トータス松本の長男アタルの学歴バンド歴を紹介。 “ハシリコミーズ”で学校判明?


この記事では、トータス松本さんの長男でハシリコミーズのボーカル・アタルさんの学歴とバンド歴音楽歴を公開さ入れた情報をもとに検証・紹介しています。

※2023年12月30日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

息子はハシリコミーズ・アタル

トータス松本さんの息子(長男)はバンド「ハシリコミーズ」のボーカル・アタルさんです。
これは、息子さんの音楽活動について報じた週刊誌記事内でトータス松本さんや息子バンドの所属事務所が認めています。

父親のトータス松本は、息子の活躍をどう見ているのか。12月の末、自宅前で本人に話しかけると、「話さなかったのは僕のルールとしてやってきたことやから」としつつ、いつもの関西弁で明るく答えた。
──「ハシリコミーズ」のボーカル・アタルさんは、松本さんの息子であると聞いています。
「それは言わないようにしてたんですよ。何が何でも(公表しない)っていう理由はないけど、やっぱり息子は息子で僕の名前が邪魔になったらアカンと思うし、僕も僕で、あんまりかっこいいことじゃないしね」
…(中略)…
ハシリコミーズの所属する事務所に問い合わせると、「(親子であることは)事実です」(担当者)という回答だった。

※NEWSポストセブン2023年12月29日配信記事「ウルフルズ・トータス松本、ロン毛パーマの激似長男がバンドデビューしていた「YouTube再生回数はまだまだ」本人と事務所も認める」より引用

 

※ハシリコミーズ・アタルさん(左の男性)

 

息子(長男)アタルの学歴

トータス松本さんの子供(息子長男)アタルさんは小学校から高校まで明星学園に通っていたといわれています。

・明星学園小学校
・明星学園中学校
・明星学園高等学校

 

同校は東京都三鷹市にある一貫校であり、出身者には芸能人(小栗旬さんなど)や芸能人の子供も多いといわれる学校。
アタルさんは学生時代陸上部に所属しており、バンド名もそれに由来しているようです。

 

根拠

明星学園説が出る理由は以下の通り。
・明星学園資料室noteにトータス松本さんが同校保護者との記述があること
・息子アタルさんがバンドメンバーと小学校から同じ学校と話していること
・息子アタルさんが陸上部に所属していたと話していること
・二人と同名の明星学園陸上部員の記録があること
以下詳細。

 

・トータス松本は明星学園保護者

明星学園資料室のnote「明星学園 ひと・もの・こと」が2021年2月7日に投稿したPTA主催講演会内容の書き起こし記事には、トータス松本さんが同校の保護者出会った旨の記述があります(ちなみに同記事にはその他にも有名俳優スポーツ選手や教科書にも名前が載る作家など多くの有名人の名前が掲載されています。)。

こんな人も明星の保護者でした
(敬称略、在校生保護者は除く、五十音順)
…(中略)…
《ミュージシャン》
イルカ‥‥フォークシンガー、絵本作家
久保田早紀‥‥シンガーソングライター
ささきいさお‥‥歌手、俳優、声優、ナレーター
 トータス松本‥‥ミュージシャン(ウルフルズ)、俳優
野沢秀行‥‥ミュージシャン(サザンオールスターズ)
…(以下略)

※note明星学園 ひと・もの・こと2021年2月7日投稿「明星の親が考えてきたこと  ~明星学園P.T.A.の歴史~」より引用

 

・メンバーと同じ学校

後述のようにトータス松本さんには娘もおり、これだけでは息子が明星学園出身とは断言できませんが、以下のような息子さんのインタビュー記事等でこの点は補強できそうです。

先述の通り息子さんがバンド「ハシリコミーズ」のアタルさんであることはトータス松本さんも認めています。
そしてアタルさんはハシリコミーズのインタビュー記事内でメンバーのあおいさんと小学校から同じ学校に通っていたことや、自身が陸上部に所属していたことなどを明かしています。

アタル:ハシリコミーズと言います。僕がギター・ボーカルで、ドラムがさわ、ベースがあおいです。
僕とあおいちゃんは小学校の1年生から同じ学校で幼馴染ということもあり、小さい頃からバンドを一緒にやっていました。
…(中略)…
アタル : そうなんです。もともと陸上部だったんですけど、…(以下略)

※ORM2023年12月28日配信記事「Interview – ハシリコミーズ」より引用

 

アタルさんあおいさんの本名らしきものは、ベースさわさんの地元メディア取材記事に掲載されています。

いま若い世代から注目されるロックバンド「ハシリコミーズ」。ギター・ボーカルの松本アタルさん(19)、ベース・ボーカルの関田葵さん(19)、ドラムス・コーラスの遠藤沙和さん(21)からなるスリーピースバンドで、90年代バンドブーム時代のロックを彷彿させ、どこか懐かしさも感じさせる。去年1月に結成。
…(中略)…
松本さんと関田さんは小・中・高と同じ学校で二人とも小学5年ではじめてバンドを組み、中学で一緒にやったこともあったという。

※タウンニュース川崎区・幸区版2020年10月2日配信記事「ロックバンド「ハシリコミーズ」「歌詞の世界、共有したい」幸区出身 遠藤沙和さん」より引用

 

・陸上部の記録

サイト「東京陸上競技協会大会情報」では、明星学園所属の「松本アタル」さんおよび「関田葵」さんの中高時代の陸上大会記録が多数確認できます。

アタルさん中1時(走り幅跳び)

アタルさん高3時(走り幅跳び)

あおいさん中1時(走り幅跳び)

年齢も一致しそうですから、この2人がハシリコミーズのアタルさんあおいさんである可能性は高そうです。

sponsored link

バンド歴音楽歴について

2014年夏頃~時期不明:4%ファイターズ(担当:ボーカル・ギター)
2019年1月~    :ハシリコミーズ(担当:ボーカル・ギター)

ちなみに、4%ファイターズ時代は2歳年上の姉・松本あかねさんがドラムを担当していました。

 

※ハシリコミーズMV

4%ファイターズについて

・メンバー
松本アタル(ギター・ボーカル)
松本あかね(ドラム)※松本アタルの姉(3学年上)
関田葵(ベース)※後のハシリコミーズメンバー
新井桃太(ギター)

 

4%ファイターズについては、同バンドが出演したTOKYO FM主催の10代限定ロックフェス「未確認フェスティバル」2016・2017のスタッフブログ(※1)からわかります(※2016年はメンバー1人欠場のため“3%ファイターズ”として出場)。
上記ライブレポートによれば4%ファイターズは2014年夏ごろに部活がきっかけで結成されたそう。結成当時アタルさん(中1)あおいさん(中2)は明星学園中学陸上部所属でしたから、この2人を中心に結成されたのでしょう。

 

※1:TOKYOFMサイト内の以下の記事を参照
・未確認フェスティバルSTAFF BLOG2016年7月27日投稿「2組目…「3%ファイターズ」」
・未確認フェスティバルSTAFF BLOG2016年7月27日投稿「2組目…「3%ファイターズ」」より引用

 

ハシリコミーズについて

メンバー
アタル(ギター・ボーカル)
あおい(ベース・ボーカル)
さわ(ドラム・コーラス)

 

ハシリコミーズの取材記事インタビュー記事(※2)によれば、ハシリコミーズが結成されたのは2019年1月。
トータス松本さんの息子・アタルさんとあおいさんが中学生時代にバンド(4%ファイターズ)を組んでいたことは先述の通りですが、ドラムのさわさんはもともと別のバンドで活動していたところをライブハウスの店長に二人を紹介されて加入したそうです。

バンド名「ハシリコミーズ」は、もともとはアタルさんが一人で弾き語り動画を投稿していたyoutubeチャンネル名だったそう。
陸上部の「走り込み」が由来のようですが、アタルさんは「悪ふざけで付けた名前が変えるタイミングがなく現在も続いている」と語っています。

 

※2:以下の記事を参照
・タウンニュース川崎区・幸区版2020年10月2日配信記事「ロックバンド「ハシリコミーズ」「歌詞の世界、共有したい」幸区出身 遠藤沙和さん」より引用
・ORM2023年12月28日配信記事「Interview – ハシリコミーズ」より引用

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る