新田真剣佑の母親野際陽子説を検証。


この記事では、新田真剣佑さんの母親に関する噂を検証しています。

sponsored link

父親は千葉真一

新田真剣佑さんの父親は俳優の千葉真一さんです。

新田真剣佑さんはデビュー前後から「千葉真一の息子」としてメディアに登場しており、その後もたびたび父親のエピソードを披露。2021年に千葉真一さんが亡くなった際にもインスタグラムに想いを綴っていました。

 

※デビュー当時のサプライズ登場

千葉真一が4月20日(日)、出演作『歌舞伎町はいすくーる』の特別試写会で、現在17歳の息子で俳優の真剣佑(まっけん・ゆう)をお披露目。本作に出演はしておらず、関係者も「来場されることは知らなかった」と言うが、イケメンぶりに客席から驚きの声があがった。

※シネマカフェ2014年4月21日配信記事「千葉真一、イケメン過ぎる17歳息子“真剣佑”をお披露目」より引用

 

※父親のエピソード

俳優の真剣佑が13日、都内で行われた映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」の記念イベントに、お笑いタレントの永野、総合格闘家のRENAとともに出席した。

真剣佑は、父で俳優の千葉真一について、「(父は)77歳なんですけど、いつも“化け物”って呼んでいます」と告白。

「この前も自転車で転んだらしいのですが『ちゃんと受け身取れた』って言っていた。ケガはなかったんですけど、化け物ですね」と苦笑した。

※モデルプレス2017年4月13日配信記事「真剣佑、父・千葉真一は“化け物”エピソード明かす」より引用

 

※千葉真一さんの訃報を受けて

俳優の千葉真一さんが19日、新型コロナウイルスにともなう肺炎のため82歳で亡くなった。20日、千葉さんの息子で俳優の新田真剣佑(24)がインスタグラムを更新し、思いをつづった。

新田は「No matter where I am, you’ll always be in my heart. Love you so much Dad(僕がどこにいても、あなたはいつも心の中にいます。お父さん、愛してるよ)」と心境をつづった。

※オリコンニュース2021年8月20日配信記事「新田真剣佑、父・千葉真一さん訃報受け思いつづる「Love you so much Dad」」より引用

 

弟は眞栄田郷敦

新田真剣佑さんの弟は俳優の眞栄田郷敦さんです。

眞栄田郷敦さんは2019年に兄・新田真剣佑さんとの仲について以下のように語っていました。

――兄弟は仲良しなのですか?

そうですね。今回、エンタメプレゼンターに決まったときにも、兄が連絡をくれて「マンスリーやるんだって?すげぇじゃん!」みたいな。僕もそうなんですけど、お互いのニュースは気にしています。今日の放送は、朝早いので見てないかもしれないですけど(笑)。兄弟仲はいいですし、月イチくらいでは会います。

 

――お互いの出演作品を観ることも?

僕も観ますし、兄も観て感想をくれたりします。僕は、感想を送るというより、兄から何かを盗んで、自分の芝居に活かして「観た」ということを証明したいというか。何かを「見せたい」と思っています。

※フジテレビュー!!2019年12月10日配信記事「「緊張で手足が震えました」最年少プレゼンター眞栄田郷敦が『めざましテレビ』に出演!」より引用

sponsored link

母親野際陽子説を検証

新田真剣佑さんの母親は女優の野際陽子さんではないか?とも言われているようです。

 

これは、千葉真一さんと野際陽子さんの間に子供がいることが理由でしょう。

二人の長女・真瀬樹里さんは俳優として活動しています。

 

※母・野際陽子さんを演じたことも

 

しかし、野際陽子さんは新田真剣佑さんの母親ではありません。

千葉真一さんは真瀬樹里さんが誕生した後、1994年に野際陽子さんと離婚。

新田真剣佑さん(と眞栄田郷敦さん)は1996年に再婚した一般人女性【名前職業等はこちら】との間に生まれた子供です。

 

もっとも、離婚後も千葉真一さんと真瀬樹里さんの交流はあったようで、真瀬樹里さんは千葉真一さんの芸能50周年式典兼結婚披露宴にも出席しています。

俳優の千葉真一(71)が22日、都内で結婚披露宴を兼ねた芸能生活50周年記念式典を行った。妻の玉美さん(43)とは96年に結婚したが、挙式や披露宴をしていなかったため式典と合わせて企画された。

2人は白いタキシードとウエディングドレス姿で登場し、長男の真剣祐くん(マッケンユー、14)と次男の郷敦くん(ゴードン、11)も登壇。前妻の野際陽子(74)との間の長女で女優の真瀬樹里(35)も駆けつけ「何があっても進んでいく前向きさと映画への情熱は世界一。パパは私の誇り」とあいさつした。

※スポニチ2010年10月23日配信記事「千葉真一 芸能生活50周年式典で結婚披露宴」より引用

 

また、真瀬樹里さんのtwitterにはデビュー前の新田真剣佑さん眞栄田郷敦さんとの異母姉弟写真も掲載されています。

 

本当の母親は…

先述の通り新田真剣佑さんの母親は野際陽子さんではありません。

新田真剣佑さんの母親は一般人ではありますが、その名前や職業についてはたびたび週刊誌等に記事が出ています。

母親の名前や職業等については【こちらの記事】にまとめています。

新田真剣佑の記事を読む

新田真剣佑の子供(隠子)リアン説と認知の有無を検証。

新田真剣佑と父親千葉真一の関係。即ブレイクは父親のおかげ?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の苗字が兄弟なのに違う理由。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の意外過ぎる本名の読み方は国際志向の表れ?

新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。

眞栄田郷敦新田真剣佑の異母姉は女優真瀬樹里。ハリウッドが認めた※※だった!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る