土屋太鳳の弟土屋神葉の大学と学歴。明治学院大学説否定の根拠はブログ。


※土屋太鳳の弟土屋神葉の幼稚園から大学までの学歴を紹介。

※2019年3月13日投稿、最終更新日はタイトル下参照

 

女優の土屋太鳳さんには2学年下(1996年生まれ)の弟がいます。

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉(つちや しんば)さんは2017年に人気漫画原作のアニメの主演を務めるなど声優としても活躍していますが、

その2年前の2015年に都内の大学に入学しているようです。

また、調べてみると高校は偏差値70近い学校だったよう。

この記事では、土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんの幼稚園から大学までの学歴を紹介していきます。

sponsored link

幼稚園~小学校

土屋太鳳さんの弟土屋神葉さんは和光幼稚園・和光小学校に通っていたといわれています。

同校は和光大学の付属校であり芸能人の子供が多数通うといわれています【和光学園の特徴と通う芸能人の子供一覧はこちら】

 

根拠

【こちらの記事】に書いた通り、土屋太鳳さんは和光幼稚園・和光小学校に通っていました。

そして、2016年6月2日の土屋太鳳さんのブログには

私は姉と弟が

2学年ずつ離れてるので、

小学校の時は、2年間だけ

3人が一つの運動会に

参加する時期があって、

朝とかものすごく大騒ぎでした。

とあります。

ここからすると、弟の土屋神葉さんも和光幼稚園・和光小学校に通っていたのでしょう。

 

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する私立の学校。

幼稚園小学校の校舎が芸能人の自宅が多い世田谷にあること、生徒の個性を伸ばすことを重んじる芸能人ウケしそうな教育方針をとっていること、などから

芸能人の子供が多数通うことで有名です【和光学園の特徴と通う芸能人の子供一覧はこちら】

 

ちなみに薬丸裕英さんの子供達の多くは和光学園に通っていましたが

2017年12月8日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)によれば、土屋神葉さんは薬丸裕英さんの子供と幼馴染なのだそう。

薬丸裕英さんには5人の子供がいますが年齢的には同じ1996年生まれの薬丸玲美さんでしょうか【薬丸玲美について読む】

 

中学校

土屋太鳳さんの弟土屋神葉さんは渋谷区立松濤中学校に通っていたといわれています。

ちなみに松濤は都内屈指の高級住宅街です

 

根拠

和光幼稚園と和光小学校の校舎は世田谷にありますが、和光中学以降はの校舎は町田市に移ります。

そのため【こちらの記事】に書いた通り、土屋太鳳さんは町田の和光中学校には進学せず、地元の渋谷区立松濤中学校へと進学しました。

 

そして、2016年8月27日の土屋太鳳さんのブログには

その映画館がたまたま

姉も私も弟も通ってた中学の

学校区だったんですけど

とありますから、弟の土屋神葉さんも土屋太鳳さんと同じく渋谷区立松濤中学校に通っていたのでしょう。

ちなみに中学時代は野球部に所属していたようです。

 

高校

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんは明治学院高校(偏差値68)に通っていたといわれています。

 

根拠

2015年3月12日の土屋太鳳さんのブログには、弟土屋神葉さんの高校に関する情報が書かれていました。

弟の高校はキリスト教の学校で、

創立150周年っていう

ものすごく古い学校なので、

卒業式が行われるチャペルも

とても古くてパイプオルガンもあって、

本当に素敵なんですけど、

私は弟の文化祭などで、

そのチャペルに入るのが

大好きだったんです。

弟は卒業した後、

別の大学に行くので

もうチャペルに行く機会は

なくなるのかなぁと思うと…

自分の学校ではないのに、

なんだかすごく寂しいです。

 

また、2016年11月21日のブログとインスタグラムには

弟の高校は

キリスト教の学校なので

「クリスマス点灯式」という行事があって

写真を送ってくれたりしてたなぁ…

その高校のツリーは本当に大きくて

点灯式には周りの地域の人達も

すごくたくさん観に来ていて

とありました

sponsored link


ここから読み取ることができる土屋神葉さんの高校に関する情報をまとめると

・キリスト教の学校

・創立150周年

・パイプオルガンのあるチャペル(礼拝堂)がある

・系列の大学がある?(「卒業後別の大学に行く」との表現)

・クリスマスツリー点灯式はその地域で有名

 

そして、港区白金台にある私立明治学院高校(偏差値68)

・日本で最も古いキリスト教学校(ウィキペディアより)

・2013年に創立150周年

・礼拝堂(チャペル)にはオランダ製のパイプオルガンがある

・明治学院大学への内部進学制度あり

・誰でも参加可能なクリスマスツリー点灯式がある(大学主催)

と土屋太鳳さんのブログにある条件にすべて当てはまっています。

 

明治学院高校は、加藤ミリヤさんや湘南乃風の若旦那さん、アルフィーの高見沢俊彦さんなどの出身校としても有名です。

土屋神葉さんは同校在学中クラシックギター部に所属していたそうです。

 

大学はどこ?

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんは中央大学法学部(偏差値57.5-62.5)を2019年3月に卒業しています。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2023年度版掲載のもの(偏差値提供:河合塾)

 

根拠

土屋神葉さんは2023年4月7日のインスタ投稿(※1)で中央大学法学部出身であることを明かしています。

※1:https://www.instagram.com/p/CqsD5wHPEj9/

卒業時期は土屋太鳳さんの2019年3月31日のインスタ投稿(※2)参照。

※2:https://www.instagram.com/p/BvqfGJHFnw7/

 

土屋神葉さんは大学在学中の2017年に人気漫画原作アニメで主演するなど声優としても活躍していますが、

それについては【記事の後半で】

土屋太鳳と姉弟の記事を読む

土屋太鳳の姉の名前は土屋炎伽。明治大学と富士通チアで活躍。

土屋太鳳の学歴(幼稚園小学校中学校高校大学)。バディ陸上クラブが根性の源?

土屋太鳳の大学名と専攻はどこ?留年(大学6年)と大学卒業危機の2つの原因。

山崎賢人と土屋太鳳の弟土屋神葉は似てる?フライデー(文春)は弟似だから?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る