただきました」と、番組スタッフが言うと、2人同時に「えっ!?」と驚くというシンクロぶりを見せる。

※WEBザテレビジョン2021年4月15日配信記事「Snow Manの岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太『モニタリング』出演で見せた関係性が話題 「尊い回だった」「総じて最高!」」より引用

 

先述の通り、渡辺翔太さんは明海大学経済学部経済学科に通っていたといわれていますから、宮舘涼太さんの大学も明海大学でしょう。

※ただし学部まで一緒だったといわれている理由は不明

 

宮舘涼太さんが大学を中退したといわれているのは、

選出の中日スポーツ掲載の大卒ジャニーズまとめ表の中に名前がなかったことが理由の1つのよう。

また、番組名放送日は不明ながら、宮舘涼太さんが大学を出ている人が挙手をするくだりで手を挙げていなかった、との情報も複数見られました。

ただし、こちらも根拠不明ながら大学を卒業しているとするツイートやサイトも複数見られます。

芸能人の学歴に関する記事を読む

SnowMan(スノーマン)全メンバーの学歴を出典付きで検証。

SnowMan全メンバーの高校時代同級生芸能人情報を出典付きで紹介。

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る