設楽統の子供(娘)の中学校はどこ?受験先は成城学園とも実践女子ともいわれているが…


493shitara01-top

バナナマンの設楽統さんの娘は他の売れっ子芸能人の子供とはちょっと違う?

sponsored link

丸くなったのは娘のおかげ?

お笑い芸人の設楽統さん。

最近ではお笑いだけでなく、情報番組やアイドル番組の司会をするなど幅広く活躍しています。

2015年の年収は3億5000万ともいわれている、芸能界トップレベルの売れっ子ですね。

 

そんな設楽統さんは

1999年4月23日に結婚しています。

しかもお相手は19歳の時から付き合っていた一般人女性とのこと。

恋愛ゴシップや晩婚の多いお笑い芸人の中では珍しいようにも思いますが、

こういった地に足についたところも情報番組を任される理由だったのかもしれませんね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして2002年4月に第一子となる長女の奈々葉(ななは)ちゃんが誕生

逆から読むとハ(゛)ナナなのも名前を決める後押しとなったようです。

 

設楽統さんは娘の奈々葉さんをとても大切に思っているようで。

娘さんが幼稚園の頃のインタビューでは

子供が大きくなってきたらこれやったら娘がいじめられるかなーとか考えるかも

と語っていました。

一昔前は、設楽統さんといえばドSキャラでしたが、

最近はアイドル番組の司会をしてアイドルのお兄さん的存在になっていたりと

かなり丸くなってきた気もしますが、ここには娘さんに対する配慮もあるのかもしれません。

 

セレブ幼稚園に通っていた?

先のインタビュー中で設楽統さんは次のように語っていました。

うちの子どものまわりは、環境的にも金持ちが結構いるんですよ。

この前までハワイに住んでて、こっちにちょっといるだとか。

送り迎えはベンツですとか。

だからこそ、正月とかに多少海外に行っておかないとみたいな。

仲間外れになっちゃうから。

 

子供の周りの金持ちというのは売れっ子の芸人仲間のようにも見えますが、

この前までハワイに住んでいたという部分からすると芸能人のことをいっているわけではなさそうです。

とすると、これは娘さんの通っている幼稚園のことを言っている可能性が高いように思います。

娘さんはお金持ちが多い幼稚園に通っていたのではないでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

芸能人の子供の幼稚園・小学校選びの傾向としては、

幼稚園や小学校で受験をし、以後は大学まで受験なしに内部進学(エスカレーター進学)できる学校を選ぶ人も多いように思います【詳しくはこちらの記事】

 

こういった傾向にあてはまる芸能人の子供が多い学校は和光学園、成城学園、青山学院など。

この3つはいずれも附属幼稚園を有しています。

特に青山学院や成城学園はお金持ちが通うことでも有名ですね。

 

仮にお受験でこれらの附属幼稚園に入園していたとすると

さらに上の学校を狙いたいというのでなければ、受験をする必要はありません。

しかし、設楽統さんは2014年、テレビ番組でこんなことを語っていました。

sponsored link

中学受験をしていた?

2014年11月21日放送された「ノンストップ!」(フジテレビ)では

お受験に関する特集が組まれていました。

そしてその中で設楽統さんは、自分の娘も今年中学受験を控えている、と話しています。

一体どのような中学を受験したのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

この点について決定的な情報はないようですが

一部では成城学園中学ではないか、といわれているようです。

成城学園は創立100年の歴史を誇る伝統校。

幼稚園から小学校まで附属校を有しています。

古くから良家の子女が通うことで有名ですが

芸能界からも、佐藤浩市さん、藤井フミヤさん、宮沢りえさんの子供など

多数が同学園の附属校に通っています。

【成城学園に通う芸能人の子供についてはこちら】

 

とはいえ、成城学園に通う芸能人の子供の多くは、幼稚園や小学校の受験で入学している様子。

中学受験では幼稚園・小学校受験より子供の学力を問われるようになるため

芸能人の子供で中学から成城に入る、というのは少数派です。

ちなみに成城学園中学の偏差値は64。

中学受験は一部の勉強熱心な人のみで行われるため

高校受験以降よりも偏差値が低く出ることも考えれば、なかなかの難易度なのではないかと思います。

仮に成城学園中学に入学したのだとすれば、

設楽統さんの娘さんはかなり努力をされたのでしょう。

 

また、入学したのは実践女子中学ではないか、とのうわさもあります。

実践女子学園は創立115年を超える伝統のある女子校。

系列校には中学校・高校・短大・四年制大学があります。

幼稚園や小学校がないこともあり、芸能人の子供が集まる学校ではないようです。

 

実践女子学園中学の偏差値は56(グローバルスタディクラスは偏差値60)。

成城学園中学(偏差値64)ほどではありませんが、

中学受験であることを考えればそこそこの難易度があるのではないかと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

※大物芸人も家庭では意外と教育熱心?名門校通いも多数。
→加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

→浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

→内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?

→ヒロミと松本伊代の子供(息子)達の大学はどこ?日大芸術学部説は本当か?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る