大久保嘉人の子供(息子三男)橙利の小中学校はどこ?


この記事では、大久保嘉人さんの三男・橙利さんの小学校中学校に関する噂を公開された情報をもとに検証しています。

※2024年4月13日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫:大久保嘉人
妻:
長男:碧人(あいと、2005年生まれ)
次男:緑二(りょくじ、2010年生まれ)
三男:橙利(とうり、2012年生まれ)
四男:紫由(しゆう、2017年生まれ)
※子供達の名前は公表されているもの(※1)

大久保嘉人さんは2004年12月に高校時代の同級生と結婚。
2024年時点で4人の子供(全て男児)がいます。

長男は高校を卒業した2024年3月にプロサッカー選手になるべくスペインへ(※2)。
以下は三男の学校に関する噂を紹介検証しています。

※1:子供達の名前は文春オンライン2022年5月20日配信記事「「初めはフライパンの蓋は自分の手。目玉焼きの油がパンパン手のひらに…(笑)」 大久保嘉人(39)が9歳の三男と過ごした“家事・子育て・キャラ弁”生活 大久保嘉人さんインタビュー#2」等参照
※2:長男のスペイン行き報告URL
https://www.instagram.com/p/C4-yDttSGdf/

 

三男の小学校はどこ?

大久保嘉人さんの子供(息子三男)橙利さんには、以下のいずれかの小学校に通っていたのではないかとの噂があるようです。
・横浜市立あざみ野第二小学校(やや有力)
・横浜市立あざみ野第一小学校
・横浜市立荏子田小学校
また2021年1月頃から同年11月頃まで(小3終わり?から小4途中)は大阪の小学校に通っていたようです。

 

根拠

横浜市立の3校の名前が挙がる理由は、これらが後述の三男が通うといわれる公立中学校を進学先とする小学校であること(※3)。
その中でもあざみ野第二小学校がやや有力といわれるのは、大久保嘉人さんが2021年3月に同校で講演を行っていることが理由のようです(※4)。
確かに息子が通っているのであれば学校側もオファーしやすくはあるでしょう。

 

大阪の小学校に通っていたことについては、大久保嘉人さんが2021年シーズンにセレッソ大阪に移籍した際、三男と大阪で二人暮らしをしていた旨たびたび語っていることからわかります(※5)。

 

※3:横浜市トップページ>子育て・教育>学校・教育通学>区域・学校情報>小中学校・通学区域制度>小・中学校等の通学区域一覧(通学規則 別表) 参照
※4:横浜市立あざみ野第二小学校HPホーム > 学校日記 > 2021年度学校日記 > 【夢実現プロジェクト~大久保嘉人さん】~6年生(3月11日) 参照
※5:大阪での小学校生活の様子はwith class2021年12月24日配信「 【大久保嘉人】父と子の二人暮らし、一番の難敵はまさかの「小学校の宿題」だった!【連載第7回】」等参照

 

三男の中学校はどこ?

大久保嘉人さんの子供(息子三男)橙利さんには、2024年4月に横浜市立あざみ野中学校に進学したのではないかとの噂があるようです。

 

根拠

これは以下のようなことから出た噂のよう。
・三男は幼少期に「はじめてのおつかい」であざみ野駅付近の焼肉店を訪れている
・大久保嘉人さんは2021年(三男小3時)にあざみ野第二小学校で講演をしている
・三男は中学入学報告インスタ投稿であざみ野中学校のものと似た制服を着ている
以下詳細。

sponsored link

・「はじめてのおつかい」であざみ野焼き肉店

大久保嘉人さんの三男・橙利さんは2016年1月9日放送の人気テレビ番組「はじめてのおつかい!爆笑!!2017 年大冒険スペシャル」(日本テレビ)でホームパーティ用の焼肉を買いに焼き肉店を訪れています(※6)。

その際に出てきたのが東急田園都市線あざみ野駅付近ある焼き肉店「さんぱち屋」
三男・橙利さんは当時4歳でしたら、おつかいに行った店も自宅近くであった可能性は十分にあるでしょう。

店名は2024年4月24日放送「はじめてのおつかい!しょげないでよBabyスペシャル」で三男のおつかいの様子が再放送された際の大久保嘉人さんのSNSにも掲載されています。

※6:番組内容はオリコンニュース2016年12月17日配信記事「大久保嘉人の三男・橙利くん“はじめてのおつかい”に挑戦」等参照

 

・あざみ野第二小学校で講演

大久保嘉人さんは三男が小学校3年生だった2021年3月11日に、横浜市立あざみ野第二小学校で6年生に向けて「夢実現プロジェクト」という講演を行っています(※7)
学校側がオファーをしたのは大久保嘉人さんの子供が同校に通っていたから、あるいは同校の近くに住んでいたからであった可能性はあるでしょう。
仮にそうだとすれば、三男が中学校が同小学校の進学先である横浜市立あざみ野中学校に進学する可能性も十分にありそうです(※8)。

 

※7:横浜市立あざみ野第二小学校HPホーム > 学校日記 > 2021年度学校日記 > 【夢実現プロジェクト~大久保嘉人さん】~6年生(3月11日) 参照
※8:横浜市トップページ>子育て・教育>学校・教育通学>区域・学校情報>小中学校・通学区域制度>小・中学校等の通学区域一覧(通学規則 別表) 参照

 

・三男の中学校制服

大久保嘉人さんは2024年4月のインスタ投稿で、「はじめてのおつかいにも出た橙利(三男)が中学生に!!」と投稿しています(※9)。
同投稿には制服姿とおもわれる三男の画像も添付されていますが、三男が着るグレーのブレザー(2つボタン)とズボンにえんじ色のネクタイは、横浜市立あざみ野中学校の制服と極めてよく似ています(※10)。

※9:三男中学入学報告インスタURL
https://www.instagram.com/p/C5kSb6bSbz9/
※10:あざみ野中学校制服画像
横浜市立あざみ野中学校HPホーム>学校事務>転入手続 参照

 

まとめ

大久保嘉人さんの三男橙利(とうり)さんの小学校中学校について以下のような噂がある。
【小学校】※候補複数
・横浜市立あざみ野第二小学校(やや有力)
・横浜市立あざみ野第一小学校
・横浜市立荏子田小学校
※小3途中から小4途中は大阪の小学校
【中学校】
・横浜市立あざみ野中学校

噂が出る理由は
・三男が幼少期にテレビ番組であざみ野の焼き肉店へお使いに行っているいること
・大久保嘉人さんが三男小3時にあざみの第二小学校で講演をしていること
・大久保嘉人さんのインスタにあざみ野中学校の制服と似た服装の三男の画像があること

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2024年度芸能人Jr.進学情報を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る