勝地亮の実家の花屋ブリキのジョーロの場所は自由が丘。元人気女子アナ前田有紀が花嫁修業中?


267katsujitop
勝地亮さんの実家は意外にも花屋。前田有紀さんを採用したのはもしかして・・・

sponsored link

プロフィール

名前              勝地亮(かつぢ りょう)

生年月日        1986年8月20日

年齢              28歳(2015年7月時点)

出生地           東京都

身長              174 cm

血液型           AB型

職業              俳優

活動期間        2000年 –

主な作品

・テレビドラマ

2000年『永遠の仔』(日本テレビ)- モウル(渡部篤郎の少年時代) 役

2008年『大河ドラマ 篤姫』(NHK)- ジョン万次郎 役

2010年『さよなら、アルマ』(NHK)- 主演・朝比奈太一 役

2015年『ど根性ガエル』(日本テレビ)- 五郎 役

・映画

2005年『亡国のイージス』- 如月行 役

2006年『SOUL TRAIN』- 須藤 役(主演)

2007年『阿波DANCE』- 立智花孝治 役

2014年『クローズEXPLODE』- 小岐須健一 役

 

実家はセレブ外の生花店

勝地亮さんは男らしい顔立ちときりっとした目つきが人気の俳優。

主演作こそ少ないものの、2000年にドラマ『千晶、もう一度笑って』(TBS)でデビューして以来、

50本近いドラマと25本以上の映画に出演しています。

2005年の映画『亡国のイージス』では日本アカデミー賞新人賞を受賞、

2013年に社会現象にもなったNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』では

前髪クネ男としてたった1回の出演だったにもかかわらず、

視聴者に大きなインパクトを残すなど

俳優としての実力は相当なものでしょう。

 

大人気不良漫画の実写映画『クローズEXPLODE』に出演するなど

男らしいイメージの勝地亮さんですが、実家の仕事はちょっと意外です。

 

勝地亮さんの実家はなんと花屋さん。

セレブの街として有名な自由が丘にある「ブリキのジョーロ」という生花店です。

ドラマの撮影等にもよく使われるそうで、

勝地亮さんはそこでドラマの撮影を見学していた時にスカウトされたことで、

現在の事務所への所属が決まったのだとか。

sponsored link

元人気女子アナが花嫁修業中?

そしてこの花屋、ちょっと意外な人が働いているのです。

その人物とは元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん

人気サッカー番組『やべっちFC』など、数々の番組に出演した女子アナ界屈指の人気者でした。

 

女子アナウンサーというと、日本テレビをやむにやまれぬ事情で退職しながらも

父親譲りの起業家精神で確固たる地位を築いた夏目三久さんのように

→夏目三久は実家が会社経営のお嬢様。流出騒動は相手のせい?

かわいい見た目とは裏腹に上昇志向が強く気の強そうなイメージの人が多いですが

前田有紀さんはいい意味でのほほんとした雰囲気の持ち主。

他の女子アナにはないそのやわらかい雰囲気も人気の理由だったのだと思います。

 

そんな前田有紀さんは2013年3月いっぱいでロンドン留学のためにテレビ朝日を退社

留学中は語学学校に通うとともにフラワーアレンジメントの学校にも通っていました。

 

そして帰国後の2014年2月から勝地亮さんの実家の花屋『ブリキのジョーロ』で働き始めたそうです。

元女子アナが芸能人の実家で働いてる、と聞くと

二人は実は交際していて、花嫁修業として就職したのではないか・・・

なんて邪推をしたくなりますがこれは全くの偶然。

前田有紀さんは2015年7月に一般人男性との結婚が決まっているそうです。

 

前田有紀さんはイギリスから帰国後、花屋で働くために求人情報をひたすら集めました。

そして行き着いたのが勝地亮さんの実家「ブリキのジョーロ」。

勝地亮さんはもちろん、前田有紀さんも採用が決まるまでお店と勝地亮さんの関係を知らなかったようです。

事実を知ったときには二人ともとても驚いたでしょうね。

 

女子アナとしても大人気だった前田有紀さんですが

彼女のほんわかした雰囲気からすると女子アナよりも花屋さんの方がしっくり来る気がします。

 

これまでもブリキのジョーロには勝地亮さんの女性ファンが頻繁に通っていたようですが

これからは前田有紀さん目当ての男性客も増えるかもしれませんね。

→若手俳優をはじめ芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る