里田まいと田中将大の子供は将来有望。出産は日本で?予定日や性別も気になる。


323satodatop3
里田まいさんと田中将大さんの子供の将来の鍵は里田まいさんの過去にある?出産についての情報も。

sponsored link


画像出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

アスリートの奥さんの理想像

タレントの里田まいさん。

2006年にスザンヌさんらとともに「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でブレイクして以来「おバカ」という評価が定着していましたが

2012年1月26日に現ニューヨークヤンキースの田中将大投手と結婚するとその評価は一転しました。

 

アスリートである旦那・田中将大さんのことを考えた栄養バランスのとれた食事を作り、

球場にも度々足を運んでスタンドで応援する。

その献身的な姿はアスリートの奥さんの理想像なのではないか、とまで言われています。

 

2013年に田中将大投手がレギュラーシーズン24勝0敗という

今後破られることがないのではないかとまで言われる大記録を打ち立てられたのも

里田まいさんの影響が少なからずあるでしょう。

 

出産もメジャークオリティ※2016年2月16日追記あり

そんな良妻・里田まいさんは2015年9月6日、自身のブログで第一子を妊娠中であること報告しています。

同記事によると、この時点で妊娠5ヶ月とのことでしたから既に性別がわかっていても不思議ではありませんが、この点については公表していないようです。

 

また、9月で妊娠5ヶ月ですから

出産予定日はメジャーリーグのスプリングトレーニングが始まる直前の2016年2月ごろになるのではないかと思います。

 

2015年12月5日のブログ記事によると、里田まいさんは現在日本に帰国中。

そのため、一部ではそのまま日本に残り、日本で出産するのでは、とも言われているようです。

 

たしかに女性にとって出産は人生の一大事。

しかも里田まいさんにとっては初めての出産ですから、何かと不安もあるでしょう。

そういった部分を考えると少しでも不安を軽くするために慣れ親しんだ日本で出産するのでは?というのも理解できます。

 

しかし、2015年9月16日に投稿された「女性自身」の記事によれば、里田まいさんは田中将大さんの所属球団のあるニューヨークで出産する予定なのだそう。

 

田中将大投手は2014年に東北楽天イーグルスからメジャーリーグの名門・ニューヨークヤンキースへと移籍しましたがその契約は7年契約で総額1億5500万ドル。

投手としてはメジャーリーグ史上5番目という超大型契約でした。

 

さらにこの契約にはいくつも付帯条件が付いており、そのうちの一つに奥さんの出産に関する物もあったのだそうです。

その内容は出産費用を全額球団が負担する、というもの。

特に上限などもないようで、希望すれば1000万円以上かけた最高の環境で出産することも可能なのだとか。

 

ニューヨークには世界最高峰の医療環境といわれるコロンビア大学の付属病院があり、里田まいさんはそこで出産するのではないかと言われています。

sponsored link


また、アメリカで出産すれば、将来アメリカ国籍も選択できますから、子供の将来の選択肢も広がりますし

なにより、スプリングトレーニングを目前に控えた田中将大さんも出産に立ち会うことができるでしょう。

 

球団が最高の出産環境を用意してくれるのであれば、日本で出産する必要性は薄いのかもしれませんね。

 

追記:2016年2月16日、里田まいさんは田中将大さんの立会いのもと、ニューヨーク市内の病院で男の子を出産しました。

体重は3360グラム。男の子の平均は約3000グラムですから、やや大きめな赤ちゃんのようです。

病院名までは公表されていませんが、ニューヨーク市内ということですからコロンビア大学附属病院の可能性はありそうです。

 

子供もスーパーアスリート?

ドラフト時には4球団から1位指名を受けるほど評価が高かった田中将大投手。

楽天イーグルスに入団後、名将・野村克也監督の下でその潜在能力を開花させ、日本屈指のピッチャーへと成長しました。

そんな田中将大投手の子供とくれば、その運動能力に期待しないわけにはいきません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、子供の能力には母親の遺伝子もかかわってきますから、里田まいさんの運動能力も重要な要素。

果たして里田まいさんの運動能力はいかほどの物なのでしょうか。

 

意外なことに、と言っては失礼ですが

里田まいさんは小学校6年生の時に軟式テニスをはじめると、スポーツ推薦で札幌大谷高校に入学。

高校では部長を務めて北海道大会で準優勝、全国大会にも出場するほどの腕前だったのだとか。

 

また、タレント時代にも乗馬、フットサルなどを経験。いずれもかなりのレベルまで上達しました。

 

スポーツ選手の奥さんというと、女子アナ等が多くそれほど運動神経がいいイメージはありませんが、里田まいさんは運動神経抜群のようです。

 

田中将大さんと里田まいさんの子供であれば、かなりのスポーツエリートになりそうな予感がしますね。

里田まいは料理を作ってないのにブログに掲載?勉強した資格の難易度がその根拠?

あの人も出産間近?有名人の妊娠・出産情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る