渡辺美奈代の息子(長男)愛弥の大学院はどこ?学歴まとめも。


この記事では、渡辺美奈代さんの息子(長男)で自身も芸能活動をしている矢島愛弥さんの学歴を検証しています。

※2023年10月3日投稿、最終更新日はタイトル下参照

※2022年4月に大学に進学する次男の学歴はこちら

sponsored link

家族構成

夫:(詳細を読む)

妻:渡辺美奈代

長男:矢島愛弥(まなや、1997年7月22日生まれ)

次男:矢島名月(なづき、2003年9月14日生まれ)

 

以下では長男の大学院とそれ以前の学歴について検証してます。

※次男の学歴はこちら

 

高校までの学歴

渡辺美奈代さんの息子(長男)矢島愛弥さんは芸能人御用達校としても知られる中高一貫校の日出中学校・高校(現:目黒日本大学中学校・高校)に通っていました。

※幼稚園小学校についてはこちら

 

根拠

渡辺美奈代さんは長男の高校卒業式の際、ブログに高校入学式の時の写真を掲載していますが、

そこには「日出高校 入学式」と書かれています。

愛弥の

3年前・・・

…(中略)…

中学、高校と6年間お世話になった制服姿も明日が最後になるので…(以下略)

※渡辺美奈代オフィシャルブログ2016年3月4日投稿「制服」より引用

 

中学校も日出であったことは、次男の名月さんが高校を卒業する際のブログに、

兄弟が同じ中高一貫校に合計12年(長男6年、入れ違いで次男が6年)通っていたことがうかがえる投稿をしていることからわかります。

中学からお世話になって

高校卒業まで6年間

大変お世話になりました。

保護者としては愛弥と入れ違いで

12年間もの間

通わせて頂き

※渡辺美奈代オフィシャルブログ2022年3月4日投稿「ありがとうございました」より引用

 

大学

渡辺美奈代さんの息子(長男)矢島愛弥さんは国士舘大学(偏差値32.5-52.5)に通っていたようです。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年3月7日掲載のもの(提供:河合塾)

 

根拠

長男の大学入学式の際の渡辺美奈代さんのブログ投稿から国士舘大学なのではないかといわれていましたが【詳細はこちら】。

2019年の投稿でははっきりと「愛弥が在学している国士舘大学」と書かれています。

愛弥が在学している国士舘大学

さっきまで1位でしたね!

※渡辺美奈代オフィシャルブログ2019年1月2日投稿「箱根駅伝」より引用

sponsored link

大学院

渡辺美奈代さんの息子(長男)矢島愛弥さんは2020年4月に大学院に進学しました。

学校がどこかは判断できませんが、親子のブログの内容から国士舘大学大学院である可能性はそれなりにあるのではないかといわれています。

 

大学院進学の根拠

大学院に進学したこと自体は、親子各々のブログでの記述から明らかでしょう。

 

※長男のブログ

2020年、ありがとうございました🙏

今年は特に特別な一年でしたね🤘

個人的には無事大学を卒業できたり、

その後大学院に進学できたり、…(以下略)

※矢島愛弥オフィシャルブログ2020年12月31日投稿「2020年、ありがとうございました」より引用

 

※渡辺美奈代さんのブログ

今日は、、、

愛弥と一緒に大学へ

(画像)

春から

大学院へ通う事になり

また、、

新たなスタートです。

※渡辺美奈代オフィシャルブログ2020年3月9日投稿「愛弥と一緒に」より引用

 

国士舘大学大学院説の理由

断定できるほどの情報はありませんが、渡辺美奈代さんの長男が引き続き国士舘大学の大学院に進学した可能性はそれなりにあるのではないかと噂されています。

 

理由1:一緒に大学に

渡辺美奈代さん上で引用した2020年3月9日のブログ投稿で

3月9日に渡辺美奈代さんが長男と共に大学に行ったこと、春から大学院に通うことになったことを報告しています。

添付された画像は国士舘大学です。

 

※国士舘大学世田谷キャンパス(googlemap)

 

親が子供の大学に足を運ぶのは珍しいと思いますが、

大学院の入学手続きに来ていた可能性はあるのではないかと思います。

長男が大学院を受験した2020年度の日程はわかりませんが、

2022年度の国士舘大学大学院の入試のいくつかは

3月5日試験、3月8日合格発表、~3月14日が入学手続きとなっており、日程は一致しそうです。

 

理由2:ブログの画像

渡辺美奈代さんの長男は2020年9月4日のブログ投稿「登校」で

今日は久しぶりの大学院

駅から学校までの道のりでめっちゃめっちゃ汗かいた 笑

…(中略)…

綺麗な空に見惚れながら登校しました

といった文章と共に通学途中の風景と思われる写真(※)を掲載しています。

※https://lineblog.me/manaya/archives/8448769.html参照

 

そこに映った信号機、街灯、街路樹、道路標識、建物の一部などは、

大学最寄り駅の梅ヶ丘駅(小田急線)から国士舘大学世田谷キャンパスに向かう途中にある梅丘二丁目交差点にきわめてよく似ています。

 

Googlemapで見る梅丘二丁目交差点(2020年12月)

 

ただし街灯の支柱の色は長男のブログ画像とgooglemapで明らかに違います。

2020年9月投稿のブログの画像では街灯の支柱の色はですが、2020年12月のgooglemapでは茶色

Googlemapの2019年5月の画像でも茶色ですから、塗り替えたわけでもないでしょう。

もっとも、現在は専門的な技術がなくても写真の一部の色を変えることは容易です。

街灯の色以外の一致点が多いことからすると、アプリ等で支柱の色を変えている可能性もありそうですが…

 

※追記:2023年大学卒業報道?

スポーツ報知は2023年3月27日に「渡辺美奈代、結婚記念日&長男・愛弥の大学卒業を同時に祝福!家族団らんショットが話題」という記事を配信。

同記事には渡辺美奈代さんが2023年3月末のインスタに自身の結婚記念日と息子愛弥さんの大学卒業をお祝いした旨投稿した(※1)との記述がみられます。

 

しかし、矢島愛弥さんが2020年3月に大学を卒業しているのは先述の通り、また調べた限り2023年10月時点で大学院卒業の報告見当たりません。

おそらく渡辺美奈代さんSNSにある「卒業」は愛弥さんの所属グループ「B2takes!!」からの卒業を指しているのでしょう。

グループHPでは、2023年3月24日のワンマンライブをもって矢島愛弥さんを含む3人が卒業することが告知されています(※2)。

 

※1:https://www.instagram.com/p/CqanADQPVWv/
※2:http://b2takes.com/info/4499/

渡辺美奈代の記事を読む

次男・矢島名月さんの学歴はこちら

長男・矢島愛弥さんの高校までの学歴の詳細はこちら

渡辺美奈代さんの旦那についてはこちら

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る