神田うのと旦那西村拓郎の料理の腕前が予想外にすごい!弁当からディナーまで何でもこなせる?


441kanda-top01

神田うのさんと西村拓郎さんは夫婦そろって仕事だけでなく料理も上手!どちらが上なのでしょうか? 

sponsored link

セレブ夫婦は料理も得意?

タレント・実業家として活躍する神田うのさん。

自由奔放な発言が良くも悪くも注目されることが多いですが

実は神田うのさんはなかなか多才です。

・バレエコンクールに多数入賞し、パリのバレエ学校の入学許可をもらう

・ファッションデザイナーとして成功し青山に豪邸(通称パンスト御殿)を建てる

など芸能界の仕事以外でも多くの実績を残しています。

 

また、プライベートでは2007年に実業家の西村拓郎さんと結婚していますが

この旦那さんもかなりのセレブ。

パチンコや不動産業等を手掛ける日拓グループの会社で代表取締役を務め、

その収入は数千万とも億に届くともいわれています。

 

こういったセレブ夫婦だと、家事や家政婦、料理は外食中心、自身の家事や料理のスキルはあまり高くないイメージがあります。

しかし、この夫婦はそうでもないようで…

 

神田うのさんの料理

メディアで見る奔放な神田うのさんからは、家事や料理などをしていそうなイメージはあまりわきません。

実際、結婚した当初は「料理はしない」と宣言するなど、家庭よりも仕事に力を入れていたようです。

 

そんな神田うのさんですが、2010年10月に第一子となる女の子が誕生してからは、少し変わった様子。

料理をすることが多くなったようです。

 

特に、娘さんが幼稚園に入園してからはお弁当作りも熱心にこなしているようで、

例え睡眠時間が3時間になっても娘さんのために手作り弁当を作っているのだとか。

そこまで頑張ることができるのは、

子供の頃、神田うのさんの母親はなんでも手作りで料理を作ってくれていたので、 

自分もできる限りそうしてあげたい、という気持ちが強いからなのだそうです。

 

神田うのさんは仕事もしていますから、毎日一から作ることはできないようですが

それでも時間のあるときに大量に作って小分けにして冷凍にするなど、

娘をできる限り自分の手料理で育てようと奮闘している様子は

神田うのさんのブログにたびたび掲載されています。

 

お弁当を作り始めた当初は、飛騨牛のステーキアワビなど、

幼稚園にもっていくには豪華すぎるのでは?という内容をブログに掲載して炎上しこともありましたが

最近はハンバーグや唐揚げといったお弁当の定番メニューを作っているようです。

 

 

しかもクリームコロッケ等難易度高めなものも作ることができるなど、料理の腕前もなかなかの様子。

娘さんも神田うのさんの作るお弁当が大好きなようで、

ハンバーグやクリームコロッケがお気に入りなのだそうです。

 

自身の成長ぶりには神田うのさん自身驚いているようで、

“朝食やお夕食をパパパっと作れるようになった自分に自分がビックリです(笑) 

人って成長するんですね~” 

ブログ内で語っていました。

sponsored link

旦那・西村拓郎さんの料理

神田うのさんもかなり料理の腕前が上達しているようですが

実は旦那の西村拓郎さんもなかなかの料理上手の様子。

神田うのさんのブログには、時折旦那さんの作ってくれた料理の写真が掲載されています。

 

男性の料理というと焼きそばや野菜炒めなど、単純になりがちですが

西村拓郎さんの料理のバリエーションはかなり豊富な様子。

いくつか抜粋すると

・焼き魚や煮物といった和食

・サヨリのお吸い物

・七草がゆ

・アサリと牡蠣のパスタ

・ミートソーススパゲティ

・ボンゴレスパゲティ

・舌平目のムニエル

・ラムステーキ

・クリームシチュー

・鯛とロブスターのスープ

などざっと見ただけでもかなりのバリエーションがありました。

 

また、食べ過ぎ飲みすぎな日が続いた妻の神田うのさんのために

ローカロリーのコンニャクうどんを作ってあげるなど、

やさしさあふれるメニューも作ってくれる様子。

 

さらには娘さんの幼稚園のお弁当を作れば

初めてとは思えない程上手でかわいいハンバーグ弁当を披露しています。

それを見た神田うのさんは、

1日だけなら誰でもできると翌日もお願いしてみたところ

今度はがらりと変わってサンドイッチ。

見た目もかわいく娘さんの好きな食材をしっかり押さえていました。

もちろん味もよく、神田うのさんも

“なんでも器用にこなすパパさんに感服だぁ~(笑)”

ブログ内で語っていました。

 

西村拓郎さんは高校大学とアメリカに留学していましたから

料理のスキルはその時にある程度は身に着けていたのかもしません。

しかし、幼稚園のお弁当らしくかわいく作るという男性にはなかなか難しいことを

一発でこなしてしまうのはすごいですね。

 

破天荒に見えてなんだかんだで何でもこなしてしまう神田うのさんですが、

それは旦那の西村拓郎さんも似ているのかもしれません。

 

この話題についてさらに深掘り

神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

神田うのは娘にバレエ英才教育予定?自宅は赤坂警察管内の南青山か六本木?

里田まいは料理を作ってないのにブログに掲載?勉強した資格の難易度がその根拠?

ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る