里田まいは料理を作ってないのにブログに掲載?勉強した資格の難易度がその根拠?


323satodatop2

里田まいさんのブログの料理はゴーストシェフ作?旦那の田中将大投手は何を思うのか・・・

sponsored link

おバカキャラからの勝利の女神へ

タレントの里田まいさん。

つんく♂さんプロデュースの「カントリー娘。」の一員としてデビューすると

2006年に、人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でスザンヌさんらと共におバカキャラとしてブレイク。

一躍人気芸能人の仲間入りをしました。

 

そんな里田まいさんは

2012年1月26日に当時は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた田中将大投手と結婚

2014年に田中将大投手がニューヨークヤンキースへ移籍すると、一緒にニューヨークへ移住しています。

 

田中将大投手は高校時代から注目されていましたが、

ここまでの活躍をする投手になると予想していた人はそれほど多くないでしょう。

2013年にはレギュラーシーズン24勝0敗というとてつもない記録を打ち立て、

楽天ゴールデンイーグルスを球団設立以来はじめての日本一に導くと、

メジャーリーグ移籍後も故障前は最優秀新人賞の最有力候補と言われるほどの活躍を見せました。

 

田中将大投手自身の潜在能力や

当時弱小球団だった楽天に入団したことで登板の機会が多かったこと、

さらには名将野村克也氏の指導など、

田中将大投手の成長には多くの要因がありますが

奥さん・里田まいさんの存在も大きかったのではないかと思います。

 

里田まいさんは田中将大投手の試合を観戦に行くことも多いようで

しばしばテレビや球場のスクリーンにその姿を抜かれています。

夫の活躍に全身で喜びを表す里田まいさんの姿には

田中将大投手も少なからず助けられていることでしょう。

 

料理の腕はプロ級?

そして何といっても料理

里田まいさんのブログには、田中将大投手のために作った料理が度々アップされていますが

そのクオリティがすごいと結婚当初から話題になっていました。

 

写真を見ているだけでも食べたくなるようなおいしそうな料理の数々

もちろん、ただおいしそうなだけではなく

肉や魚といったタンパク質や炭水化物、野菜等の栄養バランス

アスリートの体の大きさや運動量を考えた量もしっかりと考えた献立になっています。

 

おバカキャラで売っていた時代からは考えられないほどの

献身的な姿や

結婚後の田中将大投手の成績から

里田まいさんはアスリートにとって理想の奥さんなのではないか、なんて評判も。

 

確かにおいしくて栄養満点の料理を作ってくれる上に

球場でも全力で応援してくれる里田まいさんは素敵ですよね。

sponsored link

料理にヤラセ疑惑?

しかし、豪華すぎる料理の数々に

一部では、実はゴーストライターならぬゴーストシェフがいる

あるいは出来合いのものを買ってきているだけで

里田まいさんは料理を作ってないのでは?

という噂も・・・

 

この噂にはいくつかの根拠があるようです。

まずは里田まいさんが結婚前は料理がそれほど得意ではなかった、ということ。

結婚を意識しだしてから練習を始めたにしては上手くできすぎているのではないか?

ということのようです。

 

二つ目が里田まいさんの取った「ジュニア・アスリートフードマイスター」という資格。

この資格はスポーツのための食事学の基礎知識と理論を学び

それを普段の食生活に生かすことを目的としたものです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

この資格は1.5時間×4コマの計6時間の講座と修了試験からなり

合格率は約85%とのこと。

 

資格の難易度的と比べてブログの写真ほど料理のクオリティが高すぎるのではないか、という疑問を感じる人も多かったようです。

 

3つ目が芸能人のブログにはアクセス稼ぎのためのヤラセ疑惑が多い、という点。

 

人気芸能人の中には、ブログだけで月に数百万円の収入を得る人もいるようですから

里田まいさんもアクセスアップのために自分が作ったのではない豪華な食事をアップしているのではないか

という噂が出てきたようです。

 

しかし、ニューヨークに移住後も相変わらず日本食がアップされていたことからすると

出来合いの物を買ってきた、というのはあまり説得力がないような気がします。

もちろん、日本にいる間に取りだめた写真をアップしている可能性がないわけではありませんが・・・

 

また、「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格は栄養面の資格であって

切り方や焼き加減といった側面とは関係のない資格です。

資格取得の効果は料理の写真を見てもあまりわからないでしょう。

 

そして、ブログのアクセスアップを狙っている、というのもあまり説得力がないような気がします。

田中将大投手は2006年にドラフト1位、契約金1億円で楽天に入団すると

その後の年俸は1500万円、6000万円、9500万円、1億8000万円、2億円と上がっていき

里田まいさんと結婚した2012年には3億2000万円、

シーズン無敗を記録つぃた2013年には4億円という

日本球界屈指の高給取りになっていました。

(ちなみにヤンキース移籍後の年俸はなんと23億円!)

 

もちろんアスリートは怪我で即引退という可能性もないわけではありませんが

年俸を見る限り、結婚時点で田中将大投手にはかなりの蓄えがあったのではないかと思います。

にもかかわらず、下手をすればイメージダウンにつながるようなやらせブログをあえて掲載する必要もないでしょう。

 

最近はさすがにレパートリーが尽きてきたのか、

新たな料理画像は少なくなってきているようですが

相変わらず献身的な奥さんぶりは変わらない様子。

 

これからも田中将大投手を支えてあげてほしいですね。

里田まいと田中将大の子供は将来有望。出産は日本で?予定日や性別も気になる。

ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論。

神田うのと旦那西村拓郎の料理の腕前が予想外にすごい!弁当からディナーまで何でもこなせる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る