草なぎ剛の愛車・フォードのオープンカーの値段がやばい。スターだけに許された贅沢!


133kusanagitop

SMAP草なぎ剛さんの愛車がカッコよすぎると話題です。これはスターにしか乗りこなせません・・・

sponsored link

プロフィール

名前              草なぎ剛

生年月日        1974年7月9日

年齢              40歳(2015年3月時点)

出生地           愛媛県

血液型           A型

職業              アイドル・歌手・俳優・タレント

活動期間        1987年 –

主な作品

・テレビドラマ

1997年『いいひと』(フジテレビ)- 主演・北野優二 役

1999年『TEAM』(フジテレビ)- 主演・風見勇助 役

2000年『フードファイト』(日本テレビ)- 主演・井原満 役

2003年『僕の生きる道』(フジテレビ)- 主演・中村秀雄 役

2015年『銭の戦争』(フジテレビ)- 主演・白石富生 役

・映画

2003年『黄泉がえり』- 主演・川田平太 役

2006年『日本沈没』- 主演・小野寺俊夫 役

2009年『BALLAD 名もなき恋のうた』- 主演・井尻又兵衛 役

 

前回の記事のまとめ

SMAPの草なぎ剛さん。

前の記事では熱愛疑惑について見ていました。

あまりプライベートでの熱愛疑惑を聞かない印象でしたが

以外と数がありましたね。
※前回の記事→草なぎ剛と彼女の目撃談が出ない意外な理由。花束が似合うのは○○だから?

今回はそんな草なぎ剛さんのこだわりの愛車に迫ってみたいと思います。

 

草なぎ剛さんといえば個性の強いSMAPのメンバーの中で

いい意味で素朴・普通なイメージがあります。

しかし、1999年から2003年にかけて5年連続でベストジーニスト賞を受賞し

殿堂入りするなど

好きなものに対してはかなりのこだわりを発揮する様子。

そしてその情熱はジーンズだけではなく車にも向いているようです。

 

愛車はド派手なクラシックカー

2015年3月2日放送の大人気番組『SMAP×SMAP』内での企画

「親友フィーリングカップル」で俳優の東出昌大さんと

親友デートをすることになった草なぎ剛さん。

 

待ち合わせ場所に愛車で登場した草なぎ剛さんは東出昌大さんと視聴者の度肝を抜きました。

 

草なぎ剛さんの愛車は真っ赤なボディにむき出しのタイヤのオープンカー。

映画の中でしか見たこと後ないようなド派手なクラシックカーだったのです。

 

車種は1932年製のフォード・ロードスター・デュース

市場にもあまり出回らないかなり貴重な車のようです。

 

草なぎ剛さんはこの車がかなりのお気に入りのようで

フロント部分にキスマークをつけたり

タイヤの上に乗ってダンスをしたり、

とかなりのハイテンションぶりを見せていました。

 

気になる値段は「応相談」となっているところが多く

他のフォードのクラシックカーは300から400万円のものが多いですがそれよりは高くなりそうですね。

 

番組中、草なぎ剛さんはこの車で夜の東京をドライブしていましたが

クラシックカーをここまで整備するのはかなりお金がかかるのではないかと思います。

 

スターだからこそ乗りこなせる車かもしれませんね。

sponsored link

他にも車を持っている?

フォード・ロードスター・デュースはかなり目立つ車です。

なので普段使いには明らかに不向き。

草なぎ剛さんが乗っていたらあっという間に人だかりが出来てしまうでしょう。

 

とすると、草なぎ剛さんはこの他にも車を持っているのでは、という噂が出るのは当然でしょう。

 

こちらも車種が気になりますよね。

これについては3説あります。

 

一つ目はヒュンダイの「ソナタ」という車。

一台200万〜300万くらいだそうで

先ほどのフォードよりは安そうです。

 

ヒュンダイは韓国の会社。

韓国の好きで有名な草なぎ剛さんならありそうなチョイスではありますね。

 

続いてはシエトロンDS。

こちらは250万〜450万円ほどです。

フランスの自動車メーカーシエトロンの車で非常にオシャレな外観をしています。

 

しかしこの車は同じくSMAPのメンバー稲垣吾郎さんの愛車とも言われています。

メンバー同士同じ車種ということもありえなくはないですか

どちらかというと、ワイン好きでオシャレな印象のある稲垣吾郎さんの方がこの車のイメージには合っている気がします。

 

これまでの2台は安いとは言いませんが

草なぎ剛さんクラスのスターにしてはそれほど高くないかと思います。

もしかすると趣味のフォードロードスターデュースにお金をつぎ込み

普段使いの車は普通のものを

ということなのかもしれません。

 

そういう堅実な感覚を持ったスターというのも素敵ですが

やはりスターらしく

普段から一般人にはての届かない高級車を乗り回していてほしい、

という気持ちもあります。

 

3台目はそんなスターが乗るにふさわしい車です。

 

イタリアのスポーツカー会社マセラティ

車種まではわかりませんでしたが

ボディの色は青だと言われています。

 

 

グラントゥーリズモクアトロポルテといったポピュラーな車種だと

中古でも300万〜1000万以上。

新車だと1500万円もする高級車です。

 

スポーツカーから颯爽と降りてくる草なぎ剛さんも絵になりそうですね。

 

3台以上持っている可能性は?

繰り返しになりますが

草なぎ剛さんは車を2台持っていると言われています。

一台は趣味丸出しのフォードロードスターデュース。

もう一台についてはヒュンダイ・ソナタ、シエトロンDS、マセラティの青の3説。

 

時折テレビ等で公開されるジーンズのコレクションを見る限り、

草なぎ剛さんは好きなものはなんでも手に入れたいという

収集癖をお持ちのような気がします。

案外、3台とも持っているなんてこともあるかもしれませんね。

 

2015年の草なぎ剛さんは何やらストレスがたまっている様子。
→草なぎ剛の逮捕速報が2015年中に流れる可能性あり?泥酔事件の悪夢ふたたび?

お気に入りの車で気晴らしにドライブをするのもいいかもしれません。

→SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

※ジャニーズの後輩・安田章大さんの愛車も話題になっています。
安田章大の愛車ベンツの意外な車種。私服のキャップとのギャップがかわいい。

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る