東尾理子の子供(長男長女次女)顔スタンプ格差の理由を検証。


東尾理子さんがSNSでの子供の顔出しを長女のみやめた理由とは?

sponsored link

家族構成

父親:東尾修(元プロ野球選手)

母親:   (一般人、名前等詳細はこちら

夫 :石田純一(タレント)

妻 :東尾理子(プロゴルファー タレント)

長男:理汰郎(2012年11月5日生まれ)

長女:青葉 (2016年3月24日生まれ)

次女:つむぎ(2018年4月7日生まれ)

 

石田純一さんは再々婚であり、上記3人以外に2人の子供がいます。

・いしだ壱成(タレント、初婚相手星川まりとの子供)

・すみれ(タレント、再婚相手松原千明との子供)

 

※wikipedia「東尾理子」「石田純一」参照、次女の誕生日は東尾理子オフィシャルブログ2019年4月7日投稿「つむぎ1歳」参照

 

全員顔出し→長女のみスタンプ

SNSに自身の子供を登場させる有名人は少なくありませんが、その顔や名前を掲載しるかどうかについては個人差があります。

その中でも東尾理子さんはか非常にオープンな方で、ブログやインスタグラムには子供全員の名前や顔写真などもごく自然に登場していました。

 

しかし、東尾理子さんはSNSの更新を停止していた期間(2020年4月17日(※)~2021年1月5日)を前後して、

第二子である長女のみ顔写真の扱いを変えています。

※最後の投稿は2020年4月16日に夫・石田純一さんの某感染症治療中の画像を添付したもの、ブログのタイトルは「お詫び」。

 

例えば、2020年4月13日のブログ投稿「みんなで餃子作り」には、

餃子を作る長女の画像が顔の分かる形で掲載されています(ここには画像は載せませんが、東尾理子さんのブログやインスタグラムには現在でも長女の顔出し写真が掲載されています)。

 

しかしSNS更新を再開した直後、2021年1月12日のブログ投稿「ミシンでおうち時間」では上から撮影した写真で長女の顔がわかりづらくなっています。

 

また、2021年3月26日のブログ投稿には長女の誕生日の写真が掲載されていますが、

その日の主役であるはずの長女の顔にだけがスタンプが。

 

さらに、2021年5月10日の母の日のインスタ投稿には次女と長男がカーネーションを持った写真が掲載されていますが、なぜか長女の写真のみ投稿されていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿

sponsored link

理由の説明はなし

調べた限り、東尾理子さんは長女のみ顔出しを止めた理由について特に説明はしていないようです。

子供3人そろって顔出しを止めるのであればわかりますが、第二子である長女だけというのは不自然なようにも思います。

一体何があったのでしょうか?

 

可能性1:本人の意思

長女本人がSNSに顔を出すのを嫌がり始めた、というのは比較的想像しやすい理由でしょう。

 

例えば、東尾理子さんが2021年11月10日にインスタグラムに投稿した家族写真には、

長女の他にもう一人スタンプで顔を隠された人物がいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿

 

東尾修さんとの距離感から見ておそらくこの人物は東尾修さんの奥さん(東尾理子さんの母親)でしょう。

東尾理子さんのSNSには、かねてから元プロ野球選手の父親(東尾修さん)はたびたび登場する一方、

一般人である母親はほとんど登場せず、出ている場合も顔がわからないような加工がなされていました。

 

おそらくこれは母親の要望ではないかと思いますが、同様に長女も物心がつき始めSNSで顔を見せるのが恥ずかしくなってきた、といった可能性はありそうです。

※ただし、母親もテレビで顔や名前を出していたことがあります【詳細を読む】

 

可能性2:幼稚園の方針

また、長女の顔のみスタンプがつけられるようになった時期に着目すると別の可能性も見えてきそうです。

 

先述の通り、東尾理子さんはSNS更新停止期間すなわち2020年4月~2021年1月を前後して長女のみ顔写真の扱いを変えています。

そして、2020年4月といえば長女(2016年3月生まれ)が2年保育の幼稚園に入ることができる時期。

東尾理子さんは教育熱心なことで有名で、長男は小学校受験で最難関レベルの名門私立一貫校に入学したといわれていますが、

2年保育の幼稚園を有する名門一貫校はいくつかあります【学校名等はこちら】

 

また、幼稚園の中にはSNSの利用に制限を設けるところ少なからずあるよう。

仮に2020年4月に2年保育かつSNSの利用に厳しい幼稚園に入園したのだとすれば、

3人の子供のうち「第二子である長女のみ」顔をスタンプで加工するようになったことや、その理由を明かしていないこと(幼稚園の話題をSNSで出せないため顔出しを止めた理由が幼稚園にあること説明できない)にも説明をつけやすいように思います。

東尾理子石田純一の記事を読む

東尾理子の長女(青葉ちゃん)の幼稚園小学校はどこ?

東尾理子の母親(東尾修の妻)は誰?元ホステス説不仲でブログに出てこない説外国人説等を検証。

東尾理子の子供(長男長女)の幼稚園小学校が慶応と雙葉系といわれる理由。

石田純一の子供(息子娘)と孫は何人?すみれ壱成と末娘の年齢差は…

石田純一の家系図最新版(2021年12月更新)。すみれ出産で孫は※人に。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る