DAIGO姉の漫画家影木栄貴の学歴職歴結婚歴がわかる記事。


この記事ではDAIGOさんの姉で漫画家の影木栄貴さんの経歴を出典付で紹介しています。

sponsored link

家族構成

父親:内藤武宣(経歴はこちら
母親:内藤まる子(竹下登次女)
長女:影木栄貴(漫画家)
長男:内藤博文(経歴はこちら
次男:DAIGO(タレント・ミュージシャン)

 

以下は影木栄貴さんの画像。

※2020年公開映画SNS掲載画像(49歳頃?)

 

※結婚時(50歳)の画像

 

本名・生年月日

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんの本名(旧姓)は内藤栄子
1971年12月6日生まれです(2023年10月時点で51歳)。

 

根拠

これは影木栄貴さん自身がブログ等で明かしています。

こんにちは。影木栄貴です。
…(中略)…
個人情報としましては、本名は内藤栄子。1971年12月6日生まれ。A型。身長163センチ、体重47.5キロ、…(中略)…
そして知ってる方も多いと思いますが、祖父が故竹下登元総理大臣、弟がDAIGO、そして最近北川景子ちゃんの義姉になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※影木栄貴Official blog2016年2月28日投稿「はじめまして!」より引用

 

学歴

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんは共立女子高等学校から共立女子大学文芸学部仏文学コースに進学し、(おそらく)1994年3月に同校を卒業しました。

 

根拠

こちらも影木栄貴さん自身がブログで明かしています。

こんにちは。影木栄貴です。
…(中略)…
個人情報としましては、…(中略)…出身高校は共立女子高等学校、出身大学は共立女子大学文芸学部仏文学コースです。
そして知ってる方も多いと思いますが、祖父が故竹下登元総理大臣、弟がDAIGO、そして最近北川景子ちゃんの義姉になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※影木栄貴Official blog2016年2月28日投稿「はじめまして!」より引用

 

卒業時期は明示されていませんが、影木栄貴さんの生まれ年(1971年度)の最短の大学卒業は1994年3月であり、後述の職歴との整合性からも1994年3月卒である可能性が高いのではないかと思います。

wikipeida「共立女子中学校・高等学校」によれば、共立女子中学校・高等学校は2016年より高校の募集を廃止し完全中高一貫校となっていますが、影木栄貴さん在学時代は高校からの募集もあったようです。

sponsored link

職歴

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんはの職歴は以下の通り。
・株式会社新書館(1994年4月~1996年)
 1994年1995年:正社員
 1996年     :契約社員
・漫画家(1996年~)

 

影木栄貴さんは学生時代から同人活動をしており、大学時代からアルバイトをしていた新書館に入社し編集者を務めていましたが、漫画執筆時間を確保するために入社3年目に契約社員に転向。
ほどなくして「運命にKISS」で商業誌デビューを果たし、以後BL作品等を扱う漫画家として現在も活躍を続けています。

 

根拠

これは影木栄貴さんが出演した新書館クリエイターズラジオ第22回(2022年8月8日配信、アーカイブのリンクは後掲)内でプロフィールとして紹介されていました(9分50秒あたりから)。
wikipedia「影木栄貴」の記述(出典の記述ナシの部分も多い)を抜粋して読み上げていたようですが、直前に影木栄貴さんが“wikipediaが自分で書いたんじゃないかというくらいしっかりしている”という趣旨の話をしており、職歴部分が読み上げられた際にも訂正等はしていませんから信ぴょう性は高そうです。
※ただし、「プルーストの『失われた時を求めて』を読破した」という部分は間違っているとのこと。

配信では入社年や契約切り替え年への言及はありませんが、“入社後2年正社員を務めたのち契約社員に切り替え1996年に商業誌デビュー”という趣旨の言及はあり。
1971年度生まれの影木栄貴さんの最短の大学卒業は1994年3月ですから、1994年1995年が正社員、1996年の商業誌デビュー前のわずかな期間が契約社員、ということでしょう。

 

※実際の音声(プロフィールは9分50秒あたりから)

 

結婚歴

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんは2022年に1歳年上の一般人男性(鍼灸マッサージ師・院長)と結婚しました。
出会ってから結婚までは約9か月、結婚当時影木栄貴さんは50歳、これが初婚のようです。

 

根拠

こちらも影木栄貴さん自身がブログで公表しています。

 

・結婚報告

先日、私、影木栄貴(50)は一般人男性の方と、
結婚しました‼︎‼︎‼︎‼︎

お相手は知人に紹介されて去年10月に知り合った
宇宙世紀ガンダム好きな1歳年上のめちゃめちゃ優しい人です。
家事できなくていいよって。優しい。すき😊
結構スピード婚かな?
職業とかはどこまで書いていいか今度聞いておきます。

私自身、まさか50になって結婚するとは思わなかったのですが、
自由でいたいくせに一人だと寂しくてしんじゃう厄介な性格なため、
楽しい老後を目指して結婚を決意しました。

※影木栄貴Official blog2022年7月26日投稿「影木、お一人様やめるってよ。」より引用

 

・お相手の職業

さて、先日の新書館クリエイターズラジオで、
ワイは旦那さんについて話しました。

行きつけのマッサージ屋さんで、
「僕の師匠がガンダム好きで今フリーなんですが会ってみませんか?」
と紹介された、と。
師匠なだけあって、それはもうすごいゴッドハンドのマッサージ師だ、と。

そこで旦那さんから訂正が入りました。
正確には、
鍼灸マッサージ師
、とのことです😊

鍼灸マッサージ師は、国家資格が必要らしい。
旦那さんは治療院を開いている院長さんです。

※影木栄貴Official blog2022年8月13日投稿「旦那さんの職業についてちょっと訂正がある。」より引用

 

影木栄貴の経歴まとめ

・学歴
共立女子大学文芸学部仏文学コース(1994年3月卒)

・職歴
株式会社新書館(1994年4月~1996年)
漫画家(1996年~現在)

・結婚歴
時期:2022年(初婚、当時50歳)
相手:1歳年上の鍼灸マッサージ師・マッサージ院院長

関連記事を読む

DAIGOの父親内藤武宣の職業学歴(福岡時代~)がわかる記事。

DAIGOの兄弟内藤博文の職業JRA幹部説を検証。

DAIGOの意外な学歴。玉川学園(中学高校大学)時代のエピソード多数。

北川景子DAIGOの子供の幼稚園はどこ?お受験するのか問題を検証。

DAIGOの家系図には千葉雄大ジョンレノン西郷隆盛岩倉具視他有名人多数。

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

北川景子の高校の高偏差値とクラーク国際(通信)→明治大学商学部合格は遺伝子のおかげ?

北川景子とdaigo(ダイゴ)の子供の血統は日本最高峰?家系図が両家とも凄すぎる!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る