名倉潤渡辺満里奈の子供(息子娘)の名前は夫婦SNSにヒントあり?


この記事では、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の子供達の名前について、夫婦発信の情報および報道をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

夫 :名倉潤
妻 :渡辺満里奈
長男:  (2007年12月9日生まれ)
長女:  (2010年6月24日生まれ)

 

SNSでは「息子」「娘」だが…

夫婦はSNSにたびたび子供達の話題を掲載していますが、そこでは「息子」「娘」とされており名前は掲載されていません。

しかし夫婦のSNSに掲載された情報の中には、子供達の名前のヒントとなりそうな情報もたびたび掲載されていました。

 

息子の名前

息子の名前は、週刊誌に掲載された夫婦の子供の学校に関する記事や夫婦のSNSに掲載された野球に関する投稿にヒントがありそうです。

 

学校に関する報道

NEWSポストセブン2019年10月9日配信記事「休養中の名倉潤 満里奈と子供の運動会に出席、元気そうな姿」(※0)は、
名倉潤さん渡辺満里奈さんが「都内の有名小学校」の運動会に姿を見せた旨報じています。

記事には小学校付近で撮影されたと思われる夫婦の写真が掲載されていますが、そこに映った重厚感のある路上ポールやポールに着けられたユリのマーク(立教のシンボルマーク)は、立教小学校前の立教通りによく似ているように見えます。

※立教通り

 

また記事には、同じ学校には井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の子供、大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の子供なども通っているとの記述もありますが、大竹さん中村さん夫婦は2018年の週刊女性PRIMEの記事に立教小学校校門とよく似た場所で入学式の記念撮影をする様子が掲載されていました(※1)。

 

こういった報道から、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の息子が通っていたのは東京都豊島区にある名門私立・立教小学校だったのではないか、といわれています。
立教小学校は名門・立教大学の一貫校。
同小学校卒業生のほとんどは系列の中学校高校(立教池袋or立教新座)を経て立教大学まで内部進学するようです。
2023年度時点で名倉夫婦の息子は高校1年生ですから、立教小学校説が正しければ系列の立教池袋高校または立教新座高校に通っている可能性が高いでしょう。

※0:https://www.news-postseven.com/archives/20191009_1467244.html
※1:https://www.jprime.jp/articles/-/12158?page=3

 

野球に関する夫婦SNS

そして、名倉潤さん渡辺満里奈さんのSNSからは、息子が小学生の頃から野球に打ち込んでいたよう。
例えば、名倉潤さんのインスタグラムには2019年11月17日、息子の小学校6年間最後の公式戦が終わった旨の投稿(※2)、渡辺満里奈さんのブログには2022年3月11日、息子のシニアチーム(中学生の硬式野球)最後の練習があった旨の投稿(※3)が見られます。

息子は2023年4月に高校1年生の年齢ですが、中学卒業までの9年間野球に打ち込んでいたのであれば、高校でも野球を続けている可能性は高いでしょう。

※2:https://www.instagram.com/p/B48fBjknT39/
※3:https://ameblo.jp/watanabe-marina/entry-12793274066.html

sponsored link

立教野球部にそれらしき名前あり?

そして某野球選手データサイトを見ると、2023年の立教の附属高校の1年生選手にそれらしき名前が。
サイトによれば同選手は世田谷の某リトルシニアチームから立教に進学しています。
このチームのサイトによれば、同チームの練習場の1つは多摩川緑地広場管理公社 B面グランドですが、渡辺満里奈さんのブログにもこれとよく似た場所が掲載されていました(※3)。

こういった情報から、一部ではこの立教の野球選手が名倉潤さん渡辺満里奈さんの息子なのではないか?といわれているようです。

 

※多摩川緑地広場管理公社 B面グランド

※3:https://ameblo.jp/watanabe-marina/entry-12793274066.html

 

娘の名前

名倉潤さん渡辺満里奈さんの娘の名前は、夫婦のSNSに掲載された馬術大会に関する投稿にヒントがありそうです。

 

馬術に関する夫婦SNS

詳細はこちらの記事に譲りますが、夫婦の娘は小学校2年生頃から馬術を習っており名倉潤さんのSNSにはたびたび娘が馬術大会で入賞した旨の投稿がなされています。

 

例えば、名倉潤さんは2021年12月4日・5日に娘が馬術障害で県大会2位および1位をとった旨投稿(※4※5)。

これら投稿には入賞時の賞状の画像も掲載されており、そこに掲載された情報は神奈川県馬術協会主催の「 かながわゆめ国体記念馬術大会2021 」(障害飛越競技は2021年12月4日~12月5日開催)と極めてよく似ています(詳細な検証はこちら)。

公益社団法人神奈川県馬術協会HPに掲載された同大会の結果を見ると、確かにそれらしき名前が。
また名倉潤さんは2022年3月6日にも娘が馬術障害県大会で優勝した旨賞状の画像付きで投稿していますが、この大会(と思われる大会)の結果にも同じ名前が掲載されていました(詳細はこちら)。

 

こういったことから、一部ではこの馬術大会入賞選手が名倉潤さん渡辺満里奈さんの娘なのではないか?といわれているようです。

※4:https://www.instagram.com/p/CXDUtIALr3w/
※5:https://www.instagram.com/p/CXF3fYurucG/
※6:https://www.instagram.com/p/CawQx4_rUdh/

名倉潤渡辺満里奈の記事を読む

名倉潤渡辺満里奈の娘の馬術大会成績まとめ。

名倉潤渡辺満里奈の子供(息子)の野球歴と所属チームは夫婦SNSからわかる??

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

名倉潤渡辺満里奈の子供(娘長女)の小学校は立教女学院?運動会報道は別の学校?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る