※原田知世さんとエドツワキさんの離婚原因に関する4つの噂とは?
女優の原田知世さん。
デビュー1年後の1983年公開の映画「時をかける少女」で日本アカデミー賞新人賞をはじめとする複数の映画賞を受賞すると、
以後俳優業や歌手業で息の長い活躍をしています。
最近では2018年の朝ドラ「半分、青い。」で母親役を演じていましたが、
実際の結婚生活は順風満帆とはいかなかったようです。
sponsored link
結婚から離婚までの概要
原田知世さんは2005年5月にイラストレーターのエドツワキさんと結婚。
しかし二人は2013年12月に離婚しています。
二人の間に子供はいませんでした。
馴れ初め・結婚時のコメント
シネマカフェ2012年1月19日配信記事で本人が語ったところによると、
原田知世さんはもともと結婚願望がそれほど強くなく、30代後半になっても自分が結婚するとは思っていなかったといいます。
しかし、2004年秋にエドツワキさんと出会って、この人となら一緒にいたい、と自然に思えたそう。
その直感を信じて原田知世さんは
2005年5月に1歳年上のイラストレーター・エドツワキさんと結婚しました。
結婚時に原田知世さんが公式ホームページに掲載したコメントによると、
二人が出会ったのは2004年の秋。
交際期間は短いですが原田知世さんは上記コメントで
それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。
お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、
なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。
と語っている通り、エドツワキさんとの出会いに運命を感じたようです。
結婚時のHP掲載コメント
みなさまへ
五月の連休をいかがお過ごしですか?
突然ではありますが、みなさまにご報告がございます。
私、原田知世(37歳)は、昨日、イラストレーターのエドツワキさん(38歳)と
入籍、結婚いたしました。
昨年の秋に出会い、
その後、ふたりで温かな時間を過ごしながら、
それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。
お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、
なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。
これからはふたりの静かで穏やかな生活を大切にしていきたいと思っています。
これからも女優、シンガーとしての活動を続けてまいります
結婚生活に関する本人談
二人の結婚後、原田知世さんのCDのジャケットやミュージックビデオを夫のエドツワキさんが手掛けるなど仕事上のかかわりがあったことはwikipedia等にも掲載されています。
他方で、二人の私生活については週刊誌等のネタになることもあまりなかった様子。
しかし、原田知世さんのインタビューの中には、結婚生活について言及したものもありました。
結婚は、相手があってこそのものなので、距離感が大切ですね。ひとつのチームとして、つきあいながら調和をとっていく共同作業っていうのかな。でも、お互いに無理をしないで言いたいことを言っていますよ。今までこんなに誰かと向き合うことはなかったので、発見があっておもしろいです(ノエビア販売代理店ブログ2006年3月10日配信の原田知世さんインタビュー記事より引用)
「結婚してから一番変わったのは、夫を通じて交友関係が広がったことでしょうか。彼はクリエイティブな仕事をしていることもあり、常に好奇心旺盛な人です。一緒にいることで自分の世界や興味が広がって、新たな扉が少しずつ開いてきたように思います」(BUAISO.net2010年10月12日配信原田知世さんインタビュー記事より引用)
sponsored link
離婚
しかし、結婚から約8年後の2013年12月27日、原田知世さんはエドツワキさんとの離婚を発表。
二人の間に子供はいませんでした。
公式サイトでのコメント
突然のご報告ではありますが、原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています
離婚の原因理由についての報道
離婚自体は発表されたものの、原田知世さんのサイトにはその原因についての言及はありませんでした。
しかし原田知世さんとエドツワキさんの離婚原因について推測する報道はいくつかあったようです。
1:生活のすれ違い
離婚発表直後の2013年12月28日配信のスポニチの記事には
国内外で活躍するエド氏は海外に行くことも多いため、生活の中でスレ違いが生じたようだ。
と書かれていました。
2:旦那(夫)の収入
大元の出典は不明ながら、2014年2月12日配信のライブドアニュースの記事からは
「原田知世の離婚 夫の収入が原因?」
・2005年に結婚したエドツワキ氏と昨年離婚を発表した原田知世
・「稼ぎが減ったエド氏とすれ違い、金の切れ目が縁の切れ目となった」と関係者
・「原田はもう働きたくないようで、再婚相手は資産がないと厳しい」とも
という“関係者”の話を含む元記事の概要だけは現在でも見ることができます。
3:特殊な嗜好の噂
また、もぐもぐニュース2013年12月28日配信記事によると、
晩婚だった原田知世さんには、独身時代から男女関係における特殊な嗜好・性癖がある、との噂があったそう。
しかし実際にはそんな嗜好性癖はなく、エドツワキさんはこういった迷惑な噂に悩まされていると友人に話していたのだとか。
こういったネット上に流れる悪意ある情報によって二人に距離ができたのではないか?と“原田知世さんを知る芸能関係者”は語っていたのだそうです。
4:姉の離婚
原田知世さんエドツワキさんの離婚の直接の原因というわけではありませんが、
2014年1月20日配信の女性自身の記事によれば、
原田知世さんの姉原田貴和子さんは原田知世さんが離婚する3年前に離婚していたそう。
以後原田貴和子さんはシングルマザーとして2児の子供を育てながら仕事をしていたといいます。
記事中で“原田家の知人”は
原田知世さんはそんな姉の姿を見て離婚をして人生を再スタートさせる道を選んだのではないか、と語っていました。
実は原田知世さんの姉原田貴和子さんも有名映画祭で最優秀助演女優賞を受賞したすごい女優のようですが…
関連記事はこちら
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。