鈴鹿央士と広瀬すずは姉弟的関係?スカウトや芸名など縁多し。


この記事では、鈴鹿央士さんと広瀬すずさんの事務所の先輩後輩以上の関係性を紹介しています。

sponsored link

事務所の先輩後輩

鈴鹿央士さん広瀬すずさんはいずれも芸能事務所フォスターに所属しています(※広瀬すずさんは子会社のフォスタープラス所属)。

 

※広瀬すずさん

 

※鈴鹿央士さん

sponsored link

スカウトは広瀬すずの推薦

鈴鹿央士さんは自身のデビューのきっかけが広瀬すずさん主演の映画にエキストラ出演した時に受けたスカウトであったこと、そのスカウトが広瀬すずさんの推薦だったことを各所明かしています。

…(略)…19歳の新人が鈴鹿央士だ。そのデビューのきっかけを作ったのは、広瀬すず。映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケで岡山を訪れた時にエキストラの1人だった鈴鹿に注目し、マネジャーにスカウトを持ちかけた。

「高校2年の11月だったので、3年ほど前ですね。『芸能人を見に行こう』という感覚でエキストラに参加したら、場所を移動する時にすずさんと目が合って、『あ、目が合った!』とミーハーな気持ちで通り過ぎたんです(笑)。そうしたらその後、マネジャーさんに『芸能界に興味ありますか?』と名刺をいただいて。それまで考えもしなかったし、声を掛けられたのも初めてだったので、『これがスカウトか』とビックリでした。

※NIKKEI STYLE2020年1月6日配信記事「広瀬すずがスカウト 鈴鹿央士「チョコに釣られて」」より引用

 

広瀬すずさんは当時のことを以下のように語っています。

鈴鹿のデビュー作をいち早く鑑賞した広瀬は、…(中略)…鈴鹿を見つけた経緯についてを聞かれると、映画の撮影中に「なんて顔の小さい子がいるんだろうと思った。顔が小さいのが目立っていた」と明かした。

…(中略)…

(鈴鹿を)3年間見ていて、“好き”に出会えたといってくれて、あの時事務所の人に『すごいかわいい、小さい顔の子がいるんです』と言って良かったなと思いました。

※WEBザテレビジョン2019年9月27日配信記事「広瀬すずが鈴鹿央士をスカウト「なんて顔の小さい子がいるんだろう」」より引用

 

ちなみに上記NILLEI STYLEの記事内で鈴鹿央士さんが語ったところによると、

鈴鹿央士さんが事務所の見学に行った際には広瀬すずさんがバレンタインのチョコレートをプレゼントしてくれたそうです。

 

芸名の由来

鈴鹿央士さんは自身の芸名が広瀬すずさんに由来することをテレビ番組等で明かしています。

俳優の鈴鹿央士が、26日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。

…(中略)…

デビューのきっかけは、地元・岡山で通う高校で広瀬すず主演の映画の撮影が行われ、エキストラとして参加した際に、広瀬の目に留まりスカウト。芸名「鈴鹿央士」の「鈴」は、広瀬の名前からとったことを紹介。

※クランクイン2021年7月27日配信記事「鈴鹿央士、『ドラゴン桜』嫌われ役で炎上 DMで「キツ目な言葉をもらった」」より引用

 

デビュー前後の類似

また、鈴鹿央士さんと広瀬すずさんは芸能界入りの経緯やデビュー後の足跡もよく似ています。

 

広瀬すずさんは一足先に芸能界入りしていた姉・広瀬アリスさん参加のイベントを訪れた際にスカウトを受けたことをきっかけに芸能界に入り、

2012年に「ミスセブンティーン2012」のグランプリを受賞し主催雑誌「Seventeen」の専属モデルに。

翌2013年に連続ドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ系)で女優デビューを果たしています(wikipedia「広瀬すず」参照)。

 

鈴鹿央士さんも広瀬すずさん主演映画にエキストラ出演した際にスカウトを受け芸能界入りし、

2018年に「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し主催雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルに。

翌2019年10月公開の映画「蜜蜂と遠雷」で本格的に俳優デビューしています。(wikipedia「鈴鹿央士」参照)。

※同映画公開より少し前に広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」(NHK)の2019年9月12日~28日放送回(最終回)に出演しているが、同映画の撮影は2018年10月下旬~12月中旬(wikipedia「蜜蜂と遠雷」参照)なのでこちらを先に撮影したと思われる

 

以上のよう二人は共に

・フォスター所属タレントの仕事現場でスカウト

・入所直後に雑誌専属モデルオーディションでグランプリ

・グランプリ直後に俳優業に進出

と同じような経緯で芸能界のスタートを切っています。

鈴鹿央士の記事を読む

鈴鹿央士の岡山時代高校は西大寺高校か岡山学芸館高校か。

鈴鹿央士の大学学部はどこ?國學院大學説立教大学説等あるが…

関連記事を読む

広瀬すずの小学校中学校高校はどこ?偏差値と消毒液寄付エピソードも。

広瀬すずの兄の酒気帯び人身事故逮捕報道と現在。朝ドラ撮影中のアクシデント。

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る