木下博勝の息子の高校はどこかは本人公表済。受験結果も振り返り。


この記事では、木下博勝さんジャガー横田さんの息子・大維志さんの高校受験結果や進学先高校について親子発信の情報をもとに紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫:木下博勝(医師)
妻:ジャガー横田(女子プロレスラー)
長男:大維志(たいし、2006年11月生まれ)

 

中学受験はテレビ放送

木下博勝さんの息子・大維志さんは2019年4月に中学に入学しましたが、中学受験の様子は2018年から2019年にかけて日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」で受験密着企画として放送されていました。
また、中学入学後には週刊誌が大維志さんの進学先が受験企画で合格した学校ではなかったことを報じており、こちらも話題になりました。

※中学受験の合否や進学先中学校についてはこちら

 

高校受験は親子SNS

木下博勝さんの息子・大維志さんは2022年4月に高校に入学しました。
中学受験の様子は先述の通りテレビ番組で放送されていましたが、高校受験の様子は木下博勝さんや大維志さんのSNS(インスタグラムやyoutube)でかなり詳細に公開され、9連敗と大苦戦したことがテレビニュースでも報じられるなど話題になりました。

 

親子のSNSから読み取ることができる大維志さんの高校受験の結果は以下の通り(出典等詳細はこちら)。

※日付は全て2022年
※学校名の青太字は本命校(と推測される学校)

試験日 学校 偏差値 合否
2/10 明治学院高校(1) 66 不合格
2/13 私立B(明星学園高校?) 59 不合格
2/18 明治学院高校(2) 66 不合格
2/21 都立(北園高校?) 64 不合格
=以後二次募集・分割募集=
3/3 新渡戸文化高校 49 不合格
3/7 駒込高校 60-66 不合格
3/8 昭和第一高校 46or55 不合格
3/9 都立田園調布高校 57 不合格
(3/13?) 私立F(多摩大学目黒高校?) 58 不合格
3/19 私立G(学校名後述) 60 合格

sponsored link

進学先高校はどこ?

木下博勝さんの息子・大維志さんは佐久長聖高校普通科Ⅰ類(偏差値66)に進学しました。
同校があるのは長野県、大維志さんは東京の実家を出てで暮らしているようです。

同校は長野県にある中高一貫校・佐久長聖中学校・高等学校の高等部。
野球や駅伝などスポーツ強豪校として全国的に知られていますが、東大京大早慶など難関大学にもコンスタントに合格者を輩出るする県内有数の進学校でもあります。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年7月1日掲載のもの

 

出典

これはyoutube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」2022年6月30日投稿動画「ついにJJの高校名発表!更にジャガーさんが山形から乱入!!」内で、木下大維志さん自身(学科は父親)が明かしています。
※この動画は2022年6月24日の木下博勝さんのインスタライブの一部

動画の内容は一部スポーツ紙サイトでも取り上げらていました。

YouTubeには両親とともに出演し、高校に関するヒントをいくつか出しつつ、「佐久長聖高校です」と、文武両道で知られる長野県の名門校に通っていると公表。現在は寮生活を送っているという。父の木下氏は「佐久長聖高校の1類ですね。偏差値66ですね。相当、高いですよ」と補足し、大維志くんは「なんとか滑り込みヘッドスライディングで入れた。なんとか拾ってくれた」と話した。

※日刊スポーツ2022年7月1日配信記事「ジャガー横田、木下博勝氏夫妻の長男が高校名を公表 木下氏「偏差値66。相当、高いですよ」」より引用

関連記事を読む

ジャガー横田の息子の高校受験校はどこ?【最新版】

ジャガー横田の息子の内申点と偏差値はどれ位?本人達発信情報から推定。

ジャガー横田の息子大維志のインスタツイッター(高校受験関連)まとめ。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)1。合格併願校や進学先はどこなのか。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)2。埼玉の不合格滑り止め受験校はどこなのか?

ジャガー横田の息子の小学校と進学先中学校の偏差値。合格した学校を蹴って狙うは…

ジャガー横田の旦那(夫)木下博勝の学歴と2つの大学。東大病院勤務のエリート?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人の子供の受験情報はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る