西村知美の子供(娘)咲々の学校(中学校高校)はどこ?渡辺美奈代の息子名月が同級生。


タレントの西村知美さん。

ほんわか天然キャラのイメージが強いですが、プライベートでは、

1997年に元CHA-CHAのメンバー西尾拓美さんと結婚し、

2003年8月2日に生まれた娘を育てる母親です。

 

娘さんは2019年4月に高校に進学しますが、

2018年10月10日のブログによれば「高校はママが決めて」と言っていたそう。

そして、西村知美さんの子供(娘)の高校は意外なところから発覚しています。

sponsored link

子供(娘)の情報はオープン

子供に関する話題をブログにあげる芸能人は数多くいます。

情報の開示具合は様々ですが、西村知美さんはそのあたりは比較的オープンなよう。

娘さん顔写真や名前が「咲々(ささ)」であることなどもそれほど気にせずブログに掲載しているようです。

 

子供(娘)の中学校はどこ?

そんな西村知美さんですが、娘の中学校についての話題もたびたびブログで取り上げています。

そこには娘の咲々さんの部活のことや成績のことなども書かれていますが、

西村知美さん自身と学校とのかかわりについても書かれています。

2019年3月20日のブログによれば、西村知美さんはPTA活動など学校関連の仕事をかなりしっかりとやっていたよう。

テレビの演者側の仕事をしているときには気づかなかった運営側の仕事の苦労を経験できたことや、幅広い人たちと交流を持つことで地域の情報に詳しくなりより住みやすくなったなど、非常に得るものも多かったようです。

中学名までは言及されていませんが、中学の話題が上がるときに「地域との交流」の話が多くみられることからすると、おそらくは地元の公立中学校に通っていたのでしょう。

 

子供(娘)咲々の高校はどこ?

西村知美さんの子供(娘)咲々さんは2019年4月に高校に進学していますが、その高校は意外なところから発覚しています。

 

きっかけとなったのはタレントの渡辺美奈代さんのブログです。

2019年4月5日の記事「深いご縁」によれば、渡辺美奈代さんの次男・名月くんと西村知美さんの娘は同じ高校に入学したそう。

渡辺美奈代さんと西村知美さんは堀越高校時代の同級生で、子供達も同級生になることに深い縁を感じる、と書かれていました。

sponsored link


そして同記事には、渡辺美奈代さん親子と西村知美さん親子が4人で撮った写真も。

そこに写った制服や校舎の様子(googleで校舎の画像を見る)から、

二人は目黒日本大学高校に進学したのではないかといわれています。

※ちなみに同級生となる渡辺美奈代さんの次男名月くんは、同中学校からの内部進学です【詳細を見る】

 

「目黒日本大学高校」と聞いてもピンとこない人がほとんどではないかと思いますが、実はこの学校の名称は2018年度までは「日出高校」でした。

日出高校といえば、西村知美さん渡辺美奈代さんの母校堀越学園と並ぶ芸能人御用達の学校。

仲間由紀恵さん、新垣結衣さん、松岡茉優さんといった女優や、最近ではAKBグループのメンバーも多数同校に通っているといわれています。

 

西村知美さんは2018年10月10日のブログ記事で娘の進路について

親としては、良い大学を出て、良い会社に就職して、

社会に出て生活面が安定してくれればベストですが、

ササには、どうも合わない道のような気がします。

と書いていましたが、芸能人も通う日出高校(目黒日本大学高校)であれば、高校→大学→就職という一般的なルート以外の可能性も見えてくるかもしれない、という思いがあるのかもしれませんね。

 

大学進学は容易?

西村知美さんのブログを見ると、子供(娘)咲々さんは、勉強熱心ではあるもののそれが必ずしも成績に結び付いていない旨の記述が複数見られます。

しかし、目黒日本大学高校の場合、他の高校に比べて大学受験の心配は少なくなりそうです。

というのも、同校の名称が日出高校から目黒日本大学高校に変わったのは、2019年度より日本大学の付属校になるため。

日本大学は高校野球で有名な日大三高をはじめ全国に多数の付属校を有していますが、

2019年度より同校もその1つになるのです。

 

また、同校HPによれば、日大付属校の生徒の進路の王道は日本大学への進学だそう。

前身の日出高校の性質上、他の付属校に比べて大学進学を選ばない生徒の割合が高くなるかもしれませんが、大学進学組の進路は他校と同じく日本大学が多くなるのではないかと思います。

そして、内部進学は一般受験とは違うプロセスを経ます。同校HPによると、

日大進学希望者は内部進学用のテストを受け、全国約1万人の付属校生のうち8000番以内であれば日大進学の可能性が高まるのだそう。

下2割に入らなければよい、というのは一般受験に比べてかなり気楽なのではないかと思います。

大学入試の不安が比較的小さい、という点も、西村知美さん親子が目黒日本大学高校(旧:日出高校)を選んだ理由の1つなのかもしれませんね。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→渡辺美奈代の子供(息子次男)名月の幼稚園~中学高校大学まで。進学先は2019年に決まる?

→芸能人の子供の幼稚園学校まとめ(2019年度入園入学情報)

→芸能人の名前順(50音順)に幼稚園学校情報を読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る