高橋真麻の旦那(夫)の学歴と職業仕事(経歴)。不動産会社社長説もあるが…


この記事では、高橋真麻さんの旦那(夫)の学歴職歴に関する噂を出典付きで検証しています。

sponsored link

※※※

旦那の学歴

高橋真麻さんの旦那(夫)は小学校から大学まで慶應に通っていたといわれています。
小学校:慶應義塾幼稚舎
中学校:慶應義塾普通部
高校 :慶應義塾高等学校
大学 :慶應義塾大学経済学部経済学科

 

根拠

これは、高橋真麻さんが「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)2018年5月2日放送回に出演した際に、旦那(当時は交際相手)と石原良純さんが「小学校から大学までいっしょで、しかも大学も同じ学部」であると明かしていたことが根拠となっているよう。
公表されている石原良純さんの学歴は上記の通りです。

5月2日放送の「徳井と後藤と芳しの指原が」(日本テレビ系)に高橋真麻がゲスト出演。自身の恋人と石原良純の共通点を挙げる場面があった。
…(中略)…
交際中の彼氏と似ている部分もあるらしく、彼氏と良純との共通点を「背が高くて自分大好き」と表現する真麻。
真麻の彼氏は「不動産会社を経営するイケメン社長」とも報じられている。実は学年こそ違うものの「(良純と彼氏は)小学校から大学までいっしょで、しかも大学も同じ学部」だとか。
※4webザテレビジョン2018年5月3日配信記事「高橋真麻、ウワサの交際相手は“石原良純似”」より引用

 

旦那の職業仕事(職歴)

高橋真麻さんの旦那(夫)は、熱愛報道時(2016年)に「創業30~40年の不動産会社Hの御曹司であり社長」、結婚報道時(2018年)には「東京都内の不動産会社社長」と報じられています。

ただし、高橋真麻さん自身は夫の仕事は不動産関係であるとしつつも、交際時も結婚時も一貫して「会社員」と説明しています。

また、過去には幼児教育関係の仕事をしていたこともあるようです。

 

根拠

高橋真麻さんは2018年12月に3年の交際を経て結婚(※1)していますが、旦那さんとの交際期間中と思われる2016年4月に週刊文春やフライデーから熱愛報道が出ています。
その際、フライデーの編集次長はAbemaTVの取材に対し、交際相手(現旦那)について「創業3、40年のHという不動産会社の御曹司。現在は社長を務めていますね」と語っています(※2)。
また、結婚時の報道でも「関係者によると…(中略)…夫は東京都内の不動産会社社長」とされていました(※3)。

ただし、高橋真麻さんは交際中だった2017年のテレビ出演時に「普通の会社員です。不動産系の。」とコメント(※4)。
結婚直後のテレビ出演時にも「1歳年上の会社員」とコメントしてます(※5)。

夫が過去に幼児教育に携わっていたことは、高橋真麻さんがインタビュー記事等で明かしています(※5)。

 

※1:交際3年(2015年~2018年)で結婚

フリーアナウンサー高橋真麻(42)が8日、出演したTBS系情報番組「ゴゴスマ」で、夫婦円満に関しての「悩み」を告白した。
…(中略)…
2018年12月に一般男性と結婚した高橋は「私は3年付き合って(結婚)6年目なので9年くらいいっしょにいるんですけど、まだ高校生のカップルみたいに私はいちゃいちゃしたくて…」
※日刊スポーツ2023年11月8日配信記事「高橋真麻「私の圧が強すぎちゃって」愛情が強いあまり「夫に嫌がられて…」夫婦円満の悩みを吐露」より引用

 

※2:交際報道:不動産会社H御曹司で社長

熱愛が発覚し、各方面から応援の声も多く寄せられているフリーアナウンサーの高橋真麻(34)。4月14日発売の『週刊文春』(文藝春秋)にてスクープされたものだが、15日発売の『FRIDAY(フライデー)』(講談社)では、“フライデーがきっかけ”だったことを報じている。
15日放送の芸能ニュース番組『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)に出演した芸能リポーターの菊池真由子氏は、スクープの経緯についてフライデー編集部を直撃。編集次長の小柳津 純純氏と電話をつないだ。以下、小柳津氏の話。
…(中略)…
また、気になるお相手の男性について小柳津氏はこうも語っている。「イケメンですよ。慶應ボーイという感じ。創業3、40年のHという不動産会社の御曹司。現在は社長を務めていますね」
※ABEMA TIMES2016年4月15日配信記事「高橋真麻 慶応卒・イケメン社長との熱愛発覚に「今度は結婚」との見方」より引用

sponsored link


※3:結婚報道:都内不動産会社社長

 元フジテレビのフリーアナウンサー、高橋真麻(37)が24日、約3年前から交際していた1学年上の一般男性と22日に婚姻届を提出したことを発表。
…(中略)…
関係者によると、友人関係を経て2015年末から交際した夫は東京都内の不動産会社社長。1学年上だが、真麻と同じ1981年生まれで慶大卒のイケメンだという。
※サンスポ2018年12月25日配信記事「高橋真麻、一般男性と結婚!英樹パパ「カメラマンとして役所に同行」」より引用

 

※交際中本人コメント:不動産関係会社員

 フリーアナウンサー・高橋真麻(36)が1日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。会社員の恋人と台湾旅行した際の写真をツーショット写真を披露し、結婚について、時期を彼氏と相談中であることを明かした。
真麻は2015年末から一般男性との交際を公言。その男性について普通の会社員です。不動産系の。いわゆるセレブ、みたいなことはないです」と説明。もともと友だちだったが、恋人に発展したという。
※デイリースポーツオンライン2017年11月1日配信記事「高橋真麻 結婚時期彼氏と相談…互いの両親にも挨拶ずみと明かす」より引用

 

※5:結婚時本人コメント:会社員

一般男性との結婚を24日に発表したフリーアナウンサーの高橋真麻(37)が25日、レギュラー出演する日本テレビ系『スッキリ!!』(月~金 前8:00)に生出演。結婚に至った経緯やプロポーズの言葉を詳細に打ち明けた。
番組冒頭で生報告した真麻は、…(中略)…お相手の男性の似顔絵を公開し、1歳年上の会社員、性格は優しくて面白い、趣味は旅」と紹介。結婚の決め手について「一緒に旅をしてめちゃめちゃケンカをしたけど、それでもなんとなく仲直りできているのが、良かったのかなって」と振り返った。
※オリコンニュース2018年12月25日配信記事「高橋真麻、結婚への経緯&プロポーズ告白「実は去年は、私が結婚したくなかった」」より引用

 

※5:過去に幼児教育

夫はもともと幼児教育に携わっていたので知識が豊富で、子育てにもとても協力的で助かります。ただ、夫に言わせれば、この「協力的」という言葉が納得いかないらしく、「協力してるんじゃなくて、一緒にやっている」と言います。
※CHANT WEB2024年7月10日配信記事「 [Interview]高橋真麻 「“子育てに協力的”という言葉は好きじゃない」高橋真麻が母になって感じた夫への尊敬も家事分担は「100:0」のワケ」より引用

高橋真麻の記事を読む

高橋真麻の子供(娘)の幼稚園はどこ?お受験合格情報は?

関連記事を読む

橋本マナミの旦那(夫)医師は何科?大学病院勤務説もあるが…

高嶋ちさ子の旦那の年収を仕事から検証。

石原さとみの旦那(夫)の職業【最新版】。ゴールドマンサックス業務で他社役員も?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る