飯豊まりえ金持ち説と実家の謎。損保ジャパン説ガソリンスタンド説も検証。


この記事では、飯豊まりえさんの実家の関する情報を紹介しています。

非常に裕福との噂もありますが親はどのような仕事をしているのでしょうか?

sponsored link

家族構成

父親

母親

長女:飯豊まりえ(本名および旧芸名:飯豊 万理江)

ペット:犬、猫

※飯豊まりえオフィシャルブログ2012年3月25日投稿「enjoy?(∵)ノ」参照

 

飯豊まりえの経歴

モデル業

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、

飯豊まりえさんは小学校5年生の時に受けたオーディションでグランプリを獲得したことをきっかけに、

小学生向けファッション誌ニコ☆プチ2009年4月号でモデルデビューしました。

その後飯豊まりえさんは年齢と共に雑誌を移籍しながら10年以上も人気モデルとして活躍しています。

・ニコ☆プチ(小学生向け):2009年4月号~2011年6月号

・nicola(中学生向け):2011年6月号~2014年4月号

・Seventeen(中高生向け):2014年9月号~2018年7月号

・Oggi(20代~30代)2018年8月号~

 

女優業

飯豊まりえさんは中学3年生だった2012年4月放送の「世にも奇妙な物語 ’12春の特別編」(フジテレビ系)で女優デビューしています。

高校時代には朝ドラ「連続テレビ小説 まれ」(NHK)など13本のドラマに出演。

高校卒業後も2020年11月までに複数の主演を含む40本近いドラマ映画に出演しています。

 

実家は金持ち?

飯豊まりえさんの実家はかなり裕福なのではないかといわれています。

 

藤田ニコルのコメント

モデルプレス2018年11月8日配信記事「藤田ニコル、飯豊まりえのお下がりで雑誌出演 貧乏時代を明かす」によると、

飯豊まりえさんとnicola時代のモデル仲間だった藤田ニコルさんは、

2018年11月7日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で以下のように語っていたようです。

「飯豊まりえちゃんが『nicola』っていう雑誌で一緒で、あの子すごいお金もあるんですよ。いらない服とかジャンジャン出るから『この中から好きなの選んでいいよ』って言われて、『えぇ!いいの?』ってまりえちゃんのお下がり着てた」

 

中学生でブランドバッグ

日刊サイゾー2018年11月13日配信記事「藤田ニコルが“敵対視”? セレブ育ち・飯豊まりえの「意外なアドリブ力」に要注目!」には、

飯豊の実家は裕福です。かつて、ニコラ誌上で彼女の実家や私服が公開されたことがあるのですが、お城のような豪邸だった上、当時中学生だったにもかかわらず、上下で4万円近くするブランドの洋服に身を包み、肩にはルイ・ヴィトンのバッグを提げていましたからね。

との“ファッション誌編集者”のコメントが。

それらしき画像はネット上でも見ることができます。

 

また、飯豊まりえさんも自身のブログの2012年5月14日投稿「Q&A(^O^)」で、

最近は、お母さんからの おさがりのLOUIS VUITTONの肩掛けバックを

ヘビロテしてる感じ~

とコメントしています(バッグの写真もあり)。

 

投稿当時飯豊まりえさんはまだ中学生

おさがりとはいえ中学生にブランドバッグを与えるのは裕福な証といえるでしょうか?

 

弁当

飯豊まりえさんはHOTPEPPER Beauty magazine2019年9月26日配信記事「飯豊まりえインタビュー「自分のプライベートをSNSで発信するのは、ちょっと苦手かもしれません」」で高校時代のお弁当について以下のように語っています。

母が作るお弁当は、すごく美味しくて。今考えるとすごいこだわってて、冷凍食品とかではなく、毎朝早く起きて作ってくれてたんですよ。その時は食べるだけだったからそんなにありがたみがわかってなかったんですけど、周りの子たちから「すごい豪華なお弁当だね」っていわれてて、あれはちょっと自慢でした。いつもすぐに食べちゃってたけど、写真撮っておけばよかった、って思いますね。

ただ、みんなかわいいキャラクターもののお弁当箱なんですけど、私のは木の曲げわっぱみたいなお弁当箱で。おしゃれだけどすごい渋くて、当時はそれがイヤでした(笑)。

…先述のバッグのエピソードほど程ではありませんが、弁当のエピソード1つとっても実家の裕福さが見え隠れしているように思います。

sponsored link

父親損保ジャパン重役説は誤解

上記のように、飯豊まりえさんの実家はなかなか裕福なようです。

父親の職業は公開されていませんが、ネット上では大手保険会社損保ジャパンの幹部なのではないか?との噂もあるようです。

 

確かに、損保ジャパンのHPに掲載された役員一覧(2020年7月1日現在)には

取締役 専務執行役  飯豊 聡

と飯豊まりえさんと同じ苗字の人物の名前が掲載されています。

「飯豊」というのは珍しい苗字ですからもしかして…と考える人がいても不思議ではないでしょう。

 

しかし、以下の点からこの方は飯豊まりえさんの父親ではないと思います。

損保ジャパンHP掲載の「損保ジャパン日本興亜の現状 2016」40ページには、

飯豊聡さんの生年月日を含む略歴が掲載されています。

それによると飯豊聡さんは1962年3月2日生まれです。

 

他方で飯豊まりえさんも自身のブログに父親の誕生日を掲載しています。

それによれば父親の誕生日は7月29日です。

今日 7月29日は お父さんの誕生日でした☆

※2011年7月29日投稿「Happy Birthday お父さん」より引用

損保ジャパンの重役飯豊聡さんと飯豊まりえさんの父親は誕生日が違いますから同一人物ではないでしょう。

 

実家はガソリンスタンド関係会社?

また、ネット上には飯豊まりえさんの実家はガソリンスタンド関係の会社を経営しているのではないか?との噂もあります。

調べてみると、(株)飯豊という石油卸の会社が。

ツイッターには同社が千葉県内に多くのスタンドを持っていた旨のつぶやきも見つかります(後に引用)。

また、同社は千葉市中央区を所在地としていますが、飯豊まりえさんが通っていた公立中学校【詳細を読む】も千葉県中央区にあります。

 

ただし、(株)飯豊は2012年5月8日に破産手続きの開始決定を受けています。

当時飯豊まりえさんは中学生。

母親のおさがりのルイヴィトンのバッグを使っているとブログに書いていたのとほぼ同時期です。

(株)飯豊と飯豊まりえさんの実家の関係ははっきりしませんが、仮に同社が実家が経営していた会社だとすると苦しい時期もあったのかもしれません。

飯豊まりえの記事を読む

飯豊まりえの高校はどこ?日出高校同級生は横浜流星他有名人多数。

芸能人のリッチな実家の記事を読む

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

勝地亮の実家の花屋ブリキのジョーロの場所は自由が丘。元人気女子アナ前田有紀が花嫁修業中?

平愛梨の実家は明石の大金持ち。妹の名前は貞子で有名になった?

夏目三久は実家が会社経営のお嬢様。流出騒動は相手のせい?

及川光博の実家は大田区の金持ち。焼肉から薬局まで経営する手腕は芸能界でも活きている?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る