菅生新樹の学歴は渋谷高校→駒澤大学法学部?


この記事では、菅田将暉さんの弟・菅生新樹さんの学歴を公開された情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

父:菅生新【学歴経歴はこちら】

母:菅生好身

長男:菅田将暉(本名:菅生大将)【学歴はこちら】

次男:菅生健人【学歴経歴はこちら】

三男:菅生新樹

 

父親・菅生新さんは経営コンサルタントとして活動しており、そのブログには家族に関する話題もたびたび掲載されています。

長男の菅田将暉さんは高校時代から俳優として活躍していますが、

三男の菅生新樹(すごう あらき)さんも学生時代からCM等に出演し、大学卒業後に本格的に芸能界入りしています。

以下では、菅生新樹さんが通っていたといわれる高校大学について根拠を提示しながら検証しています。

 

高校

菅生新樹さんは大阪府立渋谷高校(偏差値46)に通っていたといわれています(在籍期間:2015年4月~2018年3月)。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2019年7月31日掲載のもの

 

根拠

菅生新樹さんの父・菅生新さんのブログの2018年3月1日投稿「アラキ卒業式」には、菅生新樹さんの高校卒業時の画像が掲載されています。

そこに映った制服や卒業証書カバーの描かれた校章は大阪府立渋谷高校制服及び校章(学校HP参照)のものとよく似ています。

 

※制服と卒業証書カバー

 

※大阪府立渋谷高校の卒業証書カバー

 

部活

父親・菅生新さんのブログ(※1)によると、高校時代の菅生新樹さんはバスケ部に所属していたようです。

※※1:菅生新オフィシャルブログ「スゴー家の人々」2018年3月15日配信記事「アラキとケントと焼肉と!」等参照

 

ジュノンボーイベスト30

菅生新樹さんは高校2年生だった2016年に開催された第29回ジュノンスーパーボーイコンテストに出場し、ベスト30に残っています。

 

※当時のJUNONのツイートにも名前あり

 

大学

菅生新樹さんは駒澤大学法学部法律学科(偏差値50.0~47.5)に通っていたといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年9月21日掲載のもの

sponsored link

大学名の根拠

菅生新樹さんの母親・菅生好身さんのブログの2022年3月27日投稿『卒業〜⭐』には、

菅生新樹さんが大学の卒業証書を持った写真が投稿されています(インスタにも同内容の投稿あり、後掲)。

その卒業証書カバー(あずき色に「學位記」の文字)は駒澤大学のそれときわめてよく似ています。

 

※菅生新樹さんの大学卒業証書カバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅生好身(@sugou.yoshimi)がシェアした投稿

 

※駒澤大学の卒業証書カバー

 

学部の根拠

現在は閲覧できませんが、2019年7月末頃には現役大学生のインタビュー記事等を掲載するインタビューメディア「バカレッジ」に大学生になった菅生新樹さんの自身が書いた自己紹介が掲載されており、そこには専攻は法学である旨の記述がありました。

ちなみに、同記事には軽音サークルに入部しドラムを始めた、とも書かれていました。

 

大学在学中の芸能活動

後述のように菅生新樹さんは大学卒業後に本格的に芸能活動を開始しますが、大学在学中からモデルやCM出演などをしていたようです。

以下は本格デビュー時のプレスリリースからの引用。

菅生新樹は、2022年3月に東京都内の大学を卒業。大学在学中は、アパレルブランドのモデルやCM出演などの活動を行ってきたが、大学卒業を機に、俳優やモデル業を本格的にスタートさせるためにトランスワールドジャパンに所属することとなった。

…(中略)…
■過去の主な作品

CM

「エコリング」2020/12月〜

「串家物語」2021/1月〜

※PR TIMES2022年6月20日配信記事「菅生新樹(すごう あらき)、俳優として本格始動!トランスワールドジャパンと専属契約。」より引用

 

※エコリングCM

 

大学卒業後

菅生新樹さんは大学卒業後、トランスワールドジャパンに所属し本格的に芸能活動を開始しました。

菅生新樹(すごう あらき/22歳)が、2022年6月よりアーティストマネジメント事業を開始した出版社のトランスワールドジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区/代表取締役:佐野裕)と新たに専属マネジメント契約を結び、これから本格的に俳優やモデル業を開始する

※PR TIMES2022年6月20日配信記事「菅生新樹(すごう あらき)、俳優として本格始動!トランスワールドジャパンと専属契約。」より引用

 

記事にあるように、トランスワールドジャパンは出版社でありタレントマネジメント業を始めたのは菅生新樹さんのデビューとほぼ同時期の2022年6月。

ちなみに土屋太鳳さんの弟で声優の土屋神葉さんも2022年6月より同社に所属しています【学歴経歴はこちら】

 

また、この会社は菅生新樹さんの父親・菅生新さんの著書「スゴー家の人々 ~自叙伝的 子育て奮闘記~」(2017年)「成功する人はなぜ『やる気』を持ち続けられるのか」(2018年)の出版元でもあります。

菅生新樹さんのブログの2018年3月16日投稿「アラキー変身‼」には、

菅生新さんが三男・新樹さんを連れて同社を訪れる様子が掲載されていました。

 

2022年6月に事務所入りした菅生新樹さんは、

2022年7月スタートのドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)に8話(9月10日放送回)から出演、

2022年10月配信スタートのドラマ「トップギフト」(LINE NEWS VISION)に出演など、順調なスタートを切っています。

関連記事を読む

次男・菅生健人さんの学歴経歴はこちら

菅田将暉の高校(大阪)と東京の転校先はどこ?高偏差値で間宮祥太朗が同級生。

菅田将暉の父親菅生新の出身高校大学と学歴。高知から大阪へ。

菅田将暉の父親菅生新の会社職業の謎。出身高校からアムウェイとの関係まで。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る