小島瑠璃子の高校は県立の超名門、当時の写真画像がかわいすぎ!給料がいくらかをシェリーが知っている?


216kojimatop小島瑠璃子さんの活躍の影には学歴あり?給料は意外なほど安い?

sponsored link

プロフィール

名前               小島 瑠璃子

生年月日         1993年12月23日

年齢               21歳(2015年6月時点)

出身地            千葉県市原市

血液型            O型

身長               157 cm

デビュー         2009年

事務所            ホリプロ

受賞歴            2009年ホリプロTSCグランプリ

主な活動

・2015年5月時点で放送中のテレビ番組

2012年~『S☆1』(TBS)-メインキャスター

2013年~『ヒルナンデス!』(日本テレビ)-水曜レギュラー

2013年~『プレミアの巣窟』(フジテレビ)-サブ司会

2015年~『サタデープラス』(MBS)-メインキャスター

・過去のテレビ番組

『さまぁ~ZOO』(テレビ東京)-2011年4月10日 – 2012年3月28日

『パテナの神様!』(MBS)2013年2月13日 – 2013年9月番組終了まで

『全国高校ラグビー大会ハイライト番組』(MBS) – 2013年の第93回大会からキャスターを担当

『板野パイセンっ!!〜今ドキ女子バックアップバラエティ』(TBS) – 2014年4月27日 – 9月21日

 

高校は県立の名門

タレントの小島瑠璃子さん。

2014年には年間テレビ出演本数で女性タレント部門2位につけるなど

21歳とは思えない安定感で情報番組やバラエティ番組で大活躍しています。

 

また、スポーツ番組の仕事が多いのも小島瑠璃子さんの特徴。

高校時代にサッカー部のマネージャーをやっていたことに加え、

さわやかな笑顔と程よく日焼けして健康的な雰囲気が「理想の女子マネ像」に合致するからか、

ラグビー、サッカー、バレーなど様々なスポーツの番組に起用されています。

 

特にすごいのがTBSの週末スポーツ番組「S☆1」でしょう。

驚くべきことに、彼女が同番組のメインキャスターに抜擢されたのはなんと18歳のとき。

高校卒業とほぼ同時に同番組に起用されているのです。

総合司会を爆笑問題の田中裕二さんが勤めているとはいえ、

22歳の新人アナウンサーよりも4歳も若い時点での起用ですから

これがいかにすごいことかはわかると思います。

sponsored link


「S☆1」への起用は単に小島瑠璃子さんのルックスがスポーツキャスターに向いている、ということだけが理由ではありません。

18歳とは思えない小島瑠璃子さんのコメント力等も考慮されての結果でしょう。

バラエティ番組等でも、随所に頭の良さを見せていますよね。

調べてみると、小島瑠璃子さんはかなり偏差値の高い高校を卒業しているようです。

 

小島瑠璃子さんの出身高校は千葉県立千葉東高等学校

同高校の偏差値はなんと70

毎年難関私立大学や千葉大学をはじめとする国立大学の合格者を多数輩出する千葉県屈指の名門校です。

女優、キャスターとして活躍する桐谷美鈴さんも同高校の出身ですから、密かに美人芸能人輩出学校でもあるのかもしれません。

→桐谷美玲の高校は千葉の名門。でも大学は留年して卒業?

これだけの名門高校を卒業しているのであれば、異例の若さでのキャスター抜擢にも納得です。

 

ちなみに高校の卒業アルバムの写真を小島瑠璃子さん自身がテレビ番組で公開していますが

今より多少ふっくらしているものの、今と変わらぬ黒髪色黒の健康的な美少女ぶりが話題になりました。

こんな美少女がマネージャーをしていたというのですから同高校のサッカー部がうらやましいですね。

 

給料が安い?

色白ブームの中にあって色黒で健康的なルックスと頭の回転の速さでスポーツ番組やバラエティ番組を中心に大活躍の小島瑠璃子さん。

さぞかし稼いでいるのだろうと思いきや、意外ともらっていないようです。

 

2015年3月のとあるイベントでのこと。

レギュラー番組も増え、絶好調の小島瑠璃子さんに対し「収入が増えたのでは?」と質問がされました。

小島瑠璃子さんは現在週6回の生放送を抱えるなど超売れっ子の一人ですから確かに収入は気になります。

しかし、小島瑠璃子さんから出たのは「ホリプロは給料制だから普通のOLさんくらいだと思っていただければ」という以外な答え。

一説によると、一般的なOLさんのお給料は月15万から30万の間だそうです。

ちなみに女性芸能人の場合は20万円が一つのラインなのだとか。

多少の謙遜はあるでしょうし、家賃等は事務所持ちという可能性もありますが、仕事量に見合った額ではないようですね。

 

また、2015年5月10日放送の「旅ずきんちゃん」では同じく売れっ子タレントのシェリーさんの収入の話になった際、

仕事量が収入に反映される歩合制をとっているというシェリーさんとのあまりの月収格差に

「体すり減らして働いているのに!」と驚きを隠せない様子でした。

 

シェリーさんは給料制の小島瑠璃子さんの収入を大体察していたのか、

「本来ならあなたもそれだけの売り上げをあげているはずなんだよ」と発言。

 

仕事が減っても安定した収入のあるのは給料制のいい部分ですが、

売れっ子になった小島瑠璃子さんにとっては割に合わないようですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る