木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは嫁の意外な趣味?サーフショップやフライデーに見る夫婦仲。


07kimuratop 木村拓哉さん夫妻は工藤静香さんの意外な趣味がなければ結婚していなかった?結婚15年でも相変わらず仲がいいようです。

sponsored link

プロフィール

名前   木村拓哉

生年月日 1972年11月13日

年齢         43歳(2016年1月時点)

出生地  東京都

身長         176cm

血液型      O型

配偶者      工藤静香(2000年 – )

主な作品

1996年『ロングバケーション』(フジテレビ)主演 瀬名秀俊 役

1997年『ラブジェネレーション』(フジテレビ)主演 片桐哲平役

2000年『ビューティフルライフ』(TBS)主演 沖島柊二 役

2001年『HERO』(フジテレビ)主演 久利生公平 役

2013年『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS) 主演 安堂ロイド/沫嶋黎士 役(二役)

 

きっかけは工藤静香の意外な趣味

SMAPの木村拓哉さん。

2000年に工藤静香さんと結婚。

現在は二人の娘さんと共に家族4人、中目黒の豪邸で位しています。

木村拓哉さんの家族については当サイトでも度々記事にしてきましたね。

今回は少し過去にさかのぼりましょう。

木村拓哉さんと工藤静香さんが家族になる前、二人の馴れ初めについて調べてみました。

 

二人の出会いのきかっけはサーフィン

テレビでもたびたび運動神経の高さを見せる木村拓哉さんの趣味がサーフィン、

というのはイメージ通り、という感じがします。

海から上がってきて髪をかき上げる姿はとても絵になりそうですよね。

 

他方で工藤静香さんはというと、

二科展で20回近く入選するほど絵が得意。

てっきり休日は室内で黙々と絵を描くようなインドアな方なのかと思っていました。

しかし以外にもアクティブな面があり、サーフィンも得意なようです。

 

そんな二人を出会わせたのは今は離婚してしまった酒井法子さん夫婦

工藤静香さんのサーフィン友達であった酒井法子さんの元夫、自称プロサーファーの高相祐一さんがきっかけを作ったのだとか。

 

元々木村拓哉さんが工藤静香さんのファンであり、

木村拓哉さんからアプローチしたと言われていますが

二人の交際はすぐに始まったわけではなかったようです。

木村拓哉さんが何度か口説いても工藤静香さんはなかなかOKしなかったのだとか。

当時人気絶頂だった木村拓哉さんに口説かれてOKしない人なんて工藤静香さん位でしょう。

木村拓哉さんは中々OKをもらえないことを桃井かおりさんに愚痴っていたそうです。

sponsored link


しかし木村拓哉さんの熱意が勝ったのか1999年7月ごろに二人は交際を開始

そこから約1年半後、2000年12月5日に二人は結婚しています。

結婚時点で工藤静香さんが妊娠4か月だったことも衝撃的でしたね。

一部の木村拓哉さんのファンから

妊娠は工藤静香さんが結婚するために謀ったのではないか、

とも言われましたが

他方では、結婚に厳しいジャニーズを折れさせるために

二人で計画した妊娠なのではないか、とも言われていました。

 

15年たっても夫婦仲は良好

妊娠の真相がどうであれ、2015年12月には結婚15周年を迎える木村拓哉さんと工藤静香さんは、相変わらず仲がいい様子。

 

ハワイデート、家族でのヨーロッパ旅行、千葉県九十九里浜でのサーフィンデートなどを

度々フライデーをはじめとする週刊誌で報道されています。

ただのデートや家族旅行が記事になるのですから

木村拓哉・工藤静香夫婦の注目度はやはり芸能界トップクラスなのでしょう。

 

また、子供を車で学校に送迎した後そのままドライブデートをすることも多いようで

子供ができるとデートが減る、という夫婦にありがちな話も

二人には無縁でした。

 

2015年になっても二人の仲の良さは健在な様子。

渋谷のサーフショップで熱心に商品を選ぶ木村拓哉さんと

店内の喫茶コーナーでスタッフと談笑しつつも

時折木村拓哉さんにアドバイスを送る工藤静香さんの様子を

「女性自身」が報じています。

 

木村拓哉さんは相変わらずサーフィンに熱心なようですが

工藤静香さんはサーフィン中にサーフボードが顔にぶつかり顔を骨折した経験があるからなのか、

最近は海に入ることは少ないようで、サーフショップでの買い物もしなかったようです。

 

それでも木村拓哉さんについてサーフショップに行き、

サーフィンをする木村拓哉さんを浜辺から見ているところからすると

夫婦仲は結婚から15年たっても変わらず良好な様子。

末永く仲のいい夫婦でいてほしいですね。

SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

→あの夫婦の馴れ初めは?ジャニーズの家族関係はこちら←←

ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る