名倉潤渡辺満里奈の息子(長男)の高校までの学歴。立教新座/池袋説もあるが…


この記事では、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の息子の幼稚園から高校までの学歴を夫婦発信の情報および報道をもとに検証しています。

※2024年6月25日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫 :名倉潤
妻 :渡辺満里奈
長男:(2007年12月9日生まれ)
長女:(2010年6月24日生まれ)

※長男出生日は誕生時に公表
https://www.oricon.co.jp/news/50363/full/
※長女出生日は誕生日に公表
https://www.oricon.co.jp/news/77532/full/

…2024年度時点で長男は高校2年生、長女は中学2年生の年齢です。

 

幼稚園(~2014年3月)

名倉潤さん渡辺満里奈さんの長男は目黒区自由が丘にある若草幼稚園に通っていたといわれています。
同園は募集人員は少ないながら芸能人御用達の幼稚園といわれています。

 

根拠

これは、2014年度から2016年度にかけての週刊女性PRIMEの夫婦の子供の幼稚園に関する報道が根拠のよう(※1※2※3)。
時期的にこれらは長女の幼稚園に関するものではないかと思いますが、長男も同じ幼稚園に通っていたのではないか?といわれているようです。

一連の記事には幼稚園に関する情報として…
・都内にある有名幼稚園(※1)
・80年以上の歴史を持つ老舗の名門幼稚園(※2)
・入園料22万円、保育料3万8000円/月(※1)
・募集は2年保育10人、3年保育36人(※2)
・茶道、幼児体育、ネイティブスピーカーによる英語指導(※2)
・10月に運動会(※2)、2月に発表会(※1)
といったことが書かれていますが、これは若草幼稚園HPから確認できる同園の情報とよく似ています(2024年度時点で保育料は2000円~3000円値上がりしているよう)。

ちなみに週刊女性PRIME3記事(※1※2※3)には、同園を利用する(していた)芸能人として、名倉潤渡辺満里奈夫婦、井ノ原快彦瀬戸朝香夫婦、木村カエラ瑛太夫婦、相川七瀬、新藤晴一・長谷川京子夫妻、魔裟斗矢沢心夫婦などの名前が挙がっています。

 

※1:週刊女性PRIME2015年2月18日配信記事「瑛太、全身黒ずくめフード姿で子どものお遊戯会に出席」
※2:週刊女性PRIME2015年10月20日配信記事「井ノ原快彦&瀬戸朝香、カエラが有名幼稚園の運動会に参加」
※3:週刊女性PRIME2016年10月18日配信記事「わが子の運動会で見せた、芸能人パパ・ママ─瑛太、長谷川京子、庄司智春─の素顔」

 

小学校(2014年4月~2020年3月)

名倉潤さん渡辺満里奈さんの長男は小学校受験を経て立教小学校に進学したのではないかといわれています。

同校は名門・立教大学まで内部進学可能な立教学院系列の小学校(男子校)。
芸能人の子供も多いとうわさされています(同校の芸能人の子供一覧はこちら)。

 

根拠

これは、長男が小学校6年生だった2019年の渡辺満里奈さんのブログやNEWSポストセブンの記事が理由のようです。

渡辺満里奈さんは2019年10月7日(月)のブログ投稿「October 7, 2019」に、「週末は、長男小学校最後の運動会。終わっちゃったなー。」と書かれており、
立教小学校同窓会のfacebookの2019年10月6日(日)の投稿には「今日は小学校の運動会です!」と書かれています。

 

また、NEWSポストセブン2019年10月9日配信記事「休養中の名倉潤 満里奈と子供の運動会に出席、元気そうな姿」には、名倉潤さん渡辺満里奈さんが子供の運動会に姿を見せた旨書かれています。

記事に学校付近で撮影されたと思われる写真も掲載されていますが、道路に立つ特徴的なポールやそこにつけられたユリのマーク(立教のシンボルマークに似ている)は、立教小学校の前の立教通りの道路ポールとよく似ているように見えます。

sponsored link

中学校(2020年4月~2023年3月)

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の息子(長男)は内部進学立教新座中学校(偏差値67)に進学したのではないか?といわれています。
同校は埼玉県新座市にある立教小学校の内部進学先の1つ(もう一校は立教池袋中学校)。
系列高校を経て立教大学まで内部進学することが可能です。

※偏差値はサイト「みんなの中学情報」2024年度版掲載のもの、ただし偏差値と内部進学の難易度に直接の関連はない

 

根拠

これは、立教小学校卒業生の進路や渡辺満里奈さんのブログの記述等が理由のよう。
長男が立教小学校に通っていたといわれているのは先述の通りですが、立教小学校HP掲載の2024年度版学校案内(※4)によると、同校2023年3月卒業生の進路は、立教池袋中学校57名、立教新座中学校52名、他校11名
90%以上の児童が内部進学で立教池袋中学校または立教新座中学校に進学するようです。
名倉渡辺夫婦の長男は2020年3月卒業生ですが、内部進学は小学校受験の大きなメリットですから傾向はさほど変わらないでしょう。

 

また、渡辺満里奈さんは長男が中学校3年生だった2023年3月17日23時のブログ投稿「この2日間といったら…!」に、昨日と今日は学校行事と仕事とでとても長い1日で、久しぶりにクタクタに疲れた。」「#卒業おめでとう#まずは長男と書いています。

2022年度の立教系列中学の卒業式は…
・立教新座中学校:2023年3月16日(※5)
・立教池袋中学校:2023年3月18日(※6)

はっきりと書いているわけではありませんが、渡辺満里奈さんの3月17日のブログにある「学校行事」が長男の卒業式であった可能性はあるでしょう。
だとすると、長男が通っていたのはブログ投稿前に卒業式が行われていた立教新座中学校である可能性の方が高そうです。

 

※4:立教小学校HPトップ>メニュー>入学のご案内(受験をお考えの方)>デジタルパンフレット(学校案内)※2024年2月7日閲覧
※5:2022年度立教新座中卒業式日程(学校公式インスタ)
https://www.instagram.com/p/Cp1mnyzJS9k/
※6:2022年度立教池袋中卒業式日程(学校野球部公式インスタ)
https://www.instagram.com/p/CqWVQDdvrgR/

 

高校(2023年4月~)

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の息子(長男)は内部進学立教新座高等学校(偏差値72)に進学したのではないかといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2024年度版掲載のもの、ただし偏差値と内部進学の難易度に直接の関連はない

 

根拠

立教小学校卒業生の進学実績や渡辺満里奈さんのブログから、夫婦の長男が立教新座中学校に通っていたのではないか、といわれているのは先述の通り。
立教新座中学校・高等学校は中高一貫校ですから、立教新座中学説が正しいのであれば、中学卒業は内部進学で立教新座高校に進学した可能性が高いでしょう。

また、渡辺満里奈さんのブログに書かれた情報からから、長男は中学時代都内の某名門シニアチームで野球をやっていたといわれています(詳細はこちら)。
某野球選手データサイトには、長男と同学年でそのシニアチームから立教新座高校野球部に進んだそれらしきの名前の選手が確認できます。

 

まとめ

名倉潤さん渡辺満里奈さんの息子(長男)の学歴について以下のような噂がある。
・幼稚園:若草幼稚園(2014年3月卒)
・小学校:立教小学校(2020年3月卒)
・中学校:立教新座中学校(2023年3月卒)
・高校:立教新座高校
…これら噂は週刊誌報道や渡辺満里奈さんのSNS掲載の情報から出たもののよう。

名倉潤渡辺満里奈の記事を読む

→名倉潤渡辺満里奈の子供(息子娘)の名前は夫婦SNSにヒントあり?

→名倉潤渡辺満里奈の子供(息子)の野球歴と所属チームは夫婦SNSからわかる??

→名倉潤渡辺満里奈の子供(娘長女)の小学校は立教女学院?運動会報道は別の学校?

芸能人Jr.の学校に関する記事を読む

→立教小学校に通うと噂される芸能人の子供に関する記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る