この記事では、天海祐希さんの過去の熱愛や結婚しない理由に関する報道等を紹介します。
sponsored link
たびたびの結婚しない宣言
天海祐希さんはメディアでたびたび結婚しないことを宣言しています。
結婚しない宣言1:国際映画祭にて
サンスポ2016年9月5日配信記事「天海祐希、生涯独身宣言!「結婚する気は1ミクロンもありません」」によれば、
天海祐希さんは阿部寛さんとのW主演映画「恋妻家(こいさいか)宮本」が出品された第40回モントリオール国際映画祭の公式上映会にて、
「結婚する気は、1ミクロンもありません。相手もいません」
「私は(仕事で)疑似体験させてもらっているから必要ない」
とコメント。
世界的歌手のセリーヌ・ディオンさんの挙式場所としても知られるノートルダム大聖堂を訪れても
「(結婚しないという気持ちは)揺るぎません」
と明言していました。
結婚しない宣言2:バラエティ番組にて
2016年10月5日放送の「モシモノふたりザワつく女たちの素顔のぞき見スペシャル!」に出演した時に結婚観を聞かれた際、
「全然かまわないんですけど、何度も聞かれるの面倒なのでハッキリ言わせていただきます」と、カメラ目線になり「結婚する気は全くございません」と宣言していました。
ちなみに、小泉孝太郎さん、バナナマンの2人(設楽統さん、日村勇紀さん)の中で誰がいいか、という質問に対しては設楽統さんを選んでいました。
その理由は気を使わないでいられそうだから、とのこと。
小泉孝太郎さんとは互いに気を使い合って疲れそう、日村勇紀さんは繊細なので私みたいなガサツな女といると大変そう、と語っていました。
過去の熱愛報道
とはいえ、天海祐希さんは1987年に宝塚歌劇団に入団し2020年2月時点で52歳。
これまでに熱愛報道がなかったわけではありません。
例えばアサゲイプラス2020年1月25日配信記事「天海祐希が石田ゆり子と「五十路百合同棲」密約(2)「結婚する気はありません」」には、
過去には吉川晃司(54)や現東京ヴェルディの監督・永井秀樹(48)、真田広之(59)、佐々木蔵之介(51)、竹野内豊(49)、阿部寛(55)と、数だけは錚々たるメンバーとの熱愛が報じられた。
とあります。
もっとも同記事は
ただし、宝塚に在籍していた頃に交際していた永井、結婚も取り沙汰された吉川以外のお相手たちは単なる男友達だったそう
と続けています。
そこでここでは、永井秀樹さんと吉川晃司さんについてのみ取り上げます。
熱愛遍歴1:永井秀樹
永井秀樹さんは元サッカー選手で2020年1月時点では東京ヴェルディの監督。
天海祐希さんよりも3歳年下です。
上記記事によれば、天海祐希さんと永井秀樹さんが交際していたのは天海祐希さんがまだ宝塚歌劇団に所属して時代とのことですから、
1987年から1995年のうちのどこかでしょう。
Wikipediaによればこの間の永井秀樹さんの経歴は、
・1987年:長崎県立国見高校2年、
・1989年~1991年:に国士舘大学(中退)
・1992年:ヴェルディ川崎に入団
・1995年:ジャパンフットボールリーグの福岡ブルックス(現・アビスパ福岡)に期限付き移籍
交際が事実だとすればプロになってからでしょうか。
二人が交際していたといわれる時期はインターネットが普及する前であり、確度の高い情報はほとんど見つかりませんが、
二人は4年ほど交際していたようだ、という情報は各所で見られました。
また、週刊新潮2016年10月13日神無月増大号掲載記事「天海祐希、“理想の上司”でも生涯独身宣言のナゼ」には、
元Jリーガーの永井秀樹と交際していて、海外移籍を目指していた彼に、天海は『ついていく』とまで言ったのに、やはり永井が煮え切らず、別れることになった
とありました。
ちなみに永井秀樹さんは2010年にモデルの笹川寿里さんと結婚しています。
sponsored link
熱愛遍歴2:吉川晃司
天海祐希さんと吉川晃司さんの交際は2004年7月6日のスポーツ報知が報じています。
天海祐希さんは熱愛を認めたうえで、
真っすぐで正直で純粋なところに引かれます。曲をつくる真摯(しんし)な姿を見れば、私も仕事で負けられないと刺激を受ける。侍のような人です。
とコメントしていました。
日刊サイゾー2018年10月17日配信記事「天海祐希の“拭えないトラウマ”……筋トレ傾倒は吉川晃司との「二股破局」が原因だった!?」によれば、
天海祐希さんと吉川晃司さんは2003年から2006年にかけて交際していたそう。
同記事には
天海祐希さんの方が吉川晃司さんにゾッコンで尽くしていたものの、天海祐希さんのプロポーズを吉川晃司さんが拒否したことが破局のきっかけになったようだ、
と書かれていますが、
他方で、アサジョ「芸能界タラレバ美女の「結婚しない」裏事情(1)天海祐希、吉川晃司と別れていなければ…」には
両親への挨拶も済ませていたが、二人の知人の冠婚葬祭の際、天海祐希さんが仕事を優先させたことで亀裂が生じた
とありました。
いずれにせよ、二人の交際は2006年に終止符を打ったようです。
結婚しない理由
メディアではたびたび天海祐希さんが結婚しない理由についての記事が出ています。
ペット溺愛説は誤解
ネット上には、天海祐希さんが犬1匹猫3匹を飼っており、彼らを溺愛しているため男性が入りこむ余地がない、といったことを結婚しない理由に挙げているものが散見されます。
ペットの数等の情報からすると、上記情報の元ネタとなっているはアサジョ2017年2月3日配信記事「芸能界タラレバ美女の「結婚しない」裏事情(1)天海祐希、吉川晃司と別れていなければ…」でしょう。
そこには確かにペットを溺愛しており男性が入り込むすきがない旨書かれていますが、これは天海祐希さんと「スナックあけぼの橋」で共演した石田ゆり子さんについてです。
上記アサジョの記事が元ネタだとすれば、天海祐希さんがペットを溺愛しているがゆえに結婚しないというのは誤解でしょう。
ちなみにこの記事では、天海祐希さんが結婚しない理由について、
マイペースに仕事を続けたいのではないか、
結婚したいと思えるほど尊敬できる男が見つからないのではないか、といったことが書かれています。
誤報連発で恋愛に消極的に?
アサゲイプラス2020年1月25日配信記事「天海祐希が石田ゆり子と「五十路百合同棲」密約(2)「結婚する気はありません」」では、
天海祐希さんが結婚しない理由について、
「過去には吉川晃司(54)や現東京ヴェルディの監督・永井秀樹(48)、真田広之(59)、佐々木蔵之介(51)、竹野内豊(49)、阿部寛(55)と、数だけは錚々たるメンバーとの熱愛が報じられた。ただし、宝塚に在籍していた頃に交際していた永井、結婚も取り沙汰された吉川以外のお相手たちは単なる男友達だったそうで、こうした誤報に嫌気が差して男性との恋愛に消極的になっているといいます」(芸能レポーター)
と書かれています。
男性不信?
また、日刊サイゾー2018年10月17日配信記事「天海祐希の“拭えないトラウマ”……筋トレ傾倒は吉川晃司との「二股破局」が原因だった!?」には、
天海祐希さんは2018年10月7日放送の「マルコポロリ」(関西テレビ)で、
筋トレにはまっていることを明かし、「もう、婚活より筋活!」「男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!」と熱弁していたことを挙げたうえで、
吉川は天海との破局後、11年に40代女性と結婚したのですが、すでに2人の間には2歳の子どもがいたんです。交際年月からして、吉川は天海と付き合う一方で、結婚した女性とも交際していた時期があったのではないか、と見る向きもある。つまり、二股ですね。このことをもって、天海は“裏切られた”と感じているのではないでしょうか。実際、2人は共演NGのはずですよ。
と書いています。記事の書き方からすると子供が生まれたのが2009年で天海祐希さんと破局したのは2006年ですから、交際期間が被っているとは限りませんが…
結婚しない理由はどうあれ、先述のように天海祐希さんはメディアでたびたび結婚しない宣言をしていることは確かです。
同様の価値観を持った女性にとってはそんな天海祐希さんは心強い存在なのかもしれません。
天海祐希の記事を読む
宝塚関連の記事を読む
※松岡修造の熱血は宝塚の影響?身内に宝塚関係者が多すぎると話題です
→松岡修造の家系図は宝塚歌劇団だらけ。宝塚創始者から蘭寿とむまで関係者は※人。
※松岡恵さんの宝塚合格はコネ?その根拠には無視できない説得力が…
→松岡修造の子供(娘)松岡恵の宝塚受験コネ合格疑惑はブサイク説以上に家系図が原因?
※男役出身のもう一人の成功者
→真矢ミキには子供いるのいないのどっちなの?できないではなくあえての選択だった?
関連記事はこちら
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。