井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?


460inohara01-top01

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦は意外なほど教育熱心?お受験で名門小学校に見事合格した戦略とは… 

sponsored link

アラサーで教育に目覚めた?

V6の井ノ原快彦さん。

ジャニーズの他のタレントと比べると決してイケメンというわけではありませんが、

親しみやすさやトークの安定感で今やジャニーズ屈指の人気タレントとなっています。

 

井ノ原快彦さんの現在のイメージはなんといってもNHKの朝の情報番組「あさイチ」のキャスターでしょう。

お堅いイメージの強いNHKの朝の顔ですから、

学歴もそれなりに求められるのでは?と思いがちですが

意外なことに井ノ原快彦さんは高卒

それも、10代の頃は勉強嫌いで一度高校を中退して27歳の時に再入学した

というちょっと珍しい経歴の持ち主です。

 

27歳の時の井ノ原快彦さんは、すでにジャニーズでも上位の人気者。

当然仕事もかなり忙しかったはずですし、今更学歴がなくてもなんら支障はなかったと思います。

にもかかわらず高校に再入学した理由は

「30歳までに高校を卒業する」という父親との約束を果たすためだったのだとか。

 

もっとも、大人になってから改めて学校に通ったことで、

本来の目的以外にも、教育の大切さなどいろいろ気づくことはあったのかもしれません。

その影響は、子供の教育にも表れているようで…

 

子供の幼稚園はどこ?

井ノ原快彦さんは、2007年9月19日に女優の瀬戸朝香さんと結婚

2010年3月2日には長男、

2013年11月22日には長女が誕生しています

 

長男は2016年から小学校に通っていますが、どうやら誰もが知る有名校に通っている様子。

お受験を勝ち抜くのは共働きだとかなり大変だったのではないかと思いますが

合格の陰には、かなりの長期戦略があったようです。

 

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦の長男が通っていたといわれる若草幼稚園

東京の目黒区自由が丘にあるこの幼稚園は、小学校受験対策に定評があり、

学芸大附属や私立小学校への進学率が高いことで有名です。

 

また、給食とお弁当の日が交互である点、延長保育にも対応可能な点なども忙しい芸能人にとってはありがたい点。

こういったこともあり、若草幼稚園は少人数制にもかかわらず、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦以外にも、

長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦、瑛太さん・木村カエラさん夫婦、

名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦の子供など

芸能人の子供も多数通っています。

 

そして驚くべきことに、

井ノ原快彦さん夫婦は、なんと同幼稚園に併設された保育園を長男が生後4か月のことから利用していたのだとか。

瀬戸朝香さんが産後2か月で仕事に復帰したという事情があるにせよ、

長男が生まれるころには、既に小学校受験を意識していたことがうかがえます。

もしかすると、誕生日が3月で他の子供よりもお受験までの時間が短い

というハンデがあることも考えての長期戦略だったのかもしれませんね。

 

※追記:週刊女性2018年10月30日号には井ノ原快彦さんが若草幼稚園の(ものらしき)運動会に参加する様子が掲載されています。

長男と同じく長女も同じく若草幼稚園に通っているようです。

→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供(娘長女)の幼稚園が運動会で判明。小学校は兄妹別々と確定済み?

sponsored link

子供の小学校はどこ?

長男の生後間もないころには抜かりなく小学校受験のことを考えていたであろう井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん。

 

その成果は見事に出たようで、二人の長男は2016年4月から都内の有名門小学校に通っています。

そして、週刊女性2016年4月26日号の記事にはその小学校についての情報が。

それによると

・入学式が「あさイチ」が国会中継で短縮された日にあった。

・入学式の日は雨が降っていた。

・井ノ原快彦さんは番組終了後入学式に向かい9時半過ぎに会場に現れた。

とのこと。

 

NHKのホームページを見ると、入学式のありそうな4月の前半で「あさイチ」の放送が短縮されているのは4月7日と8日。

そして、このうち雨だったのは4月7日のみ。

ということは入学式があったのは4月7日です。

 

また、その日の朝市の終了時間(8時55分)と入学式会場への到着時間(9時30分過ぎ)から

NHKのある渋谷から30分程度の場所にあることもわかります。

 

こういった情報から、井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さんの長男が通っている学校は

池袋にある立教小学校なのではないか、といわれています。

※2019年10月9日追記:NEWSポストセブン2019年10月9日配信「休養中の名倉潤 満里奈と娘の運動会に出席、元気そうな姿」によれば、

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦が、大竹一樹さん中村仁美さん夫婦や名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦と同じ都内の有名小学校の運動会(10月初旬)に姿を見せたそうです。

記事には学校前と思われる写真も掲載されていますが、道路に立つ特徴的なポールやそこにつけられたユリのマーク(立教のシンボルマーク)からすると、これは立教小学校の前の立教通りでしょう。

やはり、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの長男が通っているのは立教小学校の可能性が高いのではないかと思います。

ちなみに上記記事のタイトルは「娘の」運動会となっていますが、立教小学校が男子校であること、別にある立教女学院小学校の周囲と記事にある写真が一致しないこと、同時に目撃された大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の子供は全員男の子であること、立教小学校と立教女学院小学校の合同運動会(プレーデー)は5月であること、から正確には「息子の運動会を娘と一緒に見に来た」ということなのではないかと思います。

 

立教小学校は小学校から大学まで有する立教学院の系列小学校。

立教大学は大学受験界でも有名ですね。

また、野球界のレジェンド長嶋茂雄さんをはじめ、多数の有名人の出身校でもあります。

 

さらに、小学校でお受験を突破できればそのまま有名大学まで進学できることもあり、

立教小学校も小学校受験界でもかなりの人気校となっている様子。

 

芸能人でも、田村亮さん、加藤浩次さん、渡辺満里奈さん・名倉潤さん夫妻の子供など

多数の子供が通っているといわれています。

 

立教小学校の先輩である渡辺満里奈さんの長男・空太くんは、

若草幼稚園の先輩でもありますし、

さらにさかのぼれば、

井ノ原快彦さんは渡辺満里奈さんとTBSの人気番組「学校へ行こう!」で長く共演していました。

 

お受験の際には、先輩である渡辺満里奈さんにいろいろとアドバイスをもらっていたのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

※第二子(長女)の幼稚園についてはこちら
→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供(娘長女)の幼稚園が運動会で判明。小学校は兄妹別々と確定済み?

※結婚時のエピソードからも井ノ原快彦さんの愛され具合がわかります。
→井ノ原快彦の結婚時のファンの反応や瀬戸朝香との人助け話から性格がわかる?

立教に通う芸能人の子供の記事を読む

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

菊池桃子の子供(長男)の学校は立教大学?ヒントはブログ画像にあった?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る