snowman向井康二はタイのハーフ?本人談タイエピソードも。


この記事では、向井康二さんタイハーフ説の検証と本人が語るタイでのエピソードを紹介しています。

sponsored link

※※※

向井康二はハーフ?

向井康二はさんは父親が日本人、母親がタイ人(元軍人)のハーフです。

 

これは向井康二さん自身が各所で語っています。

※「タイと日本のハーフ」

来年1月22日にSixSTONESとの同時デビューを控えるジャニーズJr.の人気グループ・Snow Manが、1月31日から2月2日までバンコクで行われるイベント『Japan Expo Thailand 2020』で海外初パフォーマンスを披露することが決定した。
…(中略)…
タイ出身のメンバー・向井康二(25)は、「僕はタイと日本のハーフで、小さい頃に何度も家族とタイには行っておりましたが、今回はグループでの海外初仕事として再びタイに行けることができ、とてもうれしく思っています」と喜び。
※オリコンニュース2019年12月12日配信記事「Snow Man、来年2月バンコクで海外初パフォーマンス タイ出身・向井康二「精一杯楽しみたい」」より引用

 

※母親がタイ人(元軍人)

 アイドルグループ「Snow Man」の向井康二(29)が22日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。タイ人の母について語った。
お母様はタイの出身で、しかも元軍人さんですって?」とMCの黒柳徹子から話を振られると「そうなんです。かわいいお母さんではいますね。奈良にいるので電話もします。お母さんがタイ、父が日本の方で。お母さんと(会話するとき)はタイ語と日本語半々ですかね」と説明。
※スポニチ2023年8月22日配信記事「Snow Man向井 タイ出身の母は元軍人!親のなれそめは…父の歯に一目惚れも今は「愛してない」理由」より引用

 

両親の馴れ初め

向井康二さんは両親の馴れ初めについてもテレビ出演時に語っています。

Snow Man向井康二(29)が22日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演し、タイ人で元軍人の母について語った。
…(中略)…
両親の出会いについて父がタイに行った時に『写真を撮ってください』と頼んだのが母で、母が父に恋をしたらしいです。何にほれたかを聞いたら、母は『パパの歯がきれいだった』って言ってました」。しかし、現在は「愛してない」と言われたそうで、理由を聞くと「パパ今もう全部入れ歯やねん」と言われたという
※日刊スポーツ2023年8月22日配信記事「SnowMan向井康二、タイ人の母の味は「おかんの味=焼き肉のタレ」両親のなれ初めも語る」より引用

sponsored link

タイでのエピソード

向井康二さんは幼少期にたびたびタイを訪れていたよう。
そこでのエピソードをメディアで語っています。

子供の頃は、1年のうち3ヶ月くらいをタイで過ごしていました。小学校の長期休みを1ヶ月くらい多くもらって、事務所に入るまではお母さんの帰省に合わせて毎年行っていましたね。タイでは実家の近所の友達と遊んだりして過ごして、そこで日常会話レベルのタイ語が身につきました。
…(中略)…
タイではお母さんに「絶対に行きなさい」と言われて、2歳上の兄と一緒にムエタイジムに通っていました。朝ランニングをするんですけど、雨の日は本当に憂鬱で。濡れた田んぼを走るので、ぬかるみに足がはまって本当にキツいんです。でも「それが脚力をつけるのにはいいんだよ」って言われてました(笑)。
※るるぶ&more2024年2月7日配信記事「向井康二さん(Snow Man)がタイで過ごした幼少期、MV撮影秘話をたっぷりトーク!」より引用

 Snow Manの向井康二(29)が19日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。小学生の時に、タイの格闘技・ムエタイのジムに通っていたことを明かした。
タイと日本のハーフの向井は「お母さんがタイに帰る時に、ムエタイに通ったりしていました。タイのガチガチのジムに通っていました。この事務所に入る前なので、3年くらいは真剣に。試合にも出ていましたよ。負けていました…お兄ちゃんが強い」と明かした。
続けて「気づいたらムエタイのジムに通っていましたね。僕は『行きたい』とは多分言っていない。タイはやっている子が多いですね。日本で言う空手みたいなそんな感じ」と説明。
※東スポ2024年2月19日配信記事「Snow Man・向井康二 小学生時代はムエタイのジム通い「タイヤとか蹴っていました」」より引用

 

ジャニーズ入りのきっかけもタイ

向井康二のジャニーズ入りにきっかけもタイのムエタイジムにあったようです。

 6月23日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、Snow Manの向井康二(27)が奇跡的なジャニーズ入所秘話を明かし、MCの所ジョージ(66)を驚かせた。
…(中略)…
続いて聞かれた向井は「僕、ちょっと珍しいパターンでして」と切り出し、自分の母親がタイ人で、「お母さんとタイに帰って、帰ったらムエタイを習ってたんですよ」と告白。その後、向井たちは日本に戻ってきたが、当時ジャニーズ事務所の社長だった故ジャニー喜多川氏がたまたまタイに行き、向井が通っていたムエタイジムを訪れた。
 ジャニー氏は、そのときジムに飾ってあった向井の写真に注目。「おぉ、この子誰だ!?」と興味を持ち、喜多川氏自ら「もしもしジャニーですけど」と向井の家に連絡してきという。しかし、いきなりの電話だったため「お母さんも嘘やと思って、いったん切ったんですね」と向井。向井はジャニー氏からの電話が「5回ぐらい続きまして」と振り返り、「滝沢くんのなんかコンサートに呼ばれたんですよ」と、滝沢秀明(39)のコンサートに招待されたと回想。
当時小学2年生だった向井は、喜多川氏に「まだちっちゃいから、あと4年後に」と言われ、2006年に無事ジャニーズに入所。所が「ジャニーさんがタイに行かなかったら事務所とか、今はないんだね」とびっくりすると、向井も「入ってないと思います」とうなずいた。
※日刊大衆2021年6月27日配信記事「「この子誰!?」ジャニー氏がタイで発見!Snow Man向井康二、奇跡のデビュー秘話」より引用

関連記事を読む

向井康二の学歴(小中高校大学)。偏差値や留年の噂も。

向井康二の兄は現在ブランド社長で元ジャニーズ。年齢名前経歴等がわかる記事。

SnowMan(スノーマン)全メンバーの学歴を出典付きで検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る