広末涼子の息子(長男)の留学先海外高校はどこ?バスケ留学説もあるが…


この記事では、広末涼子さんの長男の留学先高校の場所や留学の理由について、公開された情報を基に検証しています※2022/6/1。

sponsored link

家族構成

妻  :広末涼子

夫(※1):キャンドルジュン

長男 :    (2004年4月10日生まれ)

次男 :    (2011年3月22日誕生公表)

長女 :    (2015年7月17日誕生公表)

 

広末涼子さんは1度離婚を経験しておりキャンドルジュンさんは2人目の結婚相手。

前夫はモデルの岡沢高宏さんです。

※子供達の父親についてはこちら

以下では長男(2022年5月末時点で高校3年生)の学歴を紹介しています。

 

小学校中学校

広末涼子さんの長男は和光小学校・和光中学校に通っていたといわれています。

また、中学3年生の1月時点で海外に留学していたようです。

 

和光小学校・中学校は和光学園の系列校。

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有しており、

幼稚園小学校の校舎が芸能人の自宅が多いといわれる世田谷区経堂にあることや生徒の自由や個性を尊重する校風から芸能人の子供も多数通っているといわれています。

※和光学園に通うといわれる芸能人の子供一覧はこちら

 

根拠

内部進学で中学校に進学したことは広末涼子さん自身がweb連載の中で明かしています。

それが和光学園であることは週刊誌報道に書かれた情報から推測できます。

中3の冬(2020年1月)の時点で留学中であったことは広末涼子さんがテレビで明かしています。

詳細は以下の記事参照。

 

※内部進学したことがわかる広末さんの連載

・STORYweb2022年2月1日配信記事「【広末涼子さん連載vol.5】子どもの学習習慣。親はどこまで介入するべき?」

 

※和光学園であることが推測できる週刊誌サイト記事

・女性自身2016年11月17日配信記事「広末涼子 次男お受験合格を支えたキャンドル・ジュンの献身」

・週刊女性PRIME2018年6月5日配信記事「藤木直人、子どもの運動会で見せた真剣な眼差しがカッコよすぎる」

・週刊女性PRIME2018年10月17日配信記事「広末涼子が息子の運動会で「ほかの芸能人父母とは違う」“PTA役員”姿を披露」

・NEWSポストセブン2019年7月17日配信記事「広末涼子「子供のために2億円豪邸購入」で女優とママを両立」より引用

 

※中3冬(2020年1月)時点での海外留学について

女優の広末涼子(39)が25日放送のTBS「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。子育て法や、長男との親子げんかの様子を語った。

…(中略)…

15歳の長男は留学中。一緒に暮らしていたときは反抗期もあったという。

※スポニチ2020年1月25日配信記事「広末涼子 反抗期の長男と大げんか 夫に諭された「もうちょっと冷静に…」」より引用

sponsored link

高校

広末涼子さんは高校3年の5月(2022年5月)の時点でアメリカに留学中のようです。

中学3年の1月(2020年1月)時点に留学中であったことは先述の通りですが、

2021年(高1の1月~高2の12月)から留学したとする報道も複数見られることから、一度日本に戻り日本の高校(和光高校?)に進学した後再び留学した可能性もあります。

 

根拠

留学開始が2021年であること、2022年5月時点で留学中であること、は広末涼子さんが2022年5月6日放送の生放送番組「あさイチ」(NHK)に出演した際のスポーツ紙記事に以下のような記述があることから推測できます。

留学開始時期は本人のコメントとして書かれているわけではありませんが、おそらく番組の中で出てきた情報なのでしょう。

また「転校」としていることからすると、既に和光学園に籍はないのかもしれません。

女優の広末涼子(41)が6日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。長男の海外留学にまつわるエピソードを語った。

長男は昨年、海外に留学

…(中略)…

「コロナ禍で環境が変わって難しい時期もあったんですけど、なんとか転校したりとか環境を変えて、克服できて今すごく楽しんでいます」と近況を明かした。

※スポニチ2022年5月6日配信記事「広末涼子 長男へ海外留学を提案した理由 自身の芸能活動が「彼の青春を謳歌する妨げになるかもしれない」」より引用

 

また本人ヘの取材等の痕跡は読み取れませんが2022年5月の女性自身のサイトの記事(※)も長男は「昨年から海外留学中」としています。

※女性自身2022年5月19日配信記事「広末涼子“空前絶後のイケメン”18歳長男に芸能界が熱視線!二世デビュー望む声も」

 

留学先がアメリカであることは、広末涼子さんが2022年4月14日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した際に明かされています。

4月14日、フジテレビ系『ポップUP!』に、広末涼子がVTR出演した。

番組では今回、広末が現在海外留学中の長男について、恋愛相談をされるなど、親子でありつつも友達のような関係性だと明かす場面があった。

その一方で、留学先がアメリカのため、時差の関係で日本との時間が真逆であると切り出すと、…(以下略)

※E TALENTBANK2022年4月14日配信記事「広末涼子、海外留学中の長男に対する“親心”明かす「恋人か?っていうくらい…」」より引用

 

留学の理由

ネット上では、広末涼子さんの長男はバスケットボールのために留学しているのではないか?との噂もあるようです。

その真偽は不明ですが広末涼子さんが長男の中学校のバスケの試合に応援に来ていた旨週刊誌(※1)が報じたことがありますから、バスケ経験者であること自体は事実のようです。

※1:NEWSポストセブン2019年5月19日配信記事「広末涼子、中学生バスケ大会に出没して騒然「きれい…」」参照

 

ちなみに広末涼子さんは母親が芸能人であることが息子の学生生活に与える影響を憂慮して自分から息子に留学を提案した旨テレビ番組で語っていました。

女優の広末涼子(41)が6日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。長男の海外留学にまつわるエピソードを語った。

長男は昨年、海外に留学。提案したのは広末だったといい、「中学生になって、環境がまた変わって学校でクラスも増えるし…。新しい友達が出来た時に色んなトラブルもあって、ちょっと私もはじめてこういう仕事をしていることが、彼の青春を謳歌(おうか)する妨げになるかもしれないって感じたことが何度か中1の時にあった」と回顧。「それで、思いっきり羽を伸ばさせてあげたいなと思って」と経緯を説明した。

※スポニチ2022年5月6日配信記事「広末涼子 長男へ海外留学を提案した理由 自身の芸能活動が「彼の青春を謳歌する妨げになるかもしれない」」より引用

広末涼子の記事を読む

広末涼子の子供3人の学校はどこ?和光学園といわれる理由。

広末涼子の子供3人(長男次男長女)の父親は誰?兄弟の性格は正反対。

広末涼子の自宅豪邸住所場所(新居)は世田谷区経堂?マンションから子供のために引っ越した?

キャンドルジュンが何者かわかる記事。父親の意外な職業も。

キャンドルジュンはなぜ全身タトゥー?意味理由はインタビューでわかる?

広末涼子の旦那(現在)キャンドルジュンは全身刺青だが子供の父親としては百点?慈善活動にも精力的。

広末涼子の旦那(元)岡沢高宏と旦那(現在 )キャンドルジュンを比較。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る