藤本美貴の息子の名前からエリート教育の予感?顔出しを止めた理由とは?


300fujimototop

藤本美貴さんの息子さんの名前は「あの集団」の特徴がにじみ出ている?

sponsored link

子供の名前は○○ファン丸出し?

元モーニング娘。のミキティこと藤本美貴さん。

アイドル時代はアイドルらしからぬ響きのいい声で人気を博していました。

 

そんな藤本美貴さんは2009年7月11日にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと結婚

庄司智春さんが「ミキティーーー!!」と叫ぶのもテレビではすっかりおなじみになりましたね。

そして、2012年3月27日に第一子となる男の子

2015年8月1日には第二子となる女の子が生まれています。

 

一般人でも芸能人でも、出産時に一番悩むのは子供の名前でしょう。

名前は子供が一生使い続けるもの。

親の思いを込めるも大事だとは思いますが

大前提として、大人になってから呼ばれても恥ずかしくないような名前をつけたいものです。

 

中には自分の尊敬している人に名前を付けてもらう、という人もいるようですが

→安めぐみの子供(娘)の名前は萩本欽一がつけた割に…体重と身長が女性目線でも可愛い理由?

基本的には生まれてくる子供の両親が頭をひねって考えるということが多いのではないでしょうか。

 

藤本美貴さんと庄司智春さんも2012年に長男が生まれた際には名前を巡ってひと悶着あったようです。

 

当初庄司智春さんが考えた名前は「羽男」

読みかたは「ハオ」かと思いきや、なんと「パオ」です。

単に響きがいいから、と提案したそうですが

これは藤本美貴さんがバッサリと却下。

将来名刺交換をしたときに「パオ」では成立する商談も成立しなくなるのではないか、と

9歳年上の夫に対し実にまっとうな意見をぶつけました。

 

ハオなら、まだ今風の名前だな、で済むかもしれませんが「パオ」はちょっと間抜けな印象を受けますよね。

話の取っ掛かりにはいいかもしれませんがさすがにリスキーな気がします。

会社の一部として見てもらえる可能性がある商談よりも

むしろ採用試験でマイナスになりそうな印象ですね。

 

同じく元モーニング娘。の辻希美さんは3人の子供にかなり今風の(?)名前を付けたようですが

→杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?

藤本美貴さんは子供の命名に関しては堅実な感覚を持っていたようです。

 

ただ、「羽男(パオ)」は話の流れで庄司智春さん言った冗談なのではないか、という気もしますが・・・

sponsored link


こうしたやり取りを経て、藤本美貴さん、庄司智春さんが長男に着けた名前は「虎之助」

パオから一転、ちょっと古風な名前ですね。

 

実は庄司智春さんは熱烈な阪神ファンとしても有名。

球場で阪神のユニフォームを着て応援している姿もたびたび目撃されています。

 

阪神ファンと言えば、熱烈なファンが多いことで有名ですが

自分の子供に阪神にまつわる名前を付ける人もかなりいるようです。

 

有名なところでは、たけし軍団のダンカンさんの長男が「甲子園」、次男が「虎太郎(とらたろう)」

 

お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの長男が「虎太朗」

など他にも探せばいくらでも出てきそうです。

 

庄司智春さんがお子さんの名前の由来について直接語ったわけではありませんが

ほぼ間違いなく阪神のマスコットの虎からとったものでしょう。

 

虎之助君も2015年8月時点で3歳、

庄司智春さんによる阪神ファンの英才教育が着々と進んでいるのかもしれません。

 

子供の顔出しを止めた理由は

そんなエリート阪神ファン予備軍の虎之助くんの様子は

藤本美貴さんのブログにたびたびアップされており、

長い手足や素敵な笑顔はさすがはアイドルの息子、とファンの間で大人気です。

 

芸能人が子供の様子をブログにアップするのは今や珍しくもないことですが

子供の名前と顔を両方出す、というのは必ずしも一般的というわけではないようです。

 

個性的な子供の名前を公表している辻希美さんもブログに子供の写真をアップする際には

しっかりと目線を入れる等して顔がわからないようにしています。

もっとも、たまに加工を忘れて顔がわかってしまうこともあるようですが・・・

→杉浦太陽の子供の顔写真流出の犯人はなんと・・・父を辻希美が借金取りに売った?

 

藤本美貴さんはごく最近まで虎之助くんの顔も公表していましたが

2015年4月1日のブログで突如顔出しを止めると宣言

宣言通り以後のブログの虎之助君の顔はスタンプで加工されています。

 

その理由について藤本美貴さんも庄司智春さんもはっきりとは語っていませんが

虎之助君は2015年4月から幼稚園に入園します。

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

 

3歳になり、そろそろ顔立ちも固まってくることですし

保育園と幼稚園では行動範囲が変わったり

時には一人で行動することもあるでしょうから

そろそろ虎之助君の安全を考えた方がいい、という判断なのでしょう。

 

ちなみに辺見えみりさんは当初公開していたお子さんの顔写真を生後6か月で非公開に切り替えています。

→辺見えみりの子供はハーフみたいで両親に似てない?インスタ再開も非公開で炎上防止。

子供のプライバシーや安全を考えれば幼稚園入園時というのは遅いぐらいなのかもしれません。

虎之助君には安全な環境でのびのびと育ってほしいですね。

 

この話題についてさらに深掘り

石黒彩と旦那真矢の子供の名前のつけ方が独特過ぎる。すべて※※由来。

藤本美貴の息子の名前からエリート教育の予感?顔出しを止めた理由とは?

後藤真希の子供(娘)の名前の決め方は意外に堅実。年子(?)の第二子はどうなる?

若槻千夏の子供の名前“さくら”説とママタレントとしての可能性。

その他ママタレントの情報は【こちら】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る