橋本環奈ハーフorクォーター説に母親父親ドイツの伯母から迫る。


橋本環奈さんはハーフorクォーター?

両親は福岡県、伯母はドイツに住んでいるようですが…

sponsored link

家族構成

橋本環奈さんのブログ(※)によると、橋本環奈さんの家族構成は以下のとおりです。

・父親

・母親

・長男(7歳年上)

・次男(双子の兄)

・長女(橋本環奈)

 

※参照

家族はお父さんお母さん、年の離れたお兄ちゃんと双子のお兄ちゃんの5人家族。

※橋本環奈さんのブログの2014年3月18日投稿「7、私のプロフィール2♪」より引用

お兄ちゃんとは7歳差です!

※2014年3月18日の投稿「60、質問答えちゃおう!コーナー♡」より引用

 

ハーフ・クォーター説が出る理由

Wikipediaによれば橋本環奈さんは福岡県出身ですが、たびたびハーフorクォーターなのではないか?との噂を耳にします。

 

その理由の1つは橋本環奈さんの見た目でしょう。

一般人が撮影した1枚の写真が「1000年に1人の美少女」「天使すぎるアイドル」とインターネット上で話題になり福岡のローカルアイドルから瞬く間に全国区になった橋本環奈さんですが、

透き通るような白い肌や色素の薄い瞳は確かに日本人離れしているようにも見えます。

 

両親・親戚について

橋本環奈さんがハーフやクォーターか否かを知るには、両親や親族の国籍を知るのが一番でしょう。

 

マネージャーが語る両親

かつて橋本環奈さんのマネージャー和智茉璃奈さんがオリコンニュースのインタビューを受けた際、

橋本環奈さんの両親について以下のように語っていました。

なぜ橋本環奈が形成されたかというと、事務所の力ではなくて、お父さん、お母さんの力なんです。お父さん、お母さんは本当に立派な方だから、ああいう子ができた。

※ORICON NEWS2020年4月5日配信記事「【マネージャーインタビュー後編】事務所語る、橋本環奈のブレイクのきっかけは「“奇跡の1枚”ではなかった」トップ女優のマネジメントの苦悩」より引用

sponsored link

父親について

橋本環奈さんのSNSには父の日の話題などはたびたび出ているものの、国籍を含め父親に関する情報はほとんど見当たりません。

また、橋本環奈さんがゲスト出演した2019年8月30日放送の「A-Studio」(TBS系)では、

MCの笑福亭鶴瓶さんが橋本環奈さんの両親と双子の兄に取材をしている写真が紹介されていましたが、そこに写っているのは後ろ姿のみ。

また、橋本環奈さんが幼少期の写真をtwitterに投稿(後述)した際にも「父親(と兄)は顔出しNG」としていましたから、メディアへの露出は極力控える方針なのでしょう。

 

他方で、橋本環奈さんの父親は裁判所勤務なのではないかとの噂があるようです。

その出典は不明であり信憑性が高いとは言えませんが、仮にこれが事実だとすれば父親が日本人である可能性は極めて高いのではないかと思います。

裁判所は国家権力の行使にかかわる性質上、事務官等の採用試験には日本国籍を有することが求められるからです。

 

母親について

父親同様、橋本環奈さんの母親についても公開されている情報は多くありません。

先述の橋本環奈さんがゲスト出演した2019年8月30日放送の「A-Studio」(TBS系)でも、

母親への取材の様子は後ろ姿のみ紹介されていました。

 

過去にはネット上に橋本環奈さんとハーフ顔の美女のツーショット写真が出回りこの人物が橋本環奈さんの母親ではないか?とも言われていたようですが、

後にこれは母親ではなく橋本環奈さんと同じ事務所のモデル藤後夏子さんであることが判明しています(藤後夏子オフィシャルブログ2014年5月20日投稿「久しぶりのスパゲティと天使ちゃん。」参照)。

 

調べた限り、橋本環奈さんの母親の国籍に直接つながるような情報は見つかりませんでした。

 

叔母について

橋本環奈さんは2019年8月28日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)内で、

ドイツのハノーファーでオルガニストとして活動する伯母・諸岡亮子と会っています。

 

もっとも諸岡亮子さんのwikipediaによれば、

諸岡亮子さんは福岡県出身で立命館大学卒業後にドイツに渡っているよう。

だとすればやはり日本人でしょう。

 

純日本人発言

橋本環奈さんは2019年に電子コミック配信サービスのまんが王国が運営する「まんが王国ラボ」のインタビュー内で、自身が純日本人である旨語っています。

 

–お2人とも漫画原作に出られることが多いですが、お互いがなぜ漫画原作の作品に起用されるんだと思いますか?

 

片寄:いや、もうこんな目している人、居ないですよ!

とても特徴的な目をしていて、カラコンもしていませんし。

ハーフとかじゃないですよね?

 

橋本:純日本人です。

 

片寄:この「目」は凄く、漫画的だと思います。

※まんが王国ラボ2019年12月6日配信の橋本環奈さん・片寄涼太さんのインタビュー記事「『午前0時、キスしに来てよ』映画化記念 片寄涼太 × 橋本環奈インタビュー」より引用

 

確かに橋本環奈さんのtwitterに投稿された幼少期の写真を見ても、ハーフ感は感じられません。

本人の申告通り、橋本環奈さんは純日本人の可能性が高いのではないかと思います。

橋本環奈の記事を読む

橋本環奈の眼の色の謎。カラコン説が出るのも納得の理由とは。

橋本環奈の小中学校高校はどこ?偏差値と福岡第一高校説の真偽も。

橋本環奈の双子の兄(画像有)一卵性説と名前りょう説を検証。

橋本環奈の双子の兄は写真の顔は千年級で舞鶴高校出身?銀魂出演時の反応も。

橋本環奈に身長サバ読み疑惑?低いのも伸びすぎも残念と言われる理由。

橋本環奈は太ったがかわいい?お腹や足が銀魂やぐるナイ(ゴチ)で話題。

橋本環奈の歯茎黒い説の残念な原因は差し歯か歯並び歯列矯正かタバコにある?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る