松本穂香と似てる女優俳優一覧。中川大志竹内結子松たか子有村架純saori他芸能人多数。


この記事では人気急上昇中の女優・松本穂香さんと似ているといわれることの多い芸能人を一覧にしています。

sponsored link

竹内結子

女優の竹内結子さんは松本穂香さんより17歳年上ですが、似ている女優としてたびたび名前が上がります。

twitter上でも二人が似ている旨のツイートは多数。

中には写真を比較しているものもあります。

目の大きさや口の形もそうですが、鼻が特に似ているでしょうか

 

松たか子

松たか子さんも松本穂香さんより21歳年上ですが、似ていると感じる人が多いようです。

 

また、松本穂香さんと松たか子さんは単に見た目が似ているというだけではありません。

サイト「リアルサウンド」には、

映画「わたしは光をにぎっている」に出演する松本穂香さんが、「四月物語」の松たか子さんを想起させるという記事が掲載されています。

役のキャラクターは違うものの、いずれも自然な佇まいと透明感がある点、自身の素の魅力を自覚的に引き出すことができる点、が似ているとのこと。

松たか子さんは映画やドラマで数多くの賞を受賞していますが、松本穂香さんの女優としての素質も相当なものなのでしょうか。

以下はリンク先記事の引用

なぜ松本穂香は「絵になる」のか。それは彼女が自覚的に自らの魅力を引き出すことができているからだ。本作を観て、少女漫画的に東京の街を撮った岩井俊二監督の『四月物語』を連想する人が多いそうだ。当時すでに大スターだった松たか子が見せた『四月物語』での自然体の佇まいは、映画冒頭で舞い散る桜のようにどこまでも軽やかで、張り詰めたスター生活から抜け出したかのように素の魅力に溢れていた。

どこまでも軽やかな『四月物語』の松たか子に対して、本作の松本穂香の足取りは重くゆっくりだ。しかし、その素直な佇まいは『四月物語』の松たか子のように透明感がにじみ出ている。岩井俊二いわく、良い女優とは「天然のよさがあって、それを、ひるがえって自分でちゃんと見られて、セルフコントロールしてそれが引き出せる人」(『NOW and THEN 岩井俊二』P24、角川書店)。素の魅力が素晴らしいと評される役者は数多いが、それを自覚的に引き出せるかは別問題。松本穂香は本作でその資質を確かに示してみせた。

 

有村架純

続いては有村架純さん。上二人よりはぐっと年齢が近くなりますがそれでも4歳年上です。

有村架純さんは松本穂香さんより4歳年上ですが、実は芸能プロ「FLaMme」の先輩でもあります。

また、モデルプレス2016年3月6日配信記事「有村架純の妹分・松本穂香「このままじゃ終わってしまう」自ら掴んだチャンス…デビュー2年目、飛躍の年へ モデルプレスインタビュー」によれば、

松本穂香さんは大阪の高校在学中に事務所に入り、卒業から約半年ほど経った2015年9月に上京し本格的に芸能活動を開始しましたが、その際「有村架純の妹分」というキャッチフレーズをつけられたそう。

これは、二人の担当マネージャーが同じだったことも理由だそうですが、なにより松本穂香さんに光るものを感じたからこそでしょう。

 

松本穂香さんは上京からわずか数か月後、

2016年1月スタートの有村架純さん主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で連続ドラマデビューを果たしています。

また、2017年に放送されたこちらも有村架純さん主演のNHKの朝ドラ「ひよっこ」での好演により、ネクストブレイクに名前が挙がるようになりました。

sponsored link

中川大志

松本穂香さんと似ているといわれるのは女性だけではありません。

松本穂香さんの知名度を一気に高めたauの人気CMシリーズ「意識高すぎ!高杉君」で共演している俳優の中川大志さんも似ている芸能人としてたびたび名前が上がります。

 

高杉君シリーズのCMでは中川大志さんの役作りが上手いためかさほど似ているようには見えませんが、

それ以外の写真を比較すると似ていると感じる人も少なからずいるようです。

丸顔と面長で輪郭は全く違いますが、目の感じ、特に二重の幅などは似ているでしょうか

ちなみに中川大志さんは松本穂香さんのより2学年下です。

 

Saori

最後に紹介するのは人気バンドSEKAI NO OWARIのSaoriさん。

松本穂香さんより10歳年上ですが、上記のメンバーと比べてもよく似ているように思います。

 

松本穂香は昭和顔?

松本穂香さんは1997年2月5日生まれ。

他方で似ているといわれることの多い芸能人は

竹内結子さん:1980年4月1日生まれ

松たか子さん:1977年6月10日生まれ

有村架純さん:1993年2月13日生まれ

中川大志さん:1998年6月14日生まれ

Saoriさん :1986年8月13日生まれ

と5人中4人が年上、うち三人は昭和生まれ、最も年齢が近い人は男性でした。

同年代に似ているといわれる人が少ないのは、競争の激しい若手女優にとっては良いことなのかもしれませんね。

松本穂香の記事を読む

松本穂香の出身小学校中学校高校はどこ?地元堺市の五箇荘/東百舌鳥説もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る