安田章大の愛車ベンツの意外な車種。私服のキャップとのギャップがかわいい。


160yasudatop2

関ジャニ∞の安田章大さん。小柄な身体に似合わず意外な車を乗り回しているようです。これなら女性もイチコロ?

sponsored link

プロフィール

名前              安田章大(やすだしょうた)

生年月日        1984年9月11日

年齢              30歳(2015年4月時点)

出生地           兵庫県

身長              164.5cm

血液型           A型

職業              アイドル、歌手、俳優

活動期間        1997年 –

事務所           ジャニーズ事務所(所属グループ:関ジャニ∞)

主な活動

・テレビドラマ

2009年『ROMES/空港防御システム』(NHK)- 砂村多駒 役

2009年『0号室の客 Second Story』(フジテレビ)- 主演・鈴木淳 役

2012年『ドラゴン青年団』(毎日放送)- 主演・ヨシオ 役

2013年『夜行観覧車』(TBS)- 高橋良幸 役

・映画

2012年『エイトレンジャー』- 安原俊 (ブルーレンジャー)役

2013年『ばしゃ馬さんとビッグマウス』- 主演・天童義美 役

・バラエティ

2011年『関ジャニの仕分け∞』-2015年3月21日まで

 

愛車は性格をあらわす?

関ジャニ∞の安田章大さん。

錦戸亮さんをはじめとする個性の強い関ジャニ∞のメンバーに埋もれがちですが

関ジャニ∞の良心といわれるほど性格が良いと評判で

熱心なファンの多さはグループ屈指とも言われています。

乃木坂46の白石麻衣さんが、同グループに入る以前に

安田章大さんの熱烈なファンだったのは一部では有名な話ですね。

→白石麻衣と某ジャニーズのテレビで言えない関係がプリクラで発覚。病弱メイクをざわちんは再現できるのか。

 

さて、そんな安田章大さんですがちょっと意外な車に乗っている、と噂になっています。

 

芸能人の車といえば高級外車。

左ハンドルのド派手なオープンカーやスポーツカーに乗っている、というのがステレオタイプなイメージかと思います。

 

しかし、現在の芸能人の愛車はかなりバラエティに富んでいるようです。

ここでジャニーズの諸先輩方の愛車を見ていきましょう。

 

SMAPの木村拓哉さんの愛車はハマーH2

もともとは軍用車がモデルになっており外見の圧倒的な迫力が人気の車種です。

海外ドラマ「CSIマイアミ科学捜査班」でも使用されており、国内外を問わず人気の高いアメ車、

木村拓哉さんのワイルドなカッコよさにピッタリな車ですね。

 

同じくSMAPの中居正広さんは日産のシーマ

日産の一般向けの最上級モデルですが、ヤンキーが乗っているイメージが強い車です。

これまた10台の頃ヤンキーとアイドルの二足の草鞋を履いていた中居正広さんのイメージ通りの車でしょう。

→中居正広が兄と同じヤンキーになったきっかけの挫折話が泣ける。自宅は仲間がたまる場所?

ちなみに現在はベンツに乗っているようです。

 

草なぎ剛さんは諸説ありますのでこちらの記事をご覧ください。こちらもイメージ通りです。

→草なぎ剛の愛車・フォードのオープンカーの値段がやばい。スターだけに許された贅沢!

sponsored link


もう少し見ていきましょう。

嵐の櫻井翔さんは三菱のパジェロ

2011年3月に惜しまれつつ終了したTBSの大人気番組『関口宏の東京フレンドパークⅡ』で景品としてもらったものをそのまま使用しているようです。

以前V6の岡田准一さんが「しゃべくり007」内で

「ジャニーズで一番貯金をしてそうなのは?」

と聞かれた際、櫻井翔さんの名前を挙げて、堅実で無駄にお金を使わない、と答えていました。

車種というよりも車を入手した経緯に櫻井翔さんの性格が表れていますね。

 

こうしてみると、どのジャニーズの先輩方もその人のイメージに合った車を乗っているように思います。

 

安田章大の意外な愛車

では安田章大さんはどうなのでしょうか。

安田章大さんといえば身長164.5cmと小柄で可愛い

というイメージが強いように思います。

そしてファッションセンスが独特。

その時欲しいと思った服で自分の状態を知ることができる、という考えを持っており。

あえてメジャーリーグではなくマイナーリーグのキャップをかぶるなど、かなりのこだわりを持っているようです

 

そんな安田章大さんはコンパクトでおしゃれな高級、例えばBMW1シリーズなんかに載っていそうなイメージですね。

間違っても木村拓哉さんのようにハマーに乗るようなイメージではありません。

 

しかし、twitterでつぶやかれた目撃談によると

安田章大さんはそんなイメージとはちょっと違った車に乗っているようです。

気になるその車はベンツ

ベンツというと質実剛健、ボディが頑丈で衝突安全性に優れており、

身体が資本のスポーツ選手が好んで乗っているイメージです。

一昔前は清原選手をはじめプロ野球選手はみなベンツに乗っているようなイメージでした。

そんなごつい車に安田章大さんが乗っている、というのはちょっと意外ですね。

 

残念ながら車種まではわかりませんでしたが

被っているグレーのボーラーハットの可愛いさとベンツのギャップがまた可愛い、

というツイートがあったことからすると

それなりに大きさのあるベンツなのだと思います。

 

そういった時折見せる男らしさと可愛さのとのギャップが安田章大さんの人気の秘密なのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る