大堀恵の旦那金沢達也は職業年収顔写真全て勝ち組?年齢差※歳もこれなら気にならない?


369oohoritop 大堀恵さんの男性の将来性を見出す目は確かだったようです。 

sponsored link

トップ画像出典:http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2012/06/26/11184.html

結婚はファンにも祝福されていた?

元AKB48・SDN48の大堀恵さん。

AKB時代は2期生ながらメンバー最年長ということもあり、ババアいじりをされることも多かったですが

それを逆手に取った熟女キャラを見出し、「大堀めしべ」名義でAKBメンバーでも数すくないソロデビューも果たしています。

 

AKB48のイメージといえば恋愛禁止。

在籍中のスキャンダルが話題になることも多いですが、恋愛禁止が解除された卒業後も熱心なファンの中には恋人を作らないことを願っている人もいるようです。

AKB時代のキャラによっては、こういったファンの意向と本人が望む将来像をすり合わせるのに苦労する元メンバーも多いのだとか。

 

しかし、大堀恵さんの場合はそんな心配は無用だったようです。

大堀恵さんは2012年12月8日、AKB48劇場7周年特別記念公演に出演した際にファンに結婚することを報告しました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

恋愛禁止をうたうのアイドルグループのOBがコンサートで結婚を発表する、というのもちょっとおかしな感じもしますし、

ファンにすんなり受け入れてもらえるのかは未知数な部分もあるでしょう。

 

しかし、幸いにも大堀恵さんの場合は終始祝福ムードだった様子。

大堀恵さんも密かに胸をなでおろしたのではないでしょうか。

 

そこにはメンバーのみならずファンからも熟女キャラとして扱われていた大堀恵さんの人徳(?)もあるのかもしれませんね。

 

旦那の職業と年収がすごい?

ファンへの結婚報告から約3週間後の2013年1月1日、大堀恵さんは金沢達也さんと結婚しました。

 

金沢達也さんは萩本欽一さんの事務所・萩本企画に所属する脚本家

大堀恵さんよ12歳も年上ですが、インタビュー等の写真をみてみると、二重ではっきりとした目とヒゲが良く似合うワイルドなイケメンです。

 

大堀恵さんのファンの間では、相手がタレントでなくてよかったという声も多かったようですが

金沢達也さんはもともとは裏方ではなく演者を目指していたようで、欽ちゃんこと萩本欽一さんが率いるタレント育成集団「欽ちゃん劇団」に入団しています。

 

そこで萩本欽一さんに放送作家としての才能を見出された金沢達也さんは裏方に転身。

「欽ちゃんの仮想大賞」等萩本欽一さん関係のバラエティの放送作家をしていた君塚良一さんのもとで多くのバラエティ番組の製作に携わりました。

 

また、ドラマや舞台の脚本づくりの才能もあったようで、2009年にはTOKIOの長瀬智也さん主演のドラマ「華麗なるスパイ」

2010年には速水もこみちさん主演の「ハンマーセッション!」

さらには、君塚良一さんが手掛ける大ヒット刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの映画版、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』に脚本協力として参加するなど、

脚本家としての実績も積み重ねていきました。

sponsored link


そして、2015年には週刊少年ジャンプで連載中の大ヒット漫画の実写映画版「暗殺教室」の脚本を担当。

 

同じく人気漫画を映画化した「進撃の巨人」は原作を改変しすぎて賛否両論だったようですが

金沢達也さんは2時間という制約の中でいかに原作の魅力を引き出すかを考え、いい意味で脚本家のエゴを抑えて「暗殺教室」の脚本を書いたそうです。

 

原作のファンが多い作品を映像化する場合、ファンは作品の良しあしを原作の再現度で評価する傾向がありますから

人気漫画や小説を実写化することが多い昨今の映画・ドラマ業界で商業脚本家として売れるためには金沢達也さんのような姿勢は不可欠なのではないかと思います。

 

そんな金沢達也さんの姿勢も好評だったのか、同映画は公開二日で動員35万人、興行収入4億円を突破、公開週の全光景が動員ランキング(興行通信社)で一位を記録する大ヒットとなっています。

また、2016年春には続編である「暗殺教室-卒業編-」の公開も決定。

脚本はもちろん金沢達也さんです。

 

暗殺教室をはじめ数々のヒット作に関わっていることからすると、金沢達也さんの年収はかなりのものになっていそうですが、さすがに具体的な金額は不明です。

 

ただし、参考になる数字がないわけではありません。

中堅脚本家が全国配給の映画の脚本を手掛けて場合、ギャラは300万~500万程度と言われています。

ヒットシリーズの続編である等、ブレイクの見込みが高い作品の場合はその1.5倍、人気脚本化の場合はさらに1.5倍になるのだとか。

 

また、原作ファンを味方につけやすい原作再現型の脚本づくりであれば、原作を映像化する作品の仕事は今後も入ってくるのではないかと思いますし、

所属事務所は芸能界の大御所萩本欽一さんの萩本企画というのも安心感があります。

 

大堀恵さんはなかなか将来性のある男性を見つけたのではないでしょうか。

2014年に生まれたお子さんに対する育児については賛否両論あるようですが

今後も公私ともに素敵な人生を歩んでほしいですね。

→大堀恵の子供(娘)の名前と代理ミュンヒハウゼン症候群の隠れた関係。愛情は誰に向けたもの?

その他ママタレントの情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る