山崎賢人と土屋太鳳の弟土屋神葉は似てる?フライデー(文春)は弟似だから?


土屋太鳳さんの好きな男性のタイプは自身の弟?かつて熱愛が報じられた山崎賢人さんも弟似だったようです。

sponsored link

共演多数

Wikipediaによれば、土屋太鳳さんがデビューしたのは2005年、山崎賢人さんがデビューしたのは2009年。

ふたりは2020年までの間に映画ドラマで4度も共演しています【詳細はこちら】

・ドラマ「黒の女教師」(2012年:TBS系)

・ドラマ「連続テレビ小説 まれ」(2015年:NHK)

・映画「orange-オレンジ-」(2015年)

・ドラマ「今際の国のアリス」(2020年:Netflixオリジナル)

 

また、2019年4月25日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」でも二人は共演していました。

しかし、日刊サイゾー2019年5月7日配信記事「土屋太鳳&山崎賢人、やっぱり付き合ってた? 『ゴチ』が“不自然すぎる”と物議」によると、

番組放送前に土屋太鳳さんは自身のインスタグラムやブログ(2019年4月24日投稿)で

「山崎賢人くんとは戦友であり親戚のようでもあって本当に懐かしい再会となりましたし、撮影当時と変わらず爆笑してばかりの時間となりました」

と撮影時に二人の絡みがあったことをうかがわせる投稿していたそうですが、

実際の放送では二人の会話やツーショットはゼロ。

この不自然な編集は、二人が過去に付き合っていた、あるいは現在進行形で付き合っているからではないか?と指摘する視聴者もいたようです。

 

2016年のフライデー(文春)

上記の勘繰りが当たっているかどうかはわかりませんが、過去に山崎賢人さんと土屋太鳳さんのデート報道があったこと自体は事実です。

 

週刊文春2016年3月31日号(3月24日発売号)は、

『「まれ」夫婦がカップルに! 土屋太鳳 山﨑賢人デート撮』というタイトルで土屋太鳳さんと山崎賢人さん(らしき人物ら)の焼肉デートの様子を写真付きで掲載していました。

 

土屋太鳳のタイプは弟?

二人は報道の時点で既に3度共演しており、2015年の朝ドラ「まれ」では夫婦役を演じていましたから交際していたとしてもそれほど驚きはないように思いますが、

週刊文春2017年12月21日号(12月14日発売号)は「「ガチでキス要求」土屋太鳳“弟愛”がスゴすぎる!」にはという記事が。

それによると土屋太鳳さんは声優として活動する弟・土屋神葉(しんば)さんを溺愛しているそう。

しかも弟は山崎賢人さんによく似ているのだそうです。

 

記事には土屋太鳳さんと山崎賢人さんの熱愛報道に対して、

「(山崎が)弟に似ているからタイプなのだと思った」とする“土屋太鳳さんの同級生”のコメントも掲載されていましたが、

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんは本当に似ているのでしょうか?

※土屋神葉さんの学歴芸能活動歴はこちら

sponsored link

山崎賢人と土屋太鳳は似てる?

まずは山崎賢人さんと土屋太鳳さんを比較してみましょう。

この二人もたびたび似ているといわれることがあります。

 

 

こちらはもう少しわかりやすいでしょうか。

下のボーイッシュな変装をした土屋太鳳さんと山崎賢人さんはなかなか似ているのではないかと思います。

View this post on Instagram

いつもオンエアのギリギリになるので 今回は前の日からお知らせを! 明日の7月5日木曜日、 よる8時からTBS系列で放送される 「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に 出演させていただきます!!!!! 既にCMなどで観ていただいてる人も いらっしゃるかなと思うのですが、 今回、とうとう!!! 変装での潜入に 挑戦させていただきました…🔥✨✨ 男子のようになっちゃったけど💦 一応、女の子です👍 なのに家族から父に似てると言われ、 なんか…複雑…笑 優しさをたくさん感じた収録となりました😉 どんなことが起こったか、 ぜひぜひぜひぜひぜひ!!! 観てください✨✨✨ @cheerdan_tbs #ニンゲン観察バラエティモニタリング

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

 

 

※山崎賢人さん

 

山崎賢人と弟土屋神葉は似てる?

先述の通り土屋太鳳さんには弟がいます。

Wikipediaによれば、土屋神葉(つちや しんば)さんは土屋太鳳さんよりも2歳年下。

身長168cmと男性にしては比較的小柄です(※山崎賢人さんは178cm)。

 

子役として某人気ホラー映画に出演していたこともあるようですが、土屋神葉さんの現在の主な活動は声優。

人気アニメ「ハイキュー!!」に出演し、「ボールルームへようこそ」では主人公富士田多々良の声を演じています。

※土屋神葉さんの学歴芸能活動歴の詳細こちら

 

以下は土屋神葉さんと山崎賢人さんの画像。

土屋神葉さんの方が面長でやや濃い顔立ちですが、確かに似ているように思います。

 

※土屋神葉さん

※山崎賢人さん。

関連記事を読む

山崎賢人と土屋太鳳の競演作品は映画からゴチまで多数。結婚間近説は再共演のせい?

山崎賢人の小学校中学校高校はどこ?高校時代に思い出がない理由とは。

土屋太鳳の弟土屋神葉の大学と学歴。明治学院大学説否定の根拠はブログ

土屋太鳳の弟土屋神葉は人気アニメの声優だが運動神経も抜群?

似ている芸能人まとめ

横浜流星は吉沢亮と似てるがジャニーズwest藤井流星や竜星涼とも間違えられがち?

北村匠海と大谷翔平の似てる点は顔だけではない?北村一輝やますだおかだ岡田圭右似ともいわれるが…

瀬戸康史と千葉雄大と志尊淳が似てる点は顔以外に3つある?英語力No.1は…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る