本田望結の大学での野望願望。夢は飛行機ライセンスか4回転ジャンプか。


この記事では、本田望結さんが語る大学での願望について紹介しています。

sponsored link

略歴

2004年生まれの本田望結さんは幼い頃から女優・フィギュアスケーターとして活躍しています。以下はwikipedia掲載の経歴からの抜粋。

 

女優として

4歳:CMデビュー

7歳:ドラマ「家政婦のミタ」でブレイク

9歳:テアトルアカデミー→オスカープロモ―ションへ移籍

12歳:ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」でドラマ初主演

 

フィギュア選手として

3歳:兄(本田太一)の影響でスケートを始める

7歳:関西大学主催「氷の甲子園」(小3以下):優勝

9~12歳:全日本フィギュアスケートノービス選手権大会出場(最高6位)

13歳~:全日本フィギュアスケートジュニア選手権出場(最高12位)

 

高校までの学歴

学校名等詳細はこちらの記事に譲りますが、

本田美羽さんは大阪の大学附属校から青森のスポーツ強豪高校に進学しました。

 

大学での夢野望願望

本田望結さんは2023年3月に高校を卒業しますが、その後の進路については大学進学志望であることを各所で語っています【進学先大学名についてはこちら】

 

※高3年末配信の記事

大学に進学することは前から決めていました。

…(中略)…

進学の準備を始めたのは早い方だったと思います。高校に入学してすぐの頃から、興味を持った大学や関心のあった栄養学について調べたり、家族に聞いたりしてきました。先輩や先生にも相談しました。進学先を直感で決めるというのも素敵ですが、私はたくさん準備してきたタイプですね。

※朝日新聞DIGITAL2022年12月29日配信有料記事「スケートもお芝居も「続けている自分」を妄想 本田望結さんの受験道」冒頭無料部分より引用

 

二刀流継続

本田望結さんは3歳4歳の頃から俳優業とフィギュアスケートを両立してきましたが、このスタンスは高校卒業後も変わらないようです。

女優でフィギュアスケーターの本田望結(18)が今春に青森山田高校を卒業する。…(中略)…このほど、デイリースポーツの取材に応じた本田は…(中略)…卒業後について「大学生になりたい気持ちがある。栄養学に興味がある」と希望進路を明かしつつ、「フィギュアと女優の二刀流は変わらない」とキッパリ。密度の濃い高校生活を糧に前に進む。

※デイリースポーツ2023年1月8日配信記事「本田望結 18歳成人の誓い「二刀流は変わらない」希望進路も明かす 高校生活を糧に前へ」より引用

 

四回転ジャンプ?

フィギュアスケートの華といえばジャンプ、女子選手にも4回転を飛ぶ人が何人か現れています。

もっとも、これは世界トップレベルに何人かという話であり、女優業とフィギュアの両立を目指す本田望結さんが目指すところではないでしょう。

 

ちなみに姉・本田真凛さんは15歳だった2017年に、妹・本田紗来さんは12歳だった2019年にそれぞれ4回転ジャンプの練習に着手していることが報じられています(※)。

※以下の記事参照

・産経新聞2017年1月16日配信記事「本田真凛が4回転ジャンプに挑戦 平昌五輪へ…「毎日練習すればできるんじゃないか」」

・オリコンニュース2019年5月15日配信記事「本田望結&紗来姉妹のフィギュア合宿に密着 アメリカで“4回転ジャンプ”に猛特訓」

sponsored link

栄養学

本田望結さんはだびたび栄養学に興味がある旨語っています。

高校3年の夏頃には大学選びとは別に興味があると話していましたが、冬には大学で栄養学を学びたい、としています。

 

※高3夏のインタビュー記事

ーー現在、高校3年生ということで進学先についても考えていますか?

具体的にいろいろ考えていて、フィギュアスケートも続けたいし、大学生にもなりたいです。…(中略)…これは志望校とかは関係なくなっちゃうんですけど、学びたいことだけで言うと栄養学にすごく興味があって。この先、大人になってからでも学んでみたいです。

Sportiva2022年8月12日配信記事「本田望結、芸歴は長くとも女優としては「まだまだ新人」。フィギュアスケーターとしても活躍する高校3年生のリアルとは?」より引用

※高3冬の記事

プライベートでは、今は大学受験に向けて勉強中です。栄養学などを学びたいと思っています。

※日刊ゲンダイ2023年1月14日配信記事「本田望結が語る“新成人”の意気込み…自動車、船舶に続けて「空」の免許取得も?」より引用

 

飛行機のライセンス取得?

また、本田望結さんは航空機ライセンスについてもたびたび言及しています。

これは高校時代に17歳で船舶、18歳で車の免許を取得したことから派生したよう。

それほど本気の発言でもないようにも見えますが、取得すれば話題になりそうです。

 

※高3直前のイベントでの発言

優本田望結(17)が2日、都内で、スマホ用キーボード着せ替えアプリのイベント「Simeji presents Z世代・卒業記念式2022」に出席した。

春から新たに挑戦したいことは「車の免許、大学受験勉強」と明かし「今、車免許の勉強をしています。車の前に、船の免許を取ったんですが…空の免許もいずれ(笑い)」と“パイロット”志願欲をちらつかせた。

※日刊スポーツ2022年3月3日配信記事「本田望結「車の前に、船の免許を取ったんですが…」いずれは“パイロット”志願欲ちらつかせる」より引用

 

※高3の冬のイベントでの発言

子役から活躍する俳優で、フィギュアスケーターの本田望結が、12月5日に東京・明治記念館で行われた「オスカープロモーション2023年新春晴れ着撮影会」に出席。

…(中略)…

また、「大学生になってやりたいこと」という質問に、「大好きなフィギュアスケートを続けたい気持ちはあります」と言い、さらに「17歳の時に船舶の免許を取って、今年18歳で車の免許を取ったので、周りの方から『陸、海と来たら次は空やね』と言われるので、来年はその3つ(の取得)をできるように頑張ります」という夢を語り、報道陣を驚かせた。

※webザテレビジョン2022年12月6日配信記事「本田望結10回目の晴れ着撮影会に感慨「はじめは七五三用だった…」“陸海空制覇”の夢も明かす」より引用

本田望結の記事を読む

本田望結の大学進学先はどこ?慶應/明治/医学部/早稲田説等あるが…

本田望結の早稲田大学社会科学部合格は推薦AOか一般入試か。

本田望結の高校はどこ?なぜ青森山田かや寮/通学/通信説も検証。

本田望結の学歴(小中学校高校大学)。学年1位の噂もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る