辻希美の娘(長女)EXPG高等学院進学の噂は夫婦SNSが理由?


この記事では、辻希美さんの長女・希空さんの進学先高校に関する噂を夫婦発信の情報をもとに検証しています。

※2023/4/17投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

長女が高校進学

辻希美さん杉浦太陽さん夫婦には4人の子供(女児1男児3)の子供がいます。
2007年11月生まれの長女・希空(のあ)さんは2023年4月に高校に進学
夫婦は2023年4月7日に各々のSNSで先日長女・希空さんの高校入学式に出席した旨写真付きで投稿しています(※1)。

※1:各自の投稿のURLは以下の通り
https://www.instagram.com/p/CqutMAgB5SX/
https://www.instagram.com/p/CqumnPepsn0/

 

進学先に関する噂

辻希美さん杉浦太陽さんは上記のように長女の入学式に参加したことはSNSに投稿していますが、学校名については言及していません。
しかしネット上には学校名に関する噂がいくつかあるようで、そのうちの1校がダンス教育に特化したEXPG高等学院
実際に同校に進学したのかは不明ですが、以下ではこの噂が出るようになった経緯を紹介しています。
※その他の進学先に関する噂はこちら

 

経緯1:入学式投稿撮影場所

先述の通り、辻希美さん杉浦太陽さんは2023年4月7日に先日長女の入学式に参加した旨SNSに投稿しています。
投稿には入学式の日に撮影したと思われる夫婦と長女のスリーショットも。
この写真の背景には商業施設らしき場所が写っていますが、これはJR立川駅付近の商業施設・立川グリーンスプリングス内のハンバーガーショップ「アンダー ザ カスケード」付近なのではないか?との指摘が多数見られるようになりました。
確かに、立川グリーンスプリングスの公式インスタアカウントの動画(※2)にも似たような場所が映っています。

※2:以下の投稿の動画(2枚目)参照
https://www.instagram.com/p/CihZpW4PXb5/

 

経緯2:立川に校舎あり?

続いて出てきたのは進学先は立川に校舎がある高校なのではないか?との噂。
入学式時の写真が立川で撮られているのであればこの推測が出てくるのは自然でしょう。
具体的な学校名も挙がっていたようですが(詳細はこちら)、他方では一家が住むといわれるエリア(根拠は夫婦SNS掲載情報)から立川までは電車で1時間半近くかかることなどから、本当に立川に校舎がある高校に進学したのか疑問視する声もあったようです。

sponsored link

経緯3:立川は入学式のみ?

立川付近高校説が出る一方で、立川で行われたのは入学式のみで実際に通学する校舎が立川にあるわけではないのではないか?との指摘も見られました。

その根拠となっているのはEXPG高等学院の入学式が2023年3月30日に長女入学式投稿の写真が撮影された場所のすぐ近くで行われていたこと。
これはネットニュースでも取り上げられています。

EXPG高等学院の令和5年度入学・卒業式が3月30日(木)に東京・立川ステージガーデンで行われ、学長・らが登壇。入学式にはEXILE MAKIDAI(PKCZ(R))やDOBERMAN INFINITYのKUBO-C、GS、P-CHO、さらにGENERATIONSパフォーマーの中務裕太が登場。そして開校後初の開催となる卒業式には数原龍友が登場し式を盛り上げた。

※出典:https://mdpr.jp/music/detail/3677791

 

EXPG高等学院はEXILEが所属する芸能事務所LDHの系列会社が運営する学校。
同社はもともとダンススクールEXPG STUDIOを運営していましたが、ダンスを学びながら高卒資格が取れる学校として2020年に開設されたのがEXPG高等学院です。

記事にある同校入学式開催場所「立川ステージガーデン」は立川グリーンスプリングス内にある施設
辻希美夫婦の長女の入学式画像が撮影された場所からは目と鼻の先です。

また学校HPによると、EXPG東京校の校舎があるのは中目黒
辻希美さん一家が住んでいるといわれるエリア(詳細はこちら)からは電車で50分ほどですから、立川よりははるかに通いやすい立地といえるでしょう。

 

経緯4:夫婦発信情報との整合性

改めて夫婦発信の長女に関する情報を見返してみると、EXPG高等学院説を決定づけるまではいかないものの、入学式の場所や校舎の場所以外にも整合性のとれる部分は多いように見えます。

 

まず同校に進む大前提は長女がダンスに本気で打ち込んでいることでしょう。
これについて辻希美さんは自身のyoutubeチャンネルで2022年12月20日に公開した動画「【まさかの前編です!】2022年の締めはやっぱり辻ちゃんネル恒例のタイル貼り!!!」(開始20分あたり)内で以下のように語っています。

ダンスもさ、自分の中でダンスはできる!得意!と思ってたんだけど。
今希空が本当に本格的にダンスをやってて、その希空のダンスを見てると「あっ私って…」ってなんか本当に思っちゃって。
私のダンスってダンスなのか?みたいな。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bQmg5F3taRc

 

長らくモーニング娘。の人気メンバーとして活躍していた辻希美さんがいうのですから、親のひいき目を考慮しても長女のダンスへの熱量やスキルの高さが相当なものであることがうかがえます。
その実力をさらに伸ばすためにEXPG高等学院のようなダンスに特化した学校に進学する可能性は確かにありそうです。

 

また、夫婦SNSの入学式投稿(URLは記事冒頭参照)に添付されていた長女の制服もEXPG高等学院のものと近いようにも見えます。
入学式投稿の長女の写真にはボカシがかかられていますが、紺系のブレザー、赤系のリボン、灰系のスカートといった制服の大まかな特徴はEXPG高等学院のHPに掲載された生徒着用の制服と一致しています。
ボカシ越しにわかる長女の制服の特徴は没個性的なものでありますが、入学式の場所やダンスへの本気度などを踏まえるとEXPG高等学院説を補強する理由ととらえる人が一定数いたとしても不思議ではないでしょう。

ちなみに、進学先高校に関連し長女の芸能界デビューの噂も持ち上がっています→続きを読む

 

まとめ

辻希美さんの長女・希空(のあ)さんには、中学卒業後ダンスに特化したEXPG高等学院に進学したのではないか?との噂がある。
これを決定づけるほどの根拠は見当たらず真偽は不明
ただし、
・同校入学式開催場所と長女入学式画像撮影場所の一致
・校舎と自宅の距離(通学の容易さ)
・同校の特徴と長女のダンスの技量熱量
・同校制服と長女制服の類似
など学校の特徴と夫婦発信の長女に関する情報との整合性は一定程度見受けられる。

関連記事を読む

辻希美娘(長女)が芸能界デビュー?顔バレ方針も憶測を呼ぶ?

辻希美の子供達の保育園はどこ?メリーポピンズ説が出る理由。

辻希美の子供達の小学校中学校はどこ?夫婦SNS発の噂を紹介。

辻希美の新居はどこ?西台2丁目社宅跡説を検証。

辻希美新居の外観&間取りを夫婦SNSと報道から検証。

→2023年度芸能人Jr.の進学事情はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る