新山千春の娘新山もあの学歴(小中学校高校)。どこを受験したかは母子SNSでわかる?


この記事では、新山千春さんの長女新山もあさんの学歴を検証しています。

※2024年1月6日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

母 :新山千春
継父:(13歳年下一般人男性)
長女:新山もあ(本名についてはこちら
※長女の実父は元プロ野球選手の黒田哲史さん。

 

新山千春さんは2004年12月にプロ野球選手(当時)の黒田哲史さんと結婚し2006年7月1日に長女が誕生。
夫婦は2014年に離婚するも、新山千春さんは2023年に13歳年下の一般人男性と再婚しています。
長女は幼少期は「新山小春」の芸名で子役として活動、現在は「新山もあ」として高校に通いながら芸能活動も行っています。

 

小学校はどこ?

新山千春さんの娘新山もあさんは新渡戸文化小学校を2019年3月に卒業したと言われています。
同校は東京都中野区にある新渡戸文化学園の系列小学校。
卒業生の一部は系列の新渡戸文化中学校・高等学校に内部進学するようです。

 

根拠

新山千春さんは2019年3月16日に「卒業式の今日でした」とインスタグラムに投稿しています(※1)。

この投稿には「卒業式」と書かれた立て看板や制服姿の娘もあさんの画像も掲載されていますが、植物があしらわれた立て看板のデザインは、新渡戸文化小学校HP内ブログに2022年3月16日に投稿された2021年度卒業式(2022年3月12日実施)の立て看板の画像(※2)と全く同じではないもののよく似ています。

また、新山千春さんのインスタ投稿では「卒業式」の文字の左に学校名と思われる文字列の右端部分が見切れていますが、これも「新渡戸文化小学校」の右端と一致しているように見えます。

さらに、娘もあさんの制服の襟についた白いラグビーボール型のバッジ(?)も新渡戸文化小学校HPに掲載された制服のものとよく似ています(制服の色は違うが画像を加工している可能性もあり)。

 

※1:娘の小学校卒業式の投稿URL(3・4枚目の画像)
https://www.instagram.com/p/BvEXK5Bn1gd/
※2:新渡戸文化小学校卒業式の立て看板画像(学校HP)
https://www.el.nitobebunka.ac.jp/el-blog/el-blog-7895/
※3:新渡戸文化小学校の制服(学校HP)
https://www.el.nitobebunka.ac.jp/abouts/uniform/

 

中学校はどこ?

新山千春さんの娘新山もあさんは2019年4月に中学校に入学し2022年3月に卒業しました。

学校名は不明ですが、中学受験をしていますから新渡戸文化中学校への内部進学の可能性は低そうです。
中学受験の勉強は塾に行かずに新山千春さんが教えていたそうですが、中学入学後に個別指導を受けるなど英語学習にはかなり力を入れており、中学1年の最初の英語のテストで満点を取り学年1位、中学3年時点で英検準2級(高校中級程度)に合格しています。

 

根拠

新山千春さんは2019年2月2日のインスタ投稿に「実は、昨日、娘のお受験の日でした」と投稿しています(※4)。
2月1日は多くの中学校の入試が重なる日ですからここから学校名を探るのは難しいですが、いずれかの学校に合格したのであれば新渡戸文化中学校への内部進学の可能性は低いでしょう。

受験時に学習塾に通わなかったことは2019年4月1日放送の「深イイ話 2時間SP」(フジテレビ系)で明かされています(※5)。

英語学習については英語指導事業を行うジャストインタイムリーディング合同会社HPに新山千春さんの娘さんの指導をしていたことや入学最初の英語のテストで満点(学年1位)をとったことなどが記載されています(※6)。

㊗️新山望愛さん、英語学年1位!

 

中学校3年生時点で英検準2級に合格していたことは新山千春さんの2019年12月15日のブログ投稿「おうち時間の思い出」に「ダンスに熱中しながらも英検準二級合格の目標も中学卒業前に達成できて良かった」とあることからわかります(※7)。
ちなみに長女の英語指導を行った上記英語塾HPのブログ(中1の6月の投稿、※6)には、このペースなら中1夏までに中学3年分終了、夏休みの頑張り次第で10月までに高校3年分終了、中1の間に英検2級(高校卒業程度)を射程範囲にしたい、と書かれていました。

 

※4:中学受験に関する投稿URL
https://www.instagram.com/p/BtXnq-XnGwy/
※5:放送内容は以下のURL参照
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/01/0012202885.shtml
※6:英語個別指導や学年1位について(※URL冒頭に“h”を追加してください)
ttps://jit-reading.com/?p=757
※7:英検準2級に関するブログ投稿
https://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-12715788583.html

sponsored link

高校はどこ?

新山千春さんの娘新山もあさんは高校受験を経て2022年4月に都内の高校に入学しました。
学校名は明かされていませんが、ネット上では明治学院高校、都立高校(学校不明)、目黒日本大学高校などが候補としてあげられているようです。

 

根拠

都内の高校に通っていることは新山もあさんのマネージメントを行うグローバルプロモーションのHPに掲載されたプロフィールに「都内高等学校在籍中」と書かれていることからわかります。

高校受験をしたことは、新山千春さんが2022年1月26日のインスタ投稿に「今日は娘の高校受験でした」「面接の練習を一緒にやったり、、」と記載していることからわかります(※8)。
2022年2月10日のインスタ投稿には「娘の高校も決まって、ホッとひと安心の今です!」とありますから、2月10日までには合否が出ていたようです(※9)。
娘さんが中学受験をしたのは先述の通り。私立中学は中高一貫校がほとんどですが、内部進学はせずに外部の高校を受験したのでしょう。

 

高校名は明かされていませんが、試験日程(2022年1月26日)や面接ありといった情報から、同日推薦入試が行われていた明治学院高校や都立高なのではないか?と言われるようになったよう。

目黒日本大学高校説は、同校が芸能人御用達校であり新山もあさんが芸能活動もしていること、愛リアリティー番組「恋する・週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~」に出演した際に着用していた制服のネクタイやスカートのデザインがが同校のものに似ていたこと(※10)等が理由でしょうか(ただし配色は違う、そもそも番組出演時の制服は私物ではなく衣装だと思いますが…)?

ちなみに、新山千春さんの2022年4月10日のブログ投稿「高校入学式にいってきました!!」には、制服のブレザーやリボン?の一部が写った写真が掲載されています(※11)。リボン?の配色などは目黒日本大学高校のそれ(※12)とは違うものの、リボンについたマーク(?)は目黒日本大学高校のそれ(※12)に見えなくもありません。小学校の制服写真の色味を加工していたことがうかがえることからすると、高校の制服でも同様の加工をしている可能性もゼロとはいえないでしょうか?

 

※8:高校入試日に関する投稿
https://www.instagram.com/p/CZMLp4SlLVS/
※9:合格時期がうかがえる投稿
https://www.instagram.com/p/CZyyyWYl29w/
※10:「恋ステ」出演時の制服
https://www.instagram.com/p/CkJ3aQlSaXa/
※11:高校の制服の画像
https://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-12736775752.html
※12:目黒日本大学高校の制服
https://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/schoollife/uniform/

新山千春の記事を読む

新山千春の娘新山もあの本名。黒田萌夢説新山望愛説等あるが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る