菊地亜美の学歴(小中学校高校大学)がわかる記事。


この記事では、菊地亜美さんの学歴に関する噂を公開された情報をもとに検証しています。

sponsored link

小学校(1997年4月~2003年3月)

菊地亜美さんは北海道にある北見市立美山小学校に通っていたといわれています。

 

根拠

これは菊地亜美さんの出演番組でたびたび言及されているようで、例えば2013年8月10日放送の「さんま&くりぃむの第15回芸能界(秘)個人情報グランプリ」(フジテレビ系)では、学校名とともに小学校の卒業アルバムの写真が公開されています(※1)。
※1:放送のキャプチャは以下のサイトを参照
https://tview.jp/?p=526

 

中学校(2003年4月~2006年3月)

菊地亜美さんは北海道にある北見市立東陵中学校に通っていたといわれています。

 

根拠

菊地亜美さんがテレビ番組で北見市立美山小学校出身である旨公表しているのは先述の通り。
北見市HPによれば、美山小学校の進学先中学校は北中学校・東陵中学校のいずれかのようです。

そしてwikipedia「菊地亜美」には、菊地亜美さんが「しくじり先生 俺みたいになるな!!」2015年7月16日放送回(※2)で同校出身である旨発言していたとの記述があります。
公式の動画ではありませんがyoutubeにも該当部分の切り抜き動画があるよう(※3)。
動画内で菊地亜美さんは同じく北見市出身の前田由紀さん(元Whiteberry)と以下のような会話をしていました。

菊池「私地元一緒なんです」
前田「そうなんですよね」
菊池「北海道の北見市と言えばホワイトベリーだったんで、ちっちゃいときから」
前田「ちなみに菊池君何中ですか?」
菊池「私美山小学校、東陵中学校、柏陽高校です」

※2:正確には2015年7月15日23時45分放送スタートの「夏祭り直前!しくじり先生でサマステ熱血応援SP」と思われる
※3:https://www.youtube.com/watch?v=tPJh1BICGRg

 

高校(2006年4月~2009年3月)

菊地亜美さんは以下の高校に通っていたといわれています。
北海道北見柏陽高等学校(偏差値55、高1時)
日出高等学校芸能コース(偏差値48、高2~卒業)

菊地亜美さんは高校1年生時(2006年)に参加した「レプロガールズオーディション2006」をきっかけにレプロエンタテインメントに所属し、高校2年生になるタイミングで上京
転校先の日出高校芸能コース(現:目黒日本大学高校スポーツ・芸能コース)は堀越高校と並ぶ芸能人御用達高校として知られています。
菊地亜美さんの同級生にも千賀健永さん(Kis-My-Ft2)や本郷奏多さんなどがいたようです。

 

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2024年度版掲載のもの、ただし菊地亜美の入学は2006年
※目黒日本大学高校スポーツ芸能コースは2024年入試から廃止

sponsored link

根拠

北海道北見柏陽高等学校に通っていたことや転校のタイミングは菊地亜美さんが2023年10月7日のインスタ投稿に母校である北海道北見市柏陽高校の創立100周年記念式典で、登壇させて頂きました」「高2で上京し転入したので一年間でしたが、母校に呼んで頂けるのはとても嬉しい事です。」と書いていることからわかります(※4)。

 

日出高校に通っていたことは、菊地亜美さんが2016年4月24日にtwitter(現:X)に「収録で日出高校芸能コース卒業生あるあるっていうのをやったよ。」と投稿していることからわかります(※5)。
日出時代に千賀健永さんや本郷奏多さんと同級生であったことは菊地亜美さんや千賀健永が明かしています(※6)。

※※※

 

大学

菊地亜美さんは大学には進学していないようです

根拠

これは菊地亜美さん自身がたびたびメディアで言及しています。
例えば、「あちこちオードリー」(テレビ東京系)2024年2月21日放送回に出演した際には、以下のような発言をしていたようです。

菊池は…(中略)…「テレビには早稲田大学卒業の方って、いっぱいいるじゃないですか」と切り出し「有名な大学って、高校とか大学から入るより、幼稚園からの方がヒエラルキーが上だって言うじゃないですか」ともコメント。その中で、有名大卒のテレビスタッフが「いやいや、僕なんか大学からなんで」などと言うことに「いやいや、大学からが一番難しいじゃん、高卒の自分には理解できない」と首を傾げた。
※デイリースポーツonline2024年2月22日配信記事「菊地亜美、有名大卒テレビ局員が「ぼくなんか大学から」の謙遜は「理解できない」大学ヒエラルキーに首傾げ」より引用

 

菊地亜美の学歴まとめ

菊地亜美さんの学歴に関して以下のような噂がある。
小学校:北見市立美山小学校
中学校:北見市立東陵中学校
高校1:北海道北見柏陽高等学校(高1)
高校2:日出高等学校芸能コース(高2~卒業)
大学:進学せず
これらはいずれも菊地亜美さんのSNSや出演番組で明かされている。

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?

 


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る