田中樹田中聖兄弟が似てないのは父親母親が違うから説を検証。


田中樹さんと田中聖さんの親が違うと噂される理由とは?

この記事では、田中樹さん田中聖さんの両親と親子関係について公開された情報を基に紹介しています。

sponsored link

家族構成

SixTONESの田中樹さんと元KAT-TUNの田中聖さんが兄弟であることは有名ですが、二人は5人兄弟の次男と四男です。

 

長男:田中一成(かずなる)

次男:田中聖(こうき)

三男:田中彪(ひょうが)

四男:田中樹(じゅり)

五男:田中彗(すばる)

※各自の職業等はこちら

 

※兄弟の画像(三男ツイッターより)

 

両親について

兄弟のSNSには、両親の画像等もたびたび掲載されています。

それらによると、両親の名前は父親が義広さん、母親が淳子(あつこ)さん。

共に1956年度生まれです。

 

※両親と長男次男三男(長男インスタより)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナル(@naru07071)がシェアした投稿

 

※父親の名前が分かる投稿(長男インスタより)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナル(@naru07071)がシェアした投稿

※母親の名前が分かる投稿

 

※2015年3月4日投稿で「58歳の夫婦」=1956年度生まれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 彪(@hyoga_tanaka)がシェアした投稿

 

兄弟の父親母親が違う説を検証

ネット上では、田中樹さん田中聖さんを含めた兄弟5人は両親が違うのではないか(再婚なのではないか)との噂もあるようです。

調べた限り、メディア出演の期間に多い田中樹さん、田中聖さんが両親が再婚である等兄弟の親が違うことを伺わせるような発言をしたものは見つかりませんでした。

また、兄弟のSNS内にもそういった投稿は見つけることができませんでした。

にもかかわらずこういったうわさが出るのはなぜなのでしょうか?

sponsored link

噂が出る理由1:兄弟が似てない

噂が出る理由の1つは兄弟の顔があまり似ていないことでしょう。

こちらは三男の田中彪さんのインスタに掲載された兄弟5人の画像(樹さんはパネル)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 彪(@hyoga_tanaka)がシェアした投稿

 

確かに一見して兄弟と分かるほど似てはいないように思います。

もっとも、兄弟だからといって必ずしも似ているわけはありません。

また、髪色髪型を寄せると三男四男は似ているようにも見えます。

※ピンク髪の三男

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 彪(@hyoga_tanaka)がシェアした投稿

噂が出る理由2:兄弟の年齢差

また、田中樹さんら兄弟5人の年齢差も夫婦が再婚なのではないかと噂される理由となっているようです。

出典等詳細はこちらの記事に譲りますが、田中家の兄弟5人の年齢差(長男基準)は以下の通り。

長男:田中一成(かずなる)(年齢差0歳)

次男:田中聖(こうき)(年齢差10歳)

三男:田中彪(ひょうが)(年齢差16歳)

四男:田中樹(じゅり)(年齢差20歳)

五男:田中彗(すばる)(年齢差24歳)

 

長男・田中一成さんと五男・田中彗さんの年齢差はなんと24歳、親子でも不思議ではない年齢差ですね。

 

そして、長男・田中一成さんは母・淳子さんが18歳の時に生んだ実子です。

これは2018年3月に一成さん(当時42歳)が母親の誕生日を祝い「子育て42年間もお疲れ様」とインスタグラムに投稿していることから推測できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナル(@naru07071)がシェアした投稿

 

※長男の生年月日

1975年7月7日(2020年7月7日に45歳誕生日と投稿しているため)

 

※母親の生年月日

1957年3月3日(生年は先述、誕生日は下の投稿から)

 

そして五男の田中彗さんは1999年7月14日生まれ(所属野球チームHP参照、野球歴等はこちら)。

母・淳子さんが42歳の時に生まれたことになります。

淳子さんが実母であればかなりの高齢出産ですが、ありえない年齢とまでは言えないでしょうか。

調べた限り五男が母・淳子さんの実子であるか否かを断言できるような情報は見つかりませんでした。

ちなみに2000年の高齢出産(35歳以上の出産)は全体の約12%程だったようです(NIPT JAPANのHP参照)。

 

まとめ

田中樹田中聖の兄弟5人は父親or母親が違うのではないか?(再婚なのではないか)との噂がある。

その理由は、兄弟5人の顔が似ていないことと兄弟の年齢差(長男と五男が24歳差)など。

しかし、いずれも兄弟5人の両親が同じであることを否定できるほどのものではない(ように思う)。

また調べた限り兄弟がマスメディア・SNSで両親が再婚である等親が違うことがうかがえるような発言は見つからなかった。

田中樹田中聖の記事を読む

田中樹田中聖の兄弟仲。関係絶縁の噂もあるが…

田中樹の兄弟構成【2022版】。年齢差名前読み方職業等一覧も。

田中樹の兄弟(五男)田中彗は社会人野球選手。高校大学ドラフト候補の経歴。

田中樹大学卒業説はデマ?学歴(小中高校大学)まとめ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る