DAIGOの兄弟内藤博文の職業JRA幹部説を検証。


この記事では、DAIGOさんの兄に関する兄弟発信および報道された情報を紹介しています。

sponsored link

家族構成

父親:内藤武宣(経歴はこちら
母親:内藤まる子(竹下登次女)
姉  :影木栄貴(漫画家、経歴はこちら
兄  :内藤博文(JRA幹部?)
本人:DAIGO(タレント・ミュージシャン)

両親の名前はDAIGOさんのブログ等(※1)にたびたび掲載されています。
以下では、兄の名前や職業等を出典とともに紹介していきます。

※1:家族の名前は以下を参照
父親の名前:DAIGO Official Blog2018年7月17日投稿「80歳の誕生日」
母親の名前:DAIGO Official Blog2018年1月6日投稿「母の70歳の誕生日!!」

 

兄の基本情報

DAIGOさんの兄の名前は「博文」、苗字はおそらくDAIGOさんと同じ「内藤」でしょう。
誕生日は8月20日、生年は1972年~1977年のどこか(姉弟の生年の間)。
既婚で一男一女(福太郎・愛子)がいるようです。
職業については後述。

 

根拠

名前が「博文」であることは影木栄貴さんのブログからわかります。

DAIGOとツーショット。
当日まで「姉のどこが良かったんですか?」
と旦那さんに聞いていました。真顔で。
博文も「全力で土下座してお詫びしないと」とか言ってた。
弟たちよ…。

※影木栄貴Official blog2022年7月26日投稿「影木、お一人様やめるってよ。」より引用

 

これだけでは博文さんがDAIGOさんの兄か弟かはわかりませんが、以下の投稿等DAIGOさんのブログにはたびたび兄の話題が登場しています。
・DAIGO Official Blog2014年9月3日投稿「姪っ子!」
・DAIGO Official Blog2009年8月20日投稿「撮影終了〜!」

 

生年月日もDAIGOさんや影木栄貴さんのブログに掲載されています。

ちなみに今日20日は
俺の兄貴の誕生日です。
そう巷で噂の
ジャージ兄貴です。
兄貴おめでとう!
うちの兄貴はいつも俺がつくる曲はキーが高くてカラオケで歌えないと言うから
兄貴のためにもキーがそんなに高すぎない曲をつくろうと思います。
まあロックを俺に教えてくれたのは
兄貴だったから
感謝してるよ。

※DAIGO Official Blog2009年8月20日投稿「撮影終了〜!」より引用

 

あ、20日は博文の誕生日だったわ。
おめでとう、プレゼントの靴、いつ買う?

※影木栄貴Official blog2020年8月24日投稿「実写映画ラブステージ公開日決まる!」より引用

sponsored link


子供が2人いることもDAIGOさん影木栄貴さんのブログに名前を含め掲載されています。

今日は先日生まれた
兄貴夫婦の第二子
女の子
愛子ちゃんを紹介します!

※DAIGO Official Blog2014年9月3日投稿「姪っ子!」より引用

 

週末に博文なぎさ一家が来てお祝いしてくれました!
リクエストしたふかふか靴下セットをプレゼントしてくれたよ!
バースデーカードは福太郎が書いてくれて、
愛子は一緒にロウソク消してくれました。

※影木栄貴Official blog2017年12月18日投稿「46歳のバースデー」より引用

 

兄の職業

DAIGOの兄・内藤博文さんは2021年頃にJRA(日本中央競馬会)の幹部を務めていたようです。

ちなみにDAIGOさんも複数の競馬番組にかかわっています。
・「馬の王子様〜Season II〜」(フジテレビ系):2010年10月7日~2013年3月28日
・「みんなのKEIBA」(フジテレビ系):2019年~
「馬の王子様」にDAIGOさんが出演し始めたタイミングは、同番組の提供がJRAに変わったタイミングと同じだったようです(wikipedia「馬の王子様」参照)。

 

根拠

これは、DAIGOさんの父親の元同僚のサンデー毎日元編集長・牧太郎さんのコラムに掲載されています。

実は最近、〝競馬もの〟を書くようになって、JRAの幹部になっていた内藤先輩のご長男にお会いした。この時、初めて、人気タレントのDAIGOが彼の弟、つまり「内藤武宣の次男」、つまり「竹下登の孫」であることを知った。

※毎日出版HP掲載「牧太郎の青い空白い雲/825 内藤武宣のセガレ、竹下登の孫「DAIGO」は良い世襲候補なの?」より引用

関連記事を読む

DAIGOの父親内藤武宣の職業学歴(福岡時代~)がわかる記事。

DAIGO姉の漫画家影木栄貴の学歴職歴結婚歴がわかる記事。

北川景子とdaigo(ダイゴ)の子供の血統は日本最高峰?家系図が両家とも凄すぎる!

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

DAIGOの意外な学歴。玉川学園(中学高校大学)時代のエピソード多数。

北川景子の高校の高偏差値とクラーク国際(通信)→明治大学商学部合格は遺伝子のおかげ?

北川景子DAIGOの子供の幼稚園はどこ?お受験するのか問題を検証。

DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

DAIGOの家系図には千葉雄大ジョンレノン西郷隆盛岩倉具視他有名人多数。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る