アレクサンダーと川崎希の家遍歴。新居は欠陥住宅の反省を踏まえて慎重に。


371alexandertop1

アレクサンダーさんと川崎希さんの2度目のマイホーム計画に大きな進展が。今回はうまくいくのでしょうか。

sponsored link

苦労知らずに見えて苦労人?

元AKB48の川崎希さんとトップモデルのアレクサンダーさん夫婦。

今では若手女社長とヒモ旦那というキャラですっかりおなじみです。

 

アイドルから実業家に転身し若くして成功した川崎希さん、

そして(少なくともキャラ上は)奥さんの収入で生活しているアレクサンダーさん。

はたから見ると大きな悩みなどなさそうな人生にも見えますが

意外と苦労も経験しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

アレクサンダーさんと川崎希さんの間には

2017年8月29日に第一子となる男の子が誕生していますが

これは3年間にわたる不妊治療の末ようやく授かった子供でした。

 

そして、二人はマイホームに関してもトラブルを経験しているようで…

 

一度目のマイホームは欠陥住宅?

川崎希さんは1987年生まれで2017年時点で30歳ですが

26歳の頃に世田谷区に一戸建てを新築しました。

 

地価の安い地方ではなく、東京でも地価が高い世田谷に、

それも26歳の若さで新築一戸建てを立てられる人はなかなかいないと思いますが

この家には大きな問題がありました。

 

2014年から2015年にかけての川崎希さんやアレクサンダーさんのブログには

部屋の中が覗けてしまうほど大きな壁のひび割れの写真、

数センチはずれているであろう基礎の写真、

傾いた床をビー玉が転がる様子を取った動画

など、新築とは思えないひどい有様がたびたび掲載されていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そのほかにも、天井の高さ、窓の位置、駐車場の高さなど

川崎希さんとアレクサンダーさんが考えていた仕様と違う部分も多々あった様子。

 

当然ハウスメーカーに欠陥の修正をお願いしたそうですが、

メーカーは欠陥はない、として納得できる対応をしてくれなかったといいます。

sponsored link

二度目のマイホームは慎重に

念願のマイホームとはいえ、上記のような有様ではさすがに住み続けるのは難しいでしょう。

2015年末から2016年はじめにかけて、二人は新居となる借家を探していたようです。

 

しかし、当分は借家暮らしなのかと思いきや

2016年12月末、川崎希さん(とアレクサンダーさん)は新たに1億円の土地を購入しています。

2017年9月30日のアレクサンダーさんのブログによれば

土地を決めるまでに1年近く探していた、とありましたから

借家探しと並行して新たな一戸建てを建てるための土地も探していたようですね。

 

2017年1月17日のアレクサンダーさんのブログには

建築家で風水にも詳しいDr.コパさんと一緒に移った写真とともに

「今回はしっかりとハウスメーカーも選ぶんだからよ!!」

と書かれていましたが、

前回の失敗も踏まえてなのか

土地の購入後も建物の建設を急ぐことはせず、

今回はハウスメーカーや工務店を慎重に選んでいた様子。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2017年2月10日のアレクサンダーさんのブログには、

住友林業等複数のハウスメーカーと打ち合わせをしたことが書かれていました。

前回中小ハウスメーカーで痛い目を見たかからか、

今回は住友林業等といった大手をはじめ、多くのハウスメーカーを検討していたのでしょう。

 

また、2017年5月29日のブログには、

地主の息子である友人に、創業100年になる工務店を紹介してもらったとの記事が。

全国展開するハウスメーカーと違い、

地元に根差した工務店は、

下手な仕事をすれあっという間に悪い評判が広がり仕事がなくなってしまいます。

そのため、1つのエリアで10年20年続く工務店であれば、

高い技術力を持っている可能性が高いのだそう。

100年近く続く工務店であれば、前回のようなトラブルが起こることもなさそうです。

上顧客であろう地主経由の仕事とあれば、なおさら良い仕事を期待できそうですしね。

 

こうしてハウスメーカーや工務店を探して約9か月、

アレクサンダーさんと川崎希さんは2017年9月30日にそれぞれのブログで

ついにハウスメーカーが決まったことを報告しています。

それによると、お願いする建築家は巨匠とのこと。

完成は来年(2018年)になるそうです。

 

この話題についてさらに深掘り

※前回の欠陥住宅についてさらに詳しくはこちら。ハウスメーカーの名前も。
→アレクサンダーと川崎希の家(自宅)は欠陥住宅。世田谷から引っ越しを検討中?

その他芸能人の住宅事情を【こちら】にまとめました。

※3年にわたる川崎希さんの不妊治療についてはこちら
→アレクと川崎希が不妊治療に通う病院はどこ?KLC(加藤レディスクリニック)といわれる理由とは。

→アレクサンダーと川崎希の不妊の原因と治療法。体外受精は成功したのか?

→アレクサンダーと川崎希に子供なしの理由と離婚の噂の原因は同じ?一体誰のせいなのか。

※今では浮気・ヒモとダメンズキャラのアレクさんですが、実はすごい人でした。
→アレクサンダーのモデル界でのランクと収入レベルは大王並。ニッセン→プラダと上り詰めていた。

→アレクサンダーと川崎希は浮気別居後も仲良し。モデルで南米ハーフならモテるのは仕方ない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る