櫻井翔に子供誕生。第一子の名前性別誕生日病院立ち合いは?


この記事では、櫻井翔さんの第一子に関する公表・報道された情報を紹介しています。

sponsored link

結婚

櫻井翔さんは2021年9月28日に結婚を発表しています。

当時櫻井翔さんは39歳でした。

 

※結婚発表時本人コメント全文

「いつも応援してくださる皆さまへ」

秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。

これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。

これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

2021年9月28日 櫻井 翔

※出典:ジャニーズ公式サイトJohnny’s net(ULRは下記)

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2135

 

結婚相手について

櫻井翔さんには2020年1月に恋人との海外旅行報道(※1※2)が出ていましたが、結婚相手はこの女性といわれています(※3)。

当時の報道によると、お相手の女性は慶應義塾大学時代の同級生

大学時代にミス慶應に選ばれるほどの美貌の持ち主で、卒業後は関西のテレビ局に就職しADや宣伝部に勤めていたそうです。

この彼女は誰なのか。週刊文春によれば、慶應大学時代の同級生だという。「ミス慶應」にも選ばれ、芸能界からの引きもあったが、「芸能界には興味がない」と、卒業後は関西のテレビ局に入社したそうだ。バラエティ番組のADや宣伝部勤務を経て、昨年退職したという。櫻井と彼女との仲は知る人ぞ知る関係だったようで、遠距離恋愛していた時期もあったそうである。

※J-CASTニュース2020年1月16日配信記事「元木昌彦の深読み週刊誌 長年連れ添った夫婦のようだった「櫻井翔&元ミス慶應」のお正月ベトナム旅行」より引用

 

櫻井翔さんが慶應義塾大学に通っていたのは2000年度~2003年度。

当時のミス慶應はキー局アナウンサーの鈴江奈々さん(2000年)と青木裕子さん(2001年)、テレビ出演等もこなす医師の福澤見菜子さん(2003年)。

残るのは2002年度のミス慶應のみですが…

 

※1:週刊文春電子版2020年1月15日配信記事「櫻井翔37歳「元ミス慶応」とベトナム婚前旅行[禁断の2ショット撮]」

※2:週刊文春電子版2020年1月23日配信記事「櫻井翔「同棲彼女」とハワイでラブラブ撮影会 ベトナム帰国翌日に「強行出発」」

※3:FRIDAY DIGITAL2021年10月10日配信記事「『嵐』櫻井翔&相葉雅紀 W結婚までに二人が見せてきた素顔」

sponsored link

子供(第一子)誕生

櫻井翔さんは2023年2月16日に第一子が誕生したことを発表しています。

妊娠の公表を経ずいきなりの誕生発表だったようです。

 

以下は第一子誕生時の櫻井翔さんのコメント全文。

立春の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

私事で恐縮ですが、皆様にご報告がございます。

この度、第一子が誕生致しました。

自分の腕の中に収まるほどの小さな命に、しっかりと向き合っていかなければと想いを新たにするところです。

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

2023年2月15日

櫻井翔

※日刊スポーツ2023年2月16日配信記事「櫻井翔、嵐3人目のパパに「腕の中に収まるほどの小さな命にしっかりと向き合って」コメント全文」より引用

 

名前性別誕生日病院立ち合い等

櫻井翔さんは第一子が誕生したことは公表していますが、名前・性別・出生日等は公表していないようです。

所属事務所によると、このほど第1子が都内の病院で誕生した。母子共に健康で、嵐のメンバーには報告済みという。性別、誕生日などの詳細は、プライバシー保護の観点から公表を控えるという。櫻井が出産に立ち会えたかどうかについても「回答を差し控えさせていただきます」としている。

※日刊スポーツ2023年2月16日配信記事「櫻井翔「第1子が誕生致しました」嵐メンバーがパパになるのは3人目 21年に一般女性と結婚」より引用

 

出産立ち合いについての質問が出たのは、2021年に同じ嵐のメンバーである二宮和也さんの出産立ち合いをめぐりプチ炎上騒動(※4)があったことが一因と思われます。

出産病院も当然公表されていませんが、芸能人御用達あるいは元総務省官僚トップで電通幹部の父親のつてなどでプライバシーが守られる病院が選ばれているのでしょう。

※4:サイゾーウーマン2021年11月16日配信記事「嵐・二宮和也、“立ち会い出産”疑惑は「事実誤認」? 日テレ番組が放送内容を謝罪も「辻褄合わない」と臆測呼ぶ」参照

櫻井翔の記事を読む

櫻井翔の父親桜井俊は元総務省事務次官で現在は電通副社長。エリート過ぎる経歴まとめ。

櫻井翔と父親桜井俊の親子エピソード。都知事選辞退理由も家族にあった?

櫻井翔の母親の仕事は大学職員(≠教授)で実家も名家。エピソードが強烈すぎる?

櫻井翔の弟櫻井修の就職先が電通なのは慶應ラグビー部と父親のおかげ?

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手の実家百貨店はどこ?結婚時年齢も。

櫻井翔の妹櫻井舞は成城大学→日テレ→結婚の勝ち組。結婚相手はアナウンサーではなく…

櫻井翔の弟妹ほっこりエピソードと大学&就職先が全員上級国民すぎる話。

櫻井翔の小中高校大学学部と偏差値。主席説や同級生エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る