橋本環奈の眼の色の謎。カラコン説が出るのも納得の理由とは。


橋本環奈さんは1000年に1人の美眼の持ち主だった?

カラコン制作過程で解明された瞳の秘密とは…

sponsored link

瞳の色も1000年に1人?

一般人が撮影した1枚の写真が「1000年に一人の美少女」「天使すぎるアイドル」とインターネット上で話題になり、福岡のローカルアイドルから瞬く間に全国区になった橋本環奈さん。

その容姿は美女ぞろいの芸能界でも際立っています。

 

大きな目や白い肌などもそうですが、ひときわ印象的なのは瞳の色

大きくて色素が薄くくっきりとした瞳にあこがれる女性も多いようです。

 

 

橋本環奈カラコン説

奇跡の一枚をきっかけに全国的な知名度を得た橋本環奈さんですが、

ブレイクした2013年当初から、その印象的な瞳はカラコンによるものではないか?といわれ続けていたようです。

 

いわゆる「瞳の色」とは虹彩の色のこと。

虹彩の色は遺伝やメラニン色素の量(育った土地の日照条件等によっても変化する)によって決まるそうですが、人間の瞳の色はおおよそ24種類に分類できるといわれています。

その中でも日本人の虹彩の色に多いのは茶色から暗めのこげ茶色

それに対して橋本環奈さんの瞳の色はかなり明るめの茶色のように見えます。

こういった画像を見ると、カラコン疑惑が出るのも無理からぬことでしょうか。

 

しかし、ロート製薬のオフィシャルyoutubeサイトに2020年2月18日に投稿された動画「エマーブル 橋本環奈さんインタビュームービー」の中で橋本環奈さんは、

「自分の瞳についてどのように思っているか」との質問に対し以下のようにコメントし、カラコン説を否定しています。

ファンの皆さんが「同じカラコンを使いたい」と言ってくださって、“橋本環奈カラコン説”というのがだいぶ流れていたのですけど、

自分自身は裸眼なので「裸眼です」って答えているのですが、「目が印象的」って言ってもらえることが多いですかね。


sponsored link

橋本環奈の目の特徴

カラコン疑惑が出るほどの魅力的な瞳を持つ橋本環奈さんですが、

ロート製薬は2020年に「橋本環奈Eyeプロジェクト」を発足し橋本環奈さんの瞳を再現したカラコンを発売しています。

 

ロート製薬HP内にある同商品「Aimable(エマーブル)」のページには、

「橋本環奈さんの瞳の魅力4つの特徴」として以下が挙げられています。

・黒目が大きい

・黒目のフチがくっきりしている

・目のメラニン色素が黄色味がかった赤茶色

・透明感があり、ひまわり型の虹彩が見えやすい

 

・黒目が大きい

眼の横幅に対しする黒目の横幅の比率を測定したところ、普通の人は大体30%台だが、橋本環奈さんは43%もあった。

赤ちゃんのように瞳全体に対する黒目の割合が大きくなるのでとても愛らしく見える。

 

・黒目のフチがくっきりしている

黒目と白目の間にはちょっとだけ青白い部分があるが、橋本環奈さんの瞳は一般よりも青白い部分が非常に少なかった

黒目からすぐ白目になるのでが境目がわかりやすくくっきり見える。

 

・目のメラニン色素が黄色味がかった赤茶色

動画では具体的な発現の仕組みは省略されていましたが、橋本環奈さんの魅力的な瞳の色は同じく茶目の母親から遺伝したもののようです。

 

・透明感があり、ひまわり型の虹彩が見えやすい

橋本環奈さんの虹彩は非常に茶色いのでひだひだが角膜を通して透けて見える

それがひまわりの花のように見えるのが特徴的。

 

橋本環奈さんの目の特徴を解説したロート製薬の研究員は動画の最後で「長らくいろんな瞳を研究してきたがこんな瞳は初めてです」とコメントしていました。

 

カラコンの特徴を備えた裸眼?

上記のように、ロート製薬によれば橋本環奈さんの瞳の特徴は以下の通り。

・黒目が大きい

・黒目のフチがくっきりしている

・目のメラニン色素が黄色味がかった赤茶色

・透明感があり、ひまわり型の虹彩が見えやすい

 

そして、一般的にカラコンやサークルレンズの特徴として挙げられる

・瞳を大きく見せる

・瞳の輪郭を強調する(サークルレンズ)

・瞳の色を変える

といった機能と一致しています。

橋本環奈さんの瞳は普通の人がカラーコンタクトに求める機能をナチュラルに備えた美眼だったようです。

橋本環奈の記事を読む

橋本環奈ハーフorクォーター説に母親父親ドイツの伯母から迫る。

橋本環奈の双子の兄(画像有)一卵性説と名前りょう説を検証。

橋本環奈の双子の兄は写真の顔は千年級で舞鶴高校出身?銀魂出演時の反応も。

橋本環奈の小中学校高校はどこ?偏差値と福岡第一高校説の真偽も。

橋本環奈に身長サバ読み疑惑?低いのも伸びすぎも残念と言われる理由。

橋本環奈は太ったがかわいい?お腹や足が銀魂やぐるナイ(ゴチ)で話題。

橋本環奈の歯茎黒い説の残念な原因は差し歯か歯並び歯列矯正かタバコにある?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る