石原さとみの結婚(入籍)はいつだれと?直筆結婚報告発表全文も。


この記事では、石原さとみさんの入籍時期や結婚相手に関する報道や、結婚発表時に話題となった本人直筆コメントの全文を紹介しています。

sponsored link

結婚発表

石原さとみさんは2020年10月1日に結婚を発表しました。

発表時には本人直筆のコメントと事務所作成の文書がマスコミ宛てに送られています。

 

本人直筆コメント全文

※改行は筆者が変更

御報告

平素より格別のお引き立てを賜り、心よリ御礼申上げます。

私事で大変恐縮ではありますが、この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました。

お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな因難も乗り越えていけると確信いたしました。

まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います。

これまで私を応援し支えて頂きました皆様に心からの感謝をお伝えするとともに、1人の人間として女優としてより一層成長していきたいと思っております。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。

最後に、皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

2020年10月1日

石原さとみ

 

事務所発表

本人の直筆コメントに加え、石原さとみさんの所属事務所ホリプロは報道各社に向けて文書を送付しています。

その内容を紹介したENDCOUNT2020年10月1日配信記事「石原さとみ、テレワーク姿に惹かれる 会社員男性と結婚発表「会話のテンポが一緒」」によると、

石原さとみさんの結婚相手は同年代の会社員の男性。

二人は石原さとみさんの友人夫婦の紹介で知り合ったそうです。

旦那さんに対する石原さとみさんの第一印象は「表情が豊かでよく笑う、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しい」。

健康観、衣食の好み、ライフスタイル等生活の基本となる価値観や家族観も似ており、

初めて旦那さんの家族に会った際石原さとみさんは「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい気持ちになったそうです。

 

また事務所発表文書には、

旦那さんがテレワークで後輩を指導する際、自身が感銘を受けた偉人や経営者の言葉を交えながら相手が楽しく仕事ができるように工夫する姿が新鮮に映った、

ここ数カ月辛い出来事がたくさんありその度にネガティブになりがちだった石原さとみさんの気持ちを踏ん張らせこれからどうするかを一緒に考えて前に進ませてくれた、

といったことも書かれていたようです。

sponsored link

結婚はいつ?

石原さとみさんの結婚は2020年10月1日に発表されました。

もっとも、本人の直筆コメントには「結婚する運びとなりました」とはあるものの、具体的にいつ入籍するのかは明言されておらず、

事務所も「良き日を選んで年内に」とコメントするのみ。

 

その後2020年1月3日にホリプロから

すでにご報告している通り、入籍は旧年中に済ませました

とのコメントが出ていますが(※)、具体的な入籍日時は公表されていません

※中日スポーツ2021年1月3日配信記事「石原さとみが昨年中に婚姻届提出 所属事務所「入籍は旧年中に」 昨年10月に一般男性と結婚すると発表」参照

 

この点についてNEWSポストセブンは石原さとみさんが信仰するといわれる創価学会関係者のコメントを掲載してます。

「学会員は何かしらの記念日を、人生の“軸”として捉える人が多いんです。創価学会にはいくつかの記念日が存在するのですが、その中でも11月18日の創立記念日は重視されています。この日を入籍日にする学会員も少なくありません。石原さんもこの日なのではと噂されています」

※NEWSポストセブン2020年10月21日配信記事「石原さとみ、入籍日はいつか? 有力候補は「創立記念日」」より引用

2020年1月18日であれば事務所発表との整合性も取れますが、この予想は当たっているのでしょうか?

 

結婚相手はだれ?

石原さとみさんの直筆コメントでは「一般の方」、事務所発表では「同年代の会社員」とされるのみでしたが、

報道各社は石原さとみさんの結婚相手に関する情報を相次いで報道しています。

 

以下は下記週刊誌記事に掲載された情報をまとめたものです。

・女性セブン2020年10月19日号(NEWSポストセブン2020年10月14日配信記事「石原さとみの東大卒イケメン夫、ファッション誌登場の過去も」)

・女性セブン2020年11月5・12日号(NEWSポストセブン2020年10月21日配信記事「石原さとみ、入籍日はいつか? 有力候補は「創立記念日」」)

・週刊文春2020年10月15日号(10月8日発売)掲載記事「石原さとみ(33)“一般人”夫はあの外資系勤務だった」

 

上記記事によると、

石原さとみさんの結婚相手は石原さとみさんよりも1歳年下

政治家の小泉進次郎さん似のイケメンで過去にはファッション誌のモデルを務めたことあるなど容姿端麗な男性のようです。

 

また、旦那さんは東京大学卒業後、アメリカに拠点を置く世界トップレベルの投資銀行ゴールドマンサックス(GS)に入社し、現在は企業再生や企業買収にかかわる花形部署に所属するエリートだそう。

ゴールドマンサックス従業員の平均年収は2000万円とも3500万円ともいわれますが、

花形部署にいる石原さとみさんの旦那さんの年収は1億2億あっても不思議ではないとのこと。

さらに、不動産投資会社を複数経営し、都内一等地に投資用不動産も所有しているようです。

ルックス・学歴・職歴すべてが非の打ちどころのない人物のようですね。

※2022年9月追記:勤務先が公開するより詳細な職歴はこちら

 

※追記:旦那(夫)の名前について

週刊誌報道等を読み解いていくと、旦那さんの経歴と一致する人物が浮かび上がります。

その人物の名前や報道になかった経歴は次の記事で紹介します→続きを読む

石原さとみの記事を読む

石原さとみの旦那(夫)の名前糸木悠説を報道から検証。

石原さとみの旦那(夫)の職業【最新版】。GS業務で他社役員も兼任?

石原さとみ一家と創価学会の関係について

石原さとみの学歴(小中高校大学)。最終学歴は?

“一般人”と結婚した芸能人の記事を読む

木村文乃と旦那(夫)千葉大樹の結婚~離婚歴まとめ。発覚はマスコミ先行型。

高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…

小倉優子と歯科医師夫(旦那)に別居報道。前離婚~再婚・妊娠・別居離婚危機までのまとめ。

堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀の年収5億パチンコ役員説は嘘?経歴まとめ

木村多江の旦那電通鈴木文彦説を検証。離婚の噂はwikipedia発信?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る