新田真剣佑の子供(隠子)リアン説と認知の有無を検証。


この記事では、新田真剣佑さんの隠し子報道やそれに対する反論、子供の名前に関する噂等を報道や本人発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

父親 :千葉真一

母親 :(一般人)【名前や職業はこちら】

弟  :眞栄田郷敦

異母姉:真瀬樹里(母親は野際陽子)

 

隠し子報道(2016年)

FRIDAY 2016年8月12日号(2016/7/29/発売)は「【衝撃スクープ!】「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天! ロスに5歳の隠し子」」という記事を掲載しています。

リアルライブ2016年7月29日配信記事「千葉真一の長男・真剣佑に隠し子報道」には同記事の概要が掲載されていますがその内容は…

・ロスに5歳の娘がいる

・父親になったのは14歳の時

・相手は両親の知人の30代半ば(当時)の既婚女性(夫も日本人)

・父・千葉真一は相手を「未成年と無理やり関係を持った」と提訴

・裁判で真剣佑がこれを否定したため裁判中止、後に棄却

・後に女性は離婚しシングルマザーになった

※認知については後述

 

真剣佑側の反論(2016年)

上記報道に対し、新田真剣佑さんサイドは弁護士を通じて「事実関係に重大な間違いがある」と反論しています。

 

ただし反論の具体的な内容について当時の報道の記述にはブレがあります。

ほとんどの報道は単に「事実に重大な間違いがある」とするのみで具体的のどこが間違っているのかは指摘していません。

例えば以下のAERAdot.の記事(週刊朝日2016年8月19日号掲載記事)は、どこが「重大な間違い」なのか不明であることを前提とした記述になっています。

この報道に対し真剣佑側は、事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」と弁護士による声明を発表している。

この事態を本人はどう受け止めているのか、どこが「重大な間違い」なのか。本誌は直撃を試みた。…(以下略)

※AERAdot.2016年8月10日配信記事「19歳で5歳の子の父? 渦中の真剣佑を直撃」より引用

 

他方で以下の日刊サイゾーの記事は、弁護士の声明は真剣佑さんの子どもであることも事実無根との内容であったとしています。

 この報道に対し、真剣佑側の弁護士は29日、真剣佑の子どもであることなど事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」とファクスでコメント。報道は事実無根としている。

※日刊サイゾー2016年7月29日配信記事「TBS『仰げば尊し』真剣佑(19)に“5歳の隠し子”報道! 本人完全否定も「山田孝之の二の舞いに!?」」より引用

 

認知の有無

第一報のフライデーの記事には、認知に関する記述もあったようです。

同記事の概要の記載があるリアルライブ2016年7月29日配信記事「千葉真一の長男・真剣佑に隠し子報道」によると、

新田真剣佑さんは当時未成年だったため子供を認知していなかったそう。

法的には父子関係はなかったようですが、通っていたアメリカの空手道場では「俺の娘です」と紹介していた、とも書かれています。

sponsored link

子供の名前リアン説

上記のように、新田真剣佑さんには2016年に隠し子報道が出ていますが、真剣佑さん側は「重大な間違いがある」と反論しており真相は定かではありません。

しかし、ネット上では新田真剣佑さんの子供の名前は「リアン」なのではないか?ともいわれているよう。

一体どういうことなのでしょうか。

 

調べてみると、これは新田真剣佑さんがカードゲーム大会で使用した名義が関係しているようです。

NEWSポストセブン2022年10月12日配信記事「新田真剣佑がプライベートで秋葉原降臨「ポケモンバトル」でガチな強さを披露していた」によると、

新田真剣佑さんは2022年9月26日に秋葉原で行われたポケモンカード大会に「リアンのパパ」という名前で出場し優勝したのだそう。

 

新田真剣佑さんは同日「リアンのパパ」が優勝した大会の投稿を「はじめての大会。楽しかったー!」とコメントを添えてリツイート。

またtwitter上には決勝で新田真剣佑さんに負けたという方のツイートも確認できますから、新田真剣佑さん=「リアンのパパ」であることはほぼ間違いなさそうです。

 

※新田真剣佑さんのリツイート

 

※決勝対戦者のものと思われるツイート

 

このカード大会の報道を見た人が6年前の隠し子報道を思い出し、当時報じられた娘の名前が「リアン」なのではないか?と考えたのでしょう。

ただし、先述の通り新田真剣佑さんは隠し子報道に対し「事実関係に重大な間違いがある」と弁護士を通じて反論しており、また新田真剣佑さんが大会で使った名義「リアンのパパ」が何に由来するのかも明かされていません

新田真剣佑の記事を読む

新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。

新田真剣佑の母親野際陽子説を検証。

新田真剣佑と父親千葉真一の関係。即ブレイクは父親のおかげ?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の苗字が兄弟なのに違う理由。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の意外過ぎる本名の読み方は国際志向の表れ?

眞栄田郷敦新田真剣佑の異母姉は女優真瀬樹里。ハリウッドが認めた※※だった!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る