江口のりこの旦那アメリカ人説を出典付きで検証。


この記事では、江口のりこさんの旦那アメリカ人説を出典付きで検証しています。

sponsored link

未婚(2022年7月時点)

江口のりこさんは2022年7月末時点で未婚です。

 

これは本人が登場するメディアでもたびたび触れられています。

女優の江口のりこが17日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、結婚はもう無理 と嘆いた。

…(中略)…

江口は「私はもう無理です。マンションに着いてエレベーター乗って鏡をぱっと見たら、もう男になっていると思うんです。いつの間にこんなんなっちゃったのかみたいな…。1人で夫婦の役割をしているというか」と語った。

※エンタメRBB2021年10月17日配信記事「江口のりこ、結婚は諦めた?「鏡を見ると男になっている」」より引用

林:でも、この後もしかしたら年下の俳優さんと電撃結婚するかもしれない。氷のようなお姫さまの心を溶かす人が出てきて。

江口:俳優は絶対にイヤです。どこかでライバル意識があると思うんです。こっちは仕事がいっぱいあって、向こうがなかったり、その反対だったり、絶対あるじゃないですか。そんなときお互い気をつかうと思うんです。

※AERAdot.2022年3月26日配信記事「江口のりこ、結婚相手は「俳優は絶対にイヤ」 理想は夢で見た外国人のおじさん?」より引用

※記事中の「林」は作家の林真理子さん

 

旦那アメリカ人説が出る理由

上記のように江口のりこさんは2022年3月の対談で自身が未婚であることに触れており、2022年7月時点でも結婚は公表されていません。

 

にもかかわらず、ネット上では江口のりこさんは結婚しており、旦那さんがアメリカ人なのではないか?との噂があるよう。

一体どういうことなのでしょうか。

 

可能性1:役柄との混同

役者に関する噂にありがちなのは演じた役柄と本人の情報が混同されるケースでしょう。

しかし、調べた限り江口のりこさんが国際結婚した女性を演じた作品は見当たりませんでした。

sponsored link

可能性2:姉との混同

もう一つありそうなのは、江口のりこさんの姉の話が本人の話と混同された可能性。

江口のりこさん自身はメディアで、

・姉がアメリカで主婦をしている

・姉の旦那と英語で話したい

をいったことを語っており、

週刊誌には江口のりこさんの友人の、

・姉は現地の人と結婚した

とのコメントが掲載されたことがありました。

本人のコメント2つのみからでも、江口のりこさんの姉がアメリカ人と結婚している可能性は高いと判断できるのではないかと思います。

ちなみに、江口のりこさんの妹はドイツ(ベルリン)に住んでいます【詳細を読む】

 

出典:姉はアメリカで主婦(本人発言)

江口のりこさんは、姉が結婚してアメリカに住んでいることを各所で明かしています。

きょうだいもそれぞれの生活で忙しく、私の活動に興味を持っている暇はないようです。特に姉はアメリカで主婦をしているので、日本の芸能人のことなんて全然知らないんじゃないかな。

※婦人公論.jp2020年8月17日配信記事「『半沢直樹』強烈政治家で話題! 江口のりこの選択「高校へは進まずに女優を目指して」」より引用

 

出典:姉の旦那と英会話(本人発言)

「アメリカで主婦をしている」というだけでは旦那さんがアメリカ人なのか日本人等なのかはわかりませんが、

「徹子の部屋」(テレビ朝日)2021年10月19日放送回に出演した江口のりこさんは、「姉の旦那と英語で話したい」と語っていたそう。

姉の旦那は少なくとも日本人ではなさそうです。

ゲストは女優の江口のりこ。江口のりこはコロナが収束したらアメリカに行こうと考えている。姉がアメリカのポートランドに住んでいて、甥っ子には未だに会えていない。姉の旦那とは英語で話したいと考えているが、なかなか勉強できないでいる。黒柳徹子は「向こう言ってから、何でもしゃべるんです。そうすると向こうも喜ぶ」とアドバイスした。

※TVでた蔵「2021年10月19日放送 13:00 – 13:30 テレビ朝日 徹子の部屋 江口のりこ」より引用

 

出典:姉の旦那は「現地の人」(週刊誌)

さらに本人発信の情報ではありませんが、週刊女性の記事には江口のりこさんの知人の姉の旦那は「現地の人」である旨のコメントが掲載されています。

地元・兵庫県の中学時代の同級生で、今も江口と連絡を取り合う女性はこう明かす。

「コロナ禍の前に会った際、江口さんは『英会話の勉強をしている』と話していました。江口さんの姉と妹が海外で生活していて、特に江口さんはお姉さんが結婚した現地の旦那さんと英語で話ができるようになりたいと言っていました」

※女性自身2022年4月29日配信記事「亀・江口のりこは海外目指し極秘で英語特訓!『鎌倉殿』を楽しむ秘話2連発」より引用

 

まとめ

ネット上では江口のりこさんの旦那アメリカ人説がささやかれているが、本人は未婚(2022年7月時点)。

この噂はアメリカ人と結婚した(可能性が高い)江口のりこさんのの話が江口のりこさん本人のものと混同されて生まれた可能性が高い

 

ちなみに、江口のりこさんと姉は一卵性双生児で見た目も非常によく似ているようです。

→続きを読む

江口のりこの記事を読む

江口のりこの母親は占い師ルビー・ラクシュミー(ルビーL)。家族情報まとめ。

江口のりこと安藤サクラの似てる度は双子兄弟姉妹並!

江口のりこと安藤サクラの見分け方を比較画像で解説。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る