美少年全メンバーの高校大学までの学歴がわかる記事。


この記事では、美 少年のメンバーの学歴に関する情報を紹介しています。

sponsored link

藤井直樹の学歴

藤井直樹さんは木更津総合高等学校を2019年3月に卒業したといわれています。
高校卒業後は、大学には進学しなかった明治学院大学に進学した等の複数の噂があるようです。
明治学院大学は中島健人さん等先輩ジャニーズも多数通っていた大学です。

 

高校名に関して明確な根拠は見当たりませんが、学校情報ポータルサイト利用者数No.1をうたうサイト「みんなの高校情報」の木更津総合高校のページに掲載された出身有名人欄には藤井直樹さんの名前があります。
高校卒業後の進路についても明確な根拠は見当たりませんが、X(twitter)上には藤井直樹さんが明治学院大学のオープンキャンパスに来ていた、との投稿(ただし伝聞)が見られます(※1)。
加えて明治学院大学は中島健人さん等出身ジャニーズが多いことから同校に進学したとの噂が出たのだと思われます。

もっとも、入学後の目撃情報等は見当たらず。ジャニーズは大学に進学した場合これを公表するケースが多いですがそれもなくや本人から大学生活に関する話題が出ることもなし。
こういったことから、大学には進学していないのではないか?との意見も根強いようです。

 

※1オープンキャンパスに関する投稿

 

那須雄登の学歴

那須雄登さんは慶應義塾大学経済学部を2024年3月に卒業しました。
※高校以前の学歴はこちら

 

これは公表されており、慶應大学のメディアサークル慶應塾生新聞会のHPに掲載された那須雄登さんのインタビュー記事にも掲載されています。

【プロフィール】
那須雄登(なす・ゆうと)さん
ジャニーズJr.美 少年のメンバー。美 少年として2年連続ドラマ主演、ミュージカル「魔女の宅急便」(2021年)にて外部舞台初出演、「I LOVE みんなのどうぶつ園」にレギュラー出演中など、活躍の場を広げている。慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校を経て、現在は慶大経済学部2年に在学中。
※学部学年は取材当時のものです。

※慶應塾生新聞HP2022年2月12日配信記事「《走り続ける塾生》「憧れで終わらせない努力」ジャニーズJr.美 少年・那須雄登さん」より引用

 

卒業報告は2024年3月28日にジュニア公式instagramストーリーズに投稿されています。詳細はモデルプレス2024年3月28日配信記事「美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声」等参照
※卒業報告のURL
https://www.instagram.com/stories/jr_official_/3333658194341412203/

 

浮所飛貴の学歴

浮所飛貴さんは立教大学法学部を2024年3月に卒業しました。
※高校以前の学歴はこちら

 

これは公表されており、浮所飛貴さんのインタビュー記事等にもたびたび掲載されています。

 アイドルを続けながら弁護士資格もとりたい。立教大学法学部3年生の浮所飛貴さん(美 少年)は、壮大な野望を抱いている。中学受験を乗り越えて立教池袋中学校に入学し、14歳でジャニーズに入ってからも自らの夢や好奇心に忠実に、勉強を続けてきた。お茶目なキャラクターで愛される浮所の、もうひとつの顔とは。

※AERAdot.2022年6月9日配信記事「「松本潤くんの影響です」 立教大法学部の「美 少年」浮所飛貴は弁護士が夢」より引用

 

卒業報告は2024年3月28日にジュニア公式instagramストーリーズに投稿されています。詳細はモデルプレス2024年3月28日配信記事「美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声」等参照
※卒業報告のURL
https://www.instagram.com/stories/jr_official_/3333658375661184641/

 

岩崎大昇の学歴

岩崎大昇さんはクラーク記念国際高等学校を2021年3月に卒業したといわれています。
クラーク記念国際高校はは近年芸能人の利用が増えている通信制高校です。

 

明確な根拠は見当たりませんが、岩崎大昇さんは2021年7月4日放送のラジオ番組で「キャンパスは違ったが金指一世さんと同じ高校に通っていた」旨発言していたよう。
後述のように金指一世さんが中学受験で入学したといわれる中高一貫校のキャンパスは1つのみ、
芸能人御用達校として知られる堀越高校、目黒日本大学高校(旧:日出高校)、クラーク記念国際高校のなかで複数のキャンパスを有するのはクラーク国際のみであることも、この噂が出る一因となっているようです。
※発言があった番組名等は詳細は金指一世さんの項で紹介しています

sponsored link

佐藤龍我の学歴

佐藤龍我さんは芸能人御用達校として知られる堀越高等学校普通科トレイトコースを2021年3月に卒業したといわれています。

 

一時は校則違反で退学になったのはないかとの噂もあったようですが、ネット上には堀越高校の制服を着た佐藤龍我さんの卒業アルバムの画像が流出しています。

 

金指一世の学歴

金指一世さんは中学受験で私立中高一貫校に入学するもクラーク記念国際高校に転校、同校を2022年3月に卒業したのち大学には進学していないといわれています。
※転校前学校名等は学歴詳細こちら

 

クラーク国際説を直接裏付ける情報は見当たりませんが、X(twitter)には2021年7月4日放送のラジオ番組で岩崎大昇さんが「キャンパスは違ったが金指一世さんと同じ高校に通っていた」旨発言していたとのツイートがみられます。
番組名は書かれていませんが、ツイートの日時からすると岩崎大昇さん浮所飛貴さん金指一世さんが出演した2021年7月4日22時放送のラジオ番組「J-WAVE SELECTION donedone OPINION‘Z’」(J-WAVE)での発言でしょう。

金指一世さんが中学受験で入学したといわれる中高一貫校のキャンパスは1か所のみ。
学業と芸能活動の両立のために一般校から転入する芸能人が多いといわれる堀越高校、目黒日本大学高校(旧:日出高校)、クラーク記念国際高校の中で複数キャンパスを持っているのはクラーク記念国際高校のみ。
こういった事情がクラーク国際説が出る理由となっているようです。

 

美 少年の学歴の噂まとめ

藤井直樹:木更津総合高校(2019/3卒業)※明治学院大学進学の噂あり
那須雄登:慶應義塾大学経済学部(2024/3卒業見込)
浮所飛貴:立教大学法学部(2024/3卒業見込)
岩崎大昇:クラーク記念国際高校(2021/3卒業)?
佐藤龍我:堀越高等学校トレイトコース(2021/3卒業)
金指一世:クラーク記念国際高校(2022/3卒業)?

芸能人の学歴の記事を読む

櫻井翔の小中高校大学学部と偏差値。主席説や同級生エピソードも。

那須雄登は慶應大学経済学部。中学受験で中等部の準慶應ボーイ。

浮所飛貴の立教大学法学部(推薦入学24年卒業見込)までの学歴がわかる記事。

【美少年】金指一世の高校大学までの学歴がわかる記事

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る