つるの剛士の子供(息子長男)の大学はどこ?留学先カナダで進学?


この記事では、つるの剛士さんの長男の高校までの学歴と、2022年に進学する大学についてつるの剛士さん発信の情報を基に紹介しています。

※2022年6月15日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

家族構成

夫 :つるの剛士(タレント)【学歴はこちら】

妻 :     (スタイリスト)

長男:詠斗(2004年生まれ)

長女:うた(2006年生まれ)【学歴はこちら】

次女:おと(2007年生まれ)【学歴はこちら】

三女:いろ(2009年生まれ)【学歴はこちら】

次男:絢斗(2016年生まれ)

※子供達の名前と生年月日はオリコンニュース2019年12月26日配信記事「つるの剛士、“あいうえお”な我が子5人兄妹公開「みんな似てる~美男美女!!」」参照

 

小学校・中学校

つるの剛士さんの長男・詠斗さんは湘南学園小学校・中学校に通っていたといわれています。

湘南学園は神奈川県藤沢市にある私立の幼小中高一貫校。

創立80周年の伝統ある学校です。

 

根拠

つるの剛士さんは、法テラスHP2017年4月14日掲載「 広報誌「ほうてらす」インタビューバックナンバー Vol.40 つるの 剛士さん」の中で、

中学生の長男と小学生の長女次女三女が「同じ小中高一貫校」に通っている旨語っています。

 

そして、長女が小学校を卒業した際のつるの剛士さんのインスタ投稿(後掲)に移った校門が湘南学園小学校のそれに酷似していたことから、長女は湘南学園小学校に通っていたといわれています。

 

※長女の小学校の校門(木製で「湘」の文字あり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

※湘南学園小学校の校門

 

 

長男・詠斗さんが湘南学園小学校に通っていたことを直接裏付ける情報は見当たりませんが、

長男も系列の湘南学園中学校に通っていたことは確かであり、妹達が湘南学園小学校に通っていることからすると、長男も湘南学園小学校に通っていた可能性が高いのではないかと思います。

sponsored link

高校

つるの剛士さんの長男・詠斗さんはカナダペンバートンセカンダリースクール(Pemberton Secondary School)に通っていたといわれています。

同校はカナダのアウトドアの中心地に位置するシー・トゥ・スカイ学区(Sea to Sky School District)にある学校です。

 

根拠

つるの剛士さんは長男が高校1年生だった2019年4月のブログに、

アウトドアが好きな長男が「海外の大自然のある高校へ留学」する旨投稿しています。

小さい時から一緒に色んな山に登った長男が、

いつのまにやら父も登れない山を登りだし、

犬の散歩に行けば毎回裏山に入っていき、

何時間も帰ってこない子になりました…笑。

遂には、海外の大自然のある高校へ留学希望、

そして今日、いよいよ次の山に出発します。

※つるの剛士オフィシャルブログ2019年4月17日投稿「心配より信頼」より引用

 

そして下のインスタ投稿によれば、長男の留学先はカナダ

長男の希望通り粗大な自然の中でキャンプや釣りなどを楽しめる場所だったようです。

ハッシュタグにペンバートン(pemberton)、ウィスラー(whistler)といった地名があることから、

留学先はこれらを含むブリティッシュコロンビア州のシー・トゥ・スカイ学区(Sea to Sky School District)の可能性が高いのではないかといわれていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

同区のwikipedia(英語版)によれば、同区内の学校で高校相当課程があるのは

・Howe Sound Outreach School(Squamish)

・Howe Sound Secondary School(Squamish)

・Pemberton Secondary School(Pemberton)

・Stawamus School(Squamish)

・Whistler Secondary School(Whistler)

の5校。

そしてつるの剛士さんのインスタに掲載された長男の卒業式の動画(後掲)を見ると、

会場に「PSS」の文字がみられますから、通っていたのはペンバートンセカンダリースクール(Pemberton Secondary School)でしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

大学?専門学校?

つるの剛士さんの長男・詠斗さんは高校と同じくカナダの大学または専門学校に進学しを学んでいるようです。

 

つるの剛士さんは長男の高校卒業時のブログやインスタグラムに、長男は一時帰国した後カナダの大学に進学するようだ、と投稿。

2022年8月31日には正式に大学入学が決まったことがうかがえる投稿がありました。

長男が無事に高校卒業🇨🇦🎓

…(中略)…

夏に運転免許だけとりに一旦帰国してくるとのことですが、そのまま🇨🇦大学へいくとのこと

この感じ…もう帰って来なそうだなあ。。

※つるの剛士オフィシャルブログ2022年6月12日投稿「長男無事に高校卒業」より引用

 

車の免許取得のために帰国した長男でしたが、合宿に行って、しっかり一発合格して、無事に免許証取得して国際免許もってまたカナダへ戻っていきました。

…(中略)…

そして、9月から新大学生!🇨🇦

エイトの新生活を宇宙一応援してる!!

※つるの剛士オフィシャルブログ2022年8月31日投稿「この風景慣れないなあ」より引用

 

また、つるの剛士さんは2023年8月29日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演した際、長男はカナダで絵の専門学校に通っている旨明かしています。

長男は4年前カナダの高校に留学し、現在はカナダの大学に進学していると言われると、を描くのが好きみたいで。そっちの専門的な勉強をしたいということで。今は専門学校に」と話した。

※スポニチ2023年8月29日配信記事「つるの剛士 2男3女の父 長男、次女はカナダ留学、7歳次男とはバイク、楽器演奏など「遊んでもらって」」より引用

 

つるの剛士の記事を読む

つるの剛士の子供(娘長女)の小中学校高校はどこ?湘南学園説の理由とは?

つるの剛士の子供(次女)の小学校中学校は湘南学園?インターから転校した?

つるの剛士の子供(娘三女)の小学校中学校はどこ?中学受験特待生の秀才。

つるの剛士の短大はどこ?小田原短大までの学歴まとめ。

つるの剛士が保育士を目指すのはなぜ?短大がどこかも。

つるの剛士の家(自宅)の住所場所が片瀬山江の島付近と言われる理由は本人SNSにある?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る