はなわの息子(次男)龍ノ介の転校先高校横浜説を検証。


この記事では、上京したはなわさんの次男・塙龍ノ介さんの転校先高校とそれまでの学歴を公開された情報を基に紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫:はなわ(本名:塙 尚輝)

妻:智子

長男:元輝(2000年12月26日生まれ)

次男:龍ノ介(2004年4月3日生まれ)

三男:昇利(2010年9月10日生まれ)

 

※はなわさんの本名は所属事務所ケイダッシュステージのHPから、奥さんの名前は「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)2018年1月20日放送回から、子供達の名前や生年月日ははなわさんのブログから。

 

佐賀県育ち

佐賀県あるある(?)を歌にしてブレイクしたお笑い芸人のはなわさん。

自身も高校卒業時に上京するまで佐賀県で育ち、2011年にふたたび家族で佐賀県に戻りました(※1)。

上記のようにはなわさんには3人の子供がいますが、2004年生まれの次男・塙龍ノ介さんも小中高と佐賀県の学校に進学しています。

※1:オリコンニュース2021年11月26日配信記事「はなわ、『佐賀県』自虐ネタへの“懺悔”「売れるために嘘も歌っていた」」参照

 

・小学校:佐賀市立新栄小学校(2011年4月~2017年3月)

※上ははなわさんのブログ(アメブロ)に掲載された次男小学校卒業式の画像。

そこに映った校章は佐賀市立新栄小学校のもの(クスの花の中央に「新」の文字、学校HP参照)と同じ。

 

・中学校:佐賀市立昭栄中学校(2017年4月~2020年3月)

※上ははなわさんの公式ブログ(アメブロ)に掲載された次男中学校卒業式の画像。

学校名が掲載されている。

sponsored link


・高校:佐賀県立佐賀工業高校(2020年4月~2021年8月頃?)

※同校に通っていたことは佐賀県柔道協会HP掲載のPDF「令和2年度佐賀県高等学校新人柔道大会結果 個人男子」および佐賀県柔道協会HP掲載PDF「令和3年度佐賀県高校総体結果 男子個人」に「塙 龍 ノ 介 佐工」の記述があることからわかる【柔道歴はこちら】

 

2021年に関東へ引っ越し

はなわさんは2021年8月に家族が関東に引っ越すことをブログで明かしています。

8月には家族が佐賀から関東へ引越してきます。

※はなわオフィシャルブログ2021年7月20日投稿「今日は45歳の誕生日 & 結婚記念日^ ^」より引用

 

はなわさんは自身のyoutubeで、家族に会えない時間が増えていたことや東京佐賀間の長距離移動による感染リスクなどを引っ越しの理由として挙げ、「コロナの状況が落ち着くまでは関東に住むことになりました」と語っていたようです(※2)。

※2:オリコンニュース2021年9月12日配信記事「はなわ コロナ禍影響で佐賀から関東へ引っ越し 「佐賀県の生活が今日で最後に」」参照

 

次男の転校先高校は横浜?

上記のように、はなわさんの家族は2021年8月に関東に出てきていますが、引っ越しに伴い次男も関東の高校に転校しています。

 

これは、2022年9月12日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)内で明かされています。

番組では、引っ越し先が横浜であったこと、次男の転校(編入)先が「芸術系の高校」であったことなども語られていました。

12日に日本テレビ系で放送された「有吉ゼミ」で、7年間密着している芸人・はなわ一家の現在を紹介。長男は大学4年となり、教師を目指し教育実習に行った様子などを紹介。

…(中略)…

なお、一家は昨年、佐賀から横浜に引っ越し次男は現在高校2年で、芸術系の高校に編入し、作曲や演劇の勉強をしているといい、…(以下略)

※デイリー2022年9月13日配信記事「はなわ3兄弟、それぞれの道 長男は教育実習へ 次男は芸術系高、三男も小学6年76キロ」より引用

高校名や所在地は明かされていませんが、横浜にある自宅から通うことができる範囲にはあるのでしょう。

 

また、番組では次男は「高校2年生」と紹介されていました。

先述の通り次男は2020年4月に県立佐賀工業高校に入学しており2022年度には高校3年目。

番組では2019年に現役で大学に入学した長男(学歴はこちら)が大学4年生と紹介されていたことから取材が2022年度になる前に行われたわけでもなさそうです。

工業高校から「芸術系の高校」に移ったことで、単位取得の関係等から一学年下に編入することになったのでしょうか?

はなわの記事を読む

はなわ家三兄弟の長男塙元輝の学歴(~大学)と柔道歴まとめ。

はなわ家3兄弟(長男次男三男)の柔道成績(年齢別)がスゴイ!大会成績まとめ。

はなわの次男龍ノ介が柔道やめた理由とは?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る